5年ぶりの雪で大はしゃぎ


昨日、ボビー地方も今季初の積雪がありますた。


そしてタイミング良く、
今日は晴れた日の土曜日…


なので↓















わーいわーい♪まっちろ~~


ま~ぶすぃ














渡港前に東京で過ごした年には、雪は降ったけど、ここまで積もった記憶はないので、雪の中で大はしゃぎという構図は5年ぶりかな~(^-^)















アメリカ郊外のように野生動物出没に注意!という心配もないので、安心して走らせてあげられるね(笑















走って走って走りまくって、ホント楽しそう(^O^)これぞイヌの姿~って感じ。















あー楽しかった☆










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩道にあるパワースポット


と、ボーママが勝手に思っているところ↓








 
 
  




と言うのも、以前ここで気功をされている方がいたので(後にその方が気功の先生だと知る)良い気が流れているのだろうと、都合のいい方に考えておりまし(^^)


遠くに富士山が見えますたよ↓











 










おまけの風物詩↓











 



久し振りに美味しいイチゴ大福いただきますた。ブラボォブラボ~









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

全国第3位に輝いた鯛焼き屋さんへ


いつぞやの、日経プラス1なんでもランキング「鯛焼き」で、全国第3位に輝いたお店に行って来ますたよ↓











  


@鯛幸房さん


新聞に載った直後はそれはそれは長蛇の列で、ボビーを連れてのお買い物は諦めていたけど、あれから約二ヶ月経ち落ち着いた様子…たぶん。
っていうか、寒い中並びたくないよねー。相変わらずお客さんは絶えないんだけどね。


     


                 









粒あん、白あん、カスタードクリーム、季節あん(今は黒ゴマあん)があるのだ。















パリッとした食感なんだけど、もっちりしている。皮は薄過ぎず厚過ぎず、甘さ控えめの餡とのバランスが絶妙~。余裕で一気に2つはイケるよ。


また、


皮に緑茶カテキンが配合してあるのだそう☆
風邪予防に緑茶カテキンが注目されているし、ブラボ~ブラボー。


ボビー、今日もお付き合いアリガトネ(^^)








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

こま犬


ボーパパが一緒の散歩のときは、ロ~ングコース、枝ちゃん遊び、草の上でゴロゴロ、汚してもボーママみたくブツブツ言わない…


等、いわゆる自由気ままに遊ばせてくれるとボビーの中で構図ができているので…


予想外に不完全燃焼の散歩の時は↓















まだまだ家に入りたくないとふて寝、のような。














完全に聞こえないフリ(・・;)のような。


微動だにせず、その場所に同化してるような姿はまるで…







 







こま犬(・∀・)、のような。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝散歩2時間半コース


朝から晴天なり。ボビーはもちろん、ボーママも早く散歩に行きたくてシカタアリマセン

朝飯をチャチャット済ませ、さぁビタミンD注入に行くよ~↓













あ~アタマがスーっとしますね~(^_^)/








  






まだまだ若いボビーをみてもらいたくて動画を撮ってみたけどうまくアップが出来ません(;_;)


広場でハッスルした後はいつもと同じ深大寺参道へ。違うアングルから撮ってみますた↓















最近深大寺も外国人観光客が目立ちます。今日は広東語じゃない中国語が聞こえますた。
にしても、なぜわざわざ深大寺に来るのか分かりませんねぇ。何か珍しいモノでもあるのでしょうかー?
ついでに、都内で一番古いお寺は浅草寺ね。深大寺はその次に古いのだすよ。


参道にあるお店で(念願の)蕎麦粉を買って、次の場所へ…


ここも好きな場所↓










 




乾燥した落ち葉の絨毯。サクサクした踏み心地がイイネ。


そして帰りは恒例の無人販売巡り…


今日はボーパパも一緒なので、重たいのねらいだよ↓















大根と水菜は、焼き餅入りのみぞれ鍋にしていただきますた。ヘルシーだし、風邪予防にもなるだろうし、大根が美味しい今の時期にまた食べときたいなぁと思いますた。


以上、朝散歩2時間半コースオワリ。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ボダコのなっちゃんいらっしゃ~い


カッコいいアニキが遊びに来てくれた↓












ボーダーコリーのなつおクンだよ。


会うのは約3年振りだね~。


お互い憶えててくれたかな~(^。^)
ヒトのコだと久し振りに会うとモジモジしちゃって照れ臭そうにするけど、ワンコ同士は直ぐに打ち解けるようで(笑)2ワンズはガウガウも言わないしね〜、ヨシよし☆













可愛いなぁ♡
フタリとも賢そうに見えるなぁ。実際も賢いですが。。
ふふっ。。。













思いの外ブレず(大抵ボビーが動いちゃうよねー笑)
2ワンずのビッグスマイルが撮れたのだけど、バックがこれじゃぁもったいない!お見送りのとき急遽撮ることになりますて。
次はナイススポットでちゃんと撮影会しましょー














なっちゃんまた来てね~☆


お土産もあざーすっ↓













ガレット・デ・ロア…京都のケーキ屋さんの。都内でゲットするのはなかなか難しいようで。
中に栗がタップリ♡贅沢なパイでございますた。


貴重なケーキなのでせめて雰囲気だけでも↓














で、さすがはなっちゃんママ☆ボビーが大のバナナ好きということをよくご存知で、バナナとおサカナのオヤツをいただきますた。


あざーーーすっ。






ワンコアクセを付けたなっちゃん↓








 





ゴージャスコートによく似合う~(^.^)


ボーママの趣味にも付き合ってくれてアリガトネ









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

受験始まる…


正月明け早々、いよいよ受験が始まりますた…
翌日にはネットで結果が判るのですよ。
ボー兄からお仕事中のボーママにLINEで連絡がありますた。
時代が変わったわね〜笑



で、


息抜きちう↓


















ん?!


















ボビーのカラダ柔らかいなぁ(^。^)


ぢゃなくって、息抜き多ぐね?とまぁイロイロ突っ込みたくなる気持ちを抑え…


ボビーの可愛いおさんが撮れたのでヨシとします。


いいのか、これで?!


よくないよくない、まだまだ始まったばかりだよーーー!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

水の神様と、まんまの神様


深大寺周辺に宿る神々…


その中でボビーにも関係するだろうところへお詣りに↓





 









水の神様。
大昔、ここに池があったのだそう。















まんまの神様…
穀物の神様ってことだよ。


いついつまでも食べ物に困らず、元気いっぱいに過ごせたらイイネ(^-^)





早速お詣りの効果かな?(笑)↓















う○こ袋だけを買うつもりで西友に行ったら、ワンコ用福袋を見付けてしまった。これもかなりのお得感。
残り2つの内の1つをいただいてキヤシタ。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボビーの正月飯


めでたいの鯛のお頭だよ!


少々グロイかもしれませんので、あしからず(゚∀゚)


愛媛産の立派な鯛(の頭)ですたよ↓

















これをただ弱火でじ~っくりグツグツするだけ。↓担当ボーパパ






 














  







いい感じに出汁も取れて、ヒト用にはお雑煮用ダシの隠し味に、
ボビー用には身もたっぷりの汁だくまんまに↓
















めでたい正月飯食べて、初枝ちゃん↓



























正月早々、大枝を咥えたまま走り回ってボビー節炸裂でゴザイマス。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ボビーとスタバの福袋をゲットしに行こう


元旦朝散歩のお話だすよ。


スタバの福袋が良い!と聞いていたのでこれはゲットせねば、ということで並ぶのキライなボーママだすが…


散歩のついでならモ~マンタイ


並んだよ( ´艸`)
オープン30分前に並べば余裕っしょ!


ところがどっこ~い、読みが甘かったわっ…


気持ち早めに出発し、開店40分ほど前に到着したら既に30人近くの列が(^_^;)


待ってる間は無料のコーヒーサービスなんぞありますて、さすがはスタバジャポンだなと思いますた。


予定の10分前にオープン。


この店舗は一人一点限りではなく、何点でも購入可能なので、ビミョ~な位置。案の定一人で5点ゲットの方もいたし。後方で軽くブーイングよ。


で、結局のところ↓













※朝日が激眩しいのだ!失礼~


小さいのと、大きいのを一つずついただいてキヤシタ(^_^)v





大きい方↓

















小さい方↓
















どちらも、ざっくり計算した感じでは、コーヒー豆とドリンク券付きグリーティングカードで元が取れるかなぁと。


小さい方のキルティングバッグ(非売品)はボビーのお散歩バッグにしよう♪


ということでかなりのお得感



ハイっ福袋巡りの始まり~(^O^)v









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2015年、明けますた。


明けましておめでとうございます。


今年も引き続きよろしくお願いします。










地元の神社にて。↑これは元旦朝散歩だけれど、昨晩は紅白歌合戦を見終えた直後初詣に。神社でカウントダウンを迎えたのって何年ぶりたろうか?記憶にゴザイマセヌ

今年ばかりは受験生いるんでね、ちゃんとお詣りさせていただこうかと…。
もう、ここまできたら神頼みしかありませんからぁ~(v_v)

というボー兄は、今日も正月特訓とやらに出かけて行きますた。

正月明け早々にいよいよ試験がはじまるのだけれども、ここにきて軽い風邪をひいてしまい、家の空気がちょいとピリピリムードっていうか…

でもだいじょうぶ、我が家のムードメーカーであり、セラピストでもあるボビーがいてくれるから(^_^)v頼んだよ、ボビ~


神様仏様に願うも、先ずは健康第一!


そして、早く春よこ~いっ!


皆様にとりましても、良い一年でありますように。





ボビー地方、朝は綺麗な青空だったのに先ほど雪が舞いますた。初雪でございます。












色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード