新タケノコ料理〜70点


日曜日ボーママおシゴトだす。


基本我が家は、家に居るひとが家事をする…


ということになっておりまふ。


※誰が決めたの〜、とうツッコミはナシでぷり〜ず。


でもさすがに洗濯とやらはお願いできまへん。
掃除機がけと、(洗い物も含めた)ご飯の支度をしてくれるだけで十分でゴザイマス。へへ


というオニヨメにハハを持った我が家の男子は幸か不幸か…






幸に決まってるわっ⭐︎全ては各自のためよ〜






ってのはさておき、


(日曜限定)主夫ボーパパが、早速無人販売店で新タケノコを買ってきて下処理から調理してくれますた。











IMG_7444_convert_20150427212943.jpg


あく抜き、歯ごたえは、カンペキですたよ。
味付けが少々濃かったけれど、お弁当には丁度良いかもね〜。


ってことで、お初新タケノコ料理は70点⭐︎
※仕事柄ついつい点数をつけてしまうクセがっww


また新タケノコ料理に挑戦するそうだすよ。
そーいえば、男子が作る料理って拘りがあるよね〜とママ友と話してたっけ…
次はタケノコご飯がいいなぁ^v^





オープンカフェ〜が楽しめる季節になりますた↓












IMG_7435_convert_20150427213208.jpg


前にも言ったけど、我が家にはオッサレ〜な空間はどーでもいいのだす。
散歩中にノンビリくつろげる場所があれば、それでいいのだ。


なので今日もサークルKで一休み


ここで休んでいると、だいたい搬入トラックの運ちゃんがボビーのこと構ってくれるのだす。ワイルドだろ〜byスギちゃん的な(古っ)


ボビーに合ってるよね^^ここのオープンカフェ〜









IMG_7434_convert_20150427213056.jpg


で、ここのドーナッツは割と美味しいのでございます。余り油っこくないのだ。
某コンビニのレジ横ドーナッツは胸焼けのする嫌な油がボーママには合わなかったし…。
コンビニドーナッツならサークルKがありっす⭐︎


※ボビーにはちゃんとお犬様用オヤツをあげますたよw








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ツツジとチューリップが見頃(4/23)


先日まで桜が咲いていたと思ったら、今はツツジが見頃を迎えてますた↓











練馬某所…オシゴトで行く用事があったので。














目が覚める程の色鮮やかなツツジは、見応えがありますね~!実にお見事☆














なんだか得した気分になりますた。


ついでに、

 
練馬に行くと必ず立ち寄るパン屋さんがあります。

練馬大根酵母を使った食パン。モチモチした食感に甘味があって美味しいのだ~↓














かめばかむほど旨味も増すっていうか。塩パンもここのがイチバン好き。


そしてパン屋さんのご近所にある練馬風月堂さんのこれもお気に入り↓













甘さ控えめ、お米の粒感が残るのがまた良い。軽い食感なので一気に2つはイケそう。


やるなっ☆練馬





はいここからはチューリップネタいってみよう〜↓













IMG_7440_convert_20150423234425.jpg


ゴージャスなツツジを見た後なので、♪世界にひとつだけの花〜♪が聞こえてきそうですがw…
頑張ってる感は見られますよね〜^^

管理人(ボーパパ)が居ないのでここからのパチリになってしまいますた(笑








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

目指せ!お弁当に一品地元産〜

 
新ジャガと新タマの美味しい時期になりますた…












IMG_7432_convert_20150422220307.jpg

スナップえんどうも買ってみますた。スーパーでたま〜に青臭くてマズっなスナップに当たることがあるけど、ここのは甘くて美味しかっただす。

帰国してもうすぐ一年経つけど、ボビー界隈の無人販売店は通年営業!いつも旬のお野菜がいただけて、ブラボ〜。

最近はあちこちのお店でタケノコを見かけます。いつも気になって思わず手が伸びそうになるけど、ボーママには(下処理等)ハードルがたかいわぁ。ボーパパに研究してもらおう。ウヒっ♪

いまは、目指せ!お弁当に一品地元産〜

ボビ〜いつもお買いものありがとねー。









IMG_7438_convert_20150422220448.jpg

環境保全のことについて書いてありますた。ふむふむ。。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5年振りの再会~シカゴからのお客様


いまから12 年前のちょうどこの頃、ボーママとボー兄の英語はもとより、初めての海外生活を色々サポートして下さったアメリカ人のWさんと知り合った。

当時は今みたいにブログなんて無かったし、もちろんスマホもね。日本人向けの情報サイトも知らなかった。
日本人の少ないエリアに住んでいたし、会社には他に駐在員がいなかったので聞ける人がいない。
とにかく自分の足で基盤を固めていかなければならなかった。

情報を得るために何度も日系スーパーの掲示板に通った…そんな時代w

今からしたらすごく遠回りだと思うかもしれないけど、それはそれである意味自分の為になって良かった…。

そんなんでつてをたどってWさんとのご縁があったわけで…

失礼な言い方だけど、もう日本にいらっしゃることはないかも、と勝手に思っていたので今回の来日は凄く嬉しかった。

ツアーでいらっしゃったので、宿泊先のホテルへボー兄と会いに行ってきた。









 



ロッテホテル@オヤジタウン


ミーハーなボーママはお部屋もパチリ↓














至るところにコアラのマーチ。こっちも↓














ついでにこれも↓
     













2週間の滞在で、東京箱根名古屋金沢京都大阪を訪れるのだそう。
聞いてビックリ!なかなか豪華な旅のようだす。ブラボ~ジャポン☆














時の流れを感じたけど、Wさんの明るくて前向きなところは健在だった。ついでにジョーク好きなところも。ただネタは当時と殆ど変わってなかったけれどもww

ボビーのこともよく覚えててくださって、いまでも階段上れないの~?抱っこもしてるの~?!とか。
ボビーは余り会ったことはないのだけれど、相当印象が強かったのかもしれないねww

僅かな時間だったけれど、お会いできたことに感謝。いつぞやに香港で作ったミニチュアクレイクラフトも渡せてヨカッタ☆

おわり。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

延命観音@深大寺


お久しぶりでございまぁす!高校生活が始まって10日ほど経ち…

ボーママ既に、お弁当作りのネタ切れか…。あと何日あるのw
高校生になったとたんに、前にも増してモリモリ食べるようになった気がする…あぁエンゲル係数がぁぁぁ!

ボー兄の通う高校は授業中でなければ、いつでも食べて良い、割と自由な学校だと思うのだけどそれがフツーなのかな?
学食はあまり利用して欲しくないし、なので毎日、デカ弁当箱に菓子パンは当たり前。直塾のときは、これにプラスα…。この先、部活動が始まったらどーなるのでしょうかーーー!?

カバンの中身、半分は食べ物が占めてるんじゃね。な生活が目に見えておりまふぅ。





ここのところ天候の変化がめまぐるしく、お散歩もあまり楽しめなかったのだけれども、お休みの日の青空は久しぶり〜なわけで深大寺へ↓













IMG_7428_convert_20150417185814.jpg

9時前なので参拝者もまだいないね。
し〜んとした中にも、お店の準備等で活気付くこの頃の風景もいいなぁ。





てくてくこの参道を行くと、緑豊かなすがすがしい風景が見えてきます↓













IMG_7417_convert_20150417185620.jpg


右方向に「延命観音」が奉安されているのだす↓













IMG_7407_convert_20150417185425.jpg


自分も含めいつまでも元気でいて欲しいからね、ここを通る時はいつもお詣りさせていただいてます。













IMG_7412_convert_20150417185505.jpg


崖をくり抜いて、観音様を奉安されているのだそう。


ちなみに「延命観音」がなぜここ深大寺に奉安されているのかって説明はこちらね(興味のある方はどうぞ)↓












IMG_7426_convert_20150417185854.jpg

※見づらくてごめんなさ〜いっ


崖下に蛇口があるので、ちょうどクールダウンも兼ねてボビーも御水をいただくことにしますた。











IMG_7418_convert_20150417185739.jpg


とっても澄んでて冷たいんだわ〜。ここの御水をいただくと、元気でいられそうな気がするね。はい単純w…
しっかり家用にもいただいてきますた。ありがとうございます。











IMG_7421_convert_20150417185703.jpg


ちなみに、毎月18日は延命観音供養が行われるのだそう。天丼てんやの日と同じ日だわっ覚えやすい(爆!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

深大寺の枝垂れ桜 (4/3)


明日からお天気がよろしくないそうなので、今日行っておかねば↓












IMG_7387_convert_20150403224748.jpg


朝から強風に見舞われたボビー地方(いやいや日本各地だね)
マスクの中に桜の花びらが入ってくるほど!磁石かっっっ












IMG_7391_convert_20150403225033.jpg


し、しまった、リーシュが…


スケッチしている方もいたよ。













IMG_7394_convert_20150403225118.jpg













IMG_7397_convert_20150403225251.jpg


帰り際、参道でマダムお二方に撫でていただきました。
ボビーにとっては暑く感じたけど、一気に疲れも吹っ飛んだね〜♪


桜便り、つづく(かもしれない)








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オニのいぬ間に…


昨日のハリルJ・ウズベキスタン戦↓












IMG_0130_convert_20150401213401.jpg


ボーママはおシゴトのため、家で(ひとり)ぼっち観戦。あっボビーも一緒だね。
結果は快勝でしたねー。プレゆとり世代の92年組が大活躍。ブラボーブラボ〜。甥っ子1号も92年生まれというのもあり、すっかりオバちゃん目線で応援したくなっちゃうのだすよ(笑)これからも益々楽しみ♪





さて本題。


ボーママおシゴトの日のお散歩便り by ボーパパ


いつものコースとあまり変わりませんが、深大寺を違う角度から撮った様子↓











IMG_0119_convert_20150401214237.jpg


やっぱりあいふぉ〜ん6は画像が良いね。それに比べボーママのスマホと言ったら…。


4月8日はお釈迦様のお誕生日なのでそれに伴い催事があるようで、ボーママも熱心な仏教徒とは程遠いいのだけれども、ちと興味があります。
にしても、クリスマスに比べ本当に影が薄いよね…。なんかちがう。












IMG_0121_convert_20150401214323.jpg


なかなかオモロイアングルではなかろうか


次の場所へ移動↓












IMG_0112_convert_20150401213958.jpg








気持ちよさそうだね〜↓








IMG_0102_convert_20150401213827.jpg









んんん?!









IMG_0104_convert_20150401213710.jpg


OMG😱
こーいう行動ってワンコからしたら魅力的なニホイがする場所って言いますよねー。つまりはウギャー!なところね。
余計なお土産もらってきてほしくないので、ボーママが一緒の時はまずありえない光景なのだけど…


やりたい放題じゃんよー


オニのいぬ間に…とはこーいうことか。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード