やっぱりスポーツ観戦は楽しい☆


アラフォーのオバチャンをも魅了するJリーガー、地元エフトでプレーする武藤選手の日本での最終試合を観に行って来ますた↓














チケット完売
人気度注目度が伺えますた。


試合開始約2時間ほど前に着いたのに、2席を探すのも大変


で、あちこち歩き回ってやっと2席ゲットできたのは、すぐそこが相手チームのサポーター席だったw↓















清水エスパルス
でもボーママにとってはこの席も悪くない…静岡にゆかりがあるので。ただそれだけww


サポーターの応援は本当に一体感もあるし迫力もあって、相手チームだろうとこっちまで熱くさせてくれます。


これもジャポンの伝統文化だわ~!と改めて感じたのですた☆フラボ~


ヤバい!ヤバすぎる~(※昭和なヤバイ!の使い方とは違います)↓

















オバチャン感動~



下部組織からの生え抜き組の巣立ちに、敵味方関係なく、スタジアムが一体となって見守った試合後の壮行セレモ二ー↓
















オバチャンも泣けちゃう~



ドイツ・マインツでの活躍も楽しみにしています










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

セラピー犬の募金活動


新宿と渋谷で雨の日以外は、毎日交替で2・3頭ずつ
活動されているのだそう。
 

朝から夕方6時ぐらいまで、まるでOLさん?並みに働いているんだわっ。


この日会ったのは2頭で、ゴールデンレトリーバーのマロンちゃん3さいと、もう一頭はロン毛の大型犬で他の方と応対中でした。


3ヶ月の頃からトレーニンングを受けているんだって。


まだまだ日本ではセラピー犬の知名度が低くて…


と、ハンドラーさんが仰ってますた。うん、そう思います。


多くの人にセラピー犬の活動活躍を知っていただけたらいいですね。


グリーンのTシャツが誇らしいよっ⭐︎↓















@新宿は小田急百貨店近くの歩道橋の下、渋谷はマークシティ・East Gate 側の高架下で活動されてます。


ホームページ←クリック





で、我が家のセラピスト的なボビーは↓














仕事から帰るとこのありさま。
出かけるときはちゃんとタオルケットをたたんで置いといたんだけどな〜
基本、ヒトリで留守番のときはめちゃくちゃおとなしい(っていうか殆ど寝てる)ボビーですが…
術後によく見られる…イジらしいところがまた可愛いわー。あは!









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

味の違いが分かるボビー?


こちらが自治体からお借りしている畑↓
















一家族あたり、9畳程のスペースを貸していただけます。これがなかなかの人気で、倍率2倍を上回る抽選では補欠上位扱いだったのが、ブルーベリーだか栗が植えられていた跡地が追加貸出しとなり縁あって?我が家へ。

がしかし、ボーママは土イジリが苦手なので(安心&新鮮なのは食べたいけどね)
サラリーマンのボーパパがひとりで何十年も鍬の入っていなかった固い土地を耕している姿に同情してくださったのかw、地主であるおばーちゃんに助言していただいているようだす。助けてもらうどころか、おばーちゃんが作られたアスパラやジャガイモまでいただいてきますた。

恵まれた環境に感謝せねば!ね、ボビ〜↓



















これまでキュウリは食べなかった、与えてもペペッて出してしまってたボビーですが、家庭菜園のキュウリは食べるようになったのですよ〜。

食べるようになったキッカケはたぶん、ボーパパがキュウリを丸かじりしてたのを横でじ〜〜〜っと見てて(想像におまかせ〜w)
これは美味しいに違いない!とボビーにインプットされたのでしょかー?それからなんですわっww


今日も散歩後に、体内からクールダウンも兼ねてキュウリをあげたのであります。

大雑把なボーママはポキって割ってそのままあげたら…

















食べやすい大きさにカットしてくだしゃい…


って言われますた(ってカオされますた)

こー見えて意外と繊細っていうか…。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日本の大地に感謝


先ずは北の大地より↓


ごっつぁんです!













「牛乳は大地の健康エキス」…ふむふむ。。


ボーママはもともと牛乳はあまり好きではありませんが、ボケ防止のために1日1杯は心がけて飲むようにしてマスw
もうこの歳になると、美肌効果よりも重視するはボケ防止ww


言うまでもありませんが、このレアチーズ、濃厚なんだけどしつこくなく、兎に角フレッシュ感満載で美味しかっただす。


以前、北海道に住んでいたことがあるの~…というご近所さんからいただきますた。


わざわざお取り寄せした貴重なウマウマを下さったのですね^^こちらも↓














「ジャンボラワンぶき」というのだそう。フチ子さんと比べてみてもお分かりのように、普通のフキのイメージでいくとかなりジャンボです。

セロリかな?いやアロエかな?とも見えますが、カホリは明らかにフキですた。

茹でていろんなタレでいただいたり、天ぷらや炒め物にしても良いのだそう。

レシピも一緒にいただいたので、とりあえず茹でてアク抜きをして、3種のタレでいただいてみた↓
















マヨネーズタレ、カラシ味噌タレ、めんつゆ漬け。
普通のフキに比べてジューシーって言うのかな?アクも少ないので食べやすかっただす。
残りは炒め物にしたいと思います。

ごちそうさまですた⭐︎
北の大地かぁ、行ってみたいな。





こっちは東京の大地からだよ↓















ボーパパ菜園より。
今年から自治体から畑をお借りしてますて(抽選に当たったのよw)
おかげさまでこんな立派なきゅうりが収穫できたというわけでゴザイマス。

きゅうり、このくらいの大きさのをすでに30本ぐらい収穫してマス。
ボビーの発毛並みに、すごい勢いで成長しているようで、カラスに持ってかれないようにここのところせっせと収穫w

冷蔵庫の野菜室、かなり広い範囲をきゅうりが占めているので、もーいいやぁ~とも思ったりもしましたが、香港で売られてる激マズきゅうりのことを思うと、とても贅沢なことですよね~、と改めてジャポンの恵まれた大地に感謝感謝!









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

最後の抜糸


水曜日に3回目の抜糸があり、そして今日土曜日は最後の抜糸ですた〜♪パチパチ。


ボーママはクラス懇談会があったので、ボーパパに行ってもらいますたよ。


発毛も順調すぎるほどで↓

















副院長先生から、もう服も着せなくていいですよ⭐︎
の太鼓判をいただいてきますた。


う〜ん、まだまだ大きな傷が目立つし、ゴロゴロしたときの摩擦で傷口が痛むのでは?とちょいと不安にもなりますが、裸ん坊のまんまでいいんですって!


それよりも、マメに観察をしてあげてくださいとのこと。


明後日からシャンプーしても良いのだそう!マジかっ?


ってことはだよ、水泳部も復活できるってことだよ♪ワクワク





この辺、散歩中に服を着てるワンコって殆ど見かけないので、ただでさえ人目を引く大柄なボビーはシマシマ服を着て散歩に出ている間、汚れるから着せてるんでしょ?って声を掛けて頂いたり、ボーママの趣味で着せてるんでしょ〜って、きっと思われていたに違いない。

いやいや、手術したばかりで傷を覆うために着せてるんです〜、なんて言い訳もしてきますたが…


あら〜、ママとお揃い〜?
なんて言われなくなるのもなんだか寂しい気もするなぁw↓















あっ、べつにお揃いにしたくて購入したわけじゃないんですけどねww









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーとフチ子さん


久しぶりに、フチ子さんがやってきた↓

















ガリボーと一緒にパチリ♪


















首立ちのフチ子さんなんだそうw


ちょいとズームアップでも↓












IMG_7524_convert_20150617153017.jpg


いつもながら精巧な作りに感動をおぼえます。


まったりと、穏やかな日ですた^^






お外は雨が降ったり止んだり…

涼しい風が入ってくるのは良いのだけど、近年に多い集中豪雨的な…

ピンポイント天気予報をこまめにチェックしてるけど、突然の大雨は予報が追いつかないので、安心してお散歩にも行けないんだわっ。

用事があって立ち寄ったところも、先日草刈りをしてたばかりなのに、もう、草ぼうぼう↓












IMG_7520_convert_20150617152804.jpg


オイらの縄張りになにしにきたニャン…(ベンチの下にも居ます)


って、アグレッシブオーラが漂っていたのでw

用事は済まさず、引き返してきますた。


(前にも言ったけど)ボビーは気の強そうなニャンコとか小型ワンコが苦手なんですわ〜ww










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

抜糸2回目


毎度毎度、大好きな獣医さんのところへ到着すると、


いやいや、到着する前から














玄関先までダッシュしてひらけぇ、ごま♪


落ち着きがないったらありゃしない。




















混んでいるから、お外で待っていようねー。


っていうと…↓

















ごまごまごまごまごま…


間を持たせるために、その辺を散歩してこようと誘うも↓
















中に入るでごじゃるっ


しゃーない、ここで待ってられてもめーわくなんで、入りますたよ。


が、落ち着きがないったらありゃしない。


匍匐前進で他のワンちゃんに挨拶に行きたがるもんだから、お洋服が雑巾みたくなりますてね、家に帰って早々に着替えますた。はぁ


待っているワンちゃん(&ネコちゃん)は、み〜んなおとなしく静かに待っているんだよ。


ボビーよ、あなたはまだ病み上がりなんです…日数的に。


そこんところ、ちゃんとわきまえるように、ネ!


それにしても、体重が2.5キロも減ってしまうほど、精神的にもダメージを受けたのに、やっぱり病院が好きなんですねー。


ボーママにはまったく理解できませぬ。


あっ、2回目の抜糸もなんの問題もなく終わりますたよ。


抜糸の前に、診察室でお尻の検温をされながらも、ずっと尻尾を振って喜んでいると笑われたボビー^^;他のワンちゃんはどうしているのかなぁ?






おまけの今年もハウスオブローゼからいただきますた↓











米胚芽油の入浴剤おすすめ。スベ子になりますた。
お湯の質も全く変化してしまうので、クセになりそうだす。

頑張れ、ジャポンブランド☆








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お礼参りとまつパーと…

梅雨の(早くも)中休み、朝から気持ちの良いお天気ですた↓














まだ6時前だけどもう搬入してるんですね〜。





今日は、ボビーがシカゴから戻って香港へ行くまでの1年余り住んでいたところに用事があって行ってきますた↓















ここは、神社の入り口。
これまでボー兄のお宮参りや海外駐在の無事をご祈祷していただいたところ。つまりはボビー家にとってゆかりのある場所なんだわっ。


ここで先日、ボビーの大切なワン友なつおくん(ボーダーコリー)とママさんが、ボビーの手術が無事に終わるようにと、お参りしてきてくださった。本当にありがたいですね。


そして、お陰様で手術も無事に終わったし、術後も順調に回復しているし、お礼参りに行ってきたというわけだす。


下界は暑くて暑くて、でも神社の敷地内は清々しい空間でございますた。アタマもす〜っきり!やっぱりこの場所ってボビー家と相性が良い気がする^^





お礼参りを終えて向かった先は、神社の近くにある床屋さん。まつパー(まつげパーマ)をしてもらいに行ってきますた。
時間電車代を掛けてでもここでやっていただきたい理由が幾つかある。ちゃんとロッドで巻いてくれるとか、技術力が高いとか、そんでもってお値段リーズナブルとか…。
ボビーのキュ〜トっなまつ毛には負けるけど、いつもながら満足でございます。

お次に向かった先は、商店街にある昔ながらのパン屋さんと、お肉屋さん。お肉屋さんのコロッケとか、揚げ物ってどーしてあんなに美味しいのでしょうか〜。

とまぁ、充実した半日でゴザイマスタ。










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

抜糸と病理検査の結果


1回目の抜糸に行ってきますた。


抜糸前の、ありのままをお見せします。
大きな傷ですので苦手な方はスル〜してくださいね!
















IMG_0231_convert_20150609231747.jpg





この状態で、走りたがったり、他人様に撫で撫でして欲しさに地面に仰向けになってゴロゴロするもんだから、困ったもんだす…。





IMG_0233_convert_20150609232437.jpg


一週間前の手術で、まるで野球の硬球のように縫い合わされてしまったボビー!

肥満細胞腫の完全除去を目的に、充分なマージンを確保するためとは言え、痛々しい大きなおおっきな手術痕!

そして通院開始以来、気になって仕方のなかった病理組織診断の結果は・・・・・・

『辺縁部マージンは3.5mm以上、0.8mm以上(一部筋膜を含む)で、腫瘤は完全に摘出されています。』

『この肥満細胞腫は・・・、Kiupelらの分類方法では、低グレードに分類されます』

『生存期間の中央値は・・・、低グレードの肥満細胞腫では2年以上でした』


院長先生のご説明によると、腫瘤の完全摘出と低グレード判定の結果を受けて、今後は化学療法の必要もなく、抜糸の後は月一回の検診で様子を見ていくとのこと。


思っていたよりも良い結果となったので安心しますた。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

術後一週間経ちますた


退院時には2.5キロ(も!)減っていた体重も、


(一週間しか経っていないのに)今ではスッカリ元に戻ってしまいますた(~o~)


ある意味、驚異の回復力かっ!


体力も付いたので、散歩も手術前程じゃないけど、長い距離を歩けるようになりますた。


玄関前の階段(3段)も、気分が良ければジャンプするし(上ることは元々できないw)


夕食後には勢い余ってたバスタオルならぬ、タオルケットとソファー相手にマウンティングまでする。
※本来はNGなマウンティングですが、今は少しだけ大目にみてますの。運動不足解消のためにね。


タオルケットを豪快に振り回して遊ぶことも復活。


余りにも激しく動き回るものだから、大事にケアしてきた傷口が開いてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ…





土曜日に病院へ行ってきたのだけれど、怒涛のお泊まり入院から病院嫌いになったのでは?


と思いきや、尻尾ブルンブルンして車から降りた途端に猛ダッシュで病院の中に入って行きますた。


獣医さんに会って嬉しくてまた興奮、診察室の奥に部屋があって、そこには大勢のスタッフさんや入院犬がいるのだけれど、用もないのに勝手に入って行くし…


気になるワンコでも居たのか?!はて、入院中に恋が芽生えたかっww


とまぁボビーのゲンキ振りはお伝えできたかと思います。


傷口も順調に回復しているので、イソジン消毒の必要ももういらないでしょうとのことなので↓








 









腹巻きからワンコ用Tシャツに昇格⭐︎















(当初の予定よりも早く)明日から、数回に分けて抜糸だす。


痛そうだなぁ><;










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ザ・腹巻き


術後4日目のボビー…


前回も書きましたが、入院中は精神的ショックから食事が摂れなかったボビーですが、帰宅翌日から…


快食快○でゴザイマス。


オナラ2連発(しかも長い)してくれた時は、嬉しいやら可愛いやらで涙が出そうになりますたww


しかも自分のオナラに驚いているんですよ。お笑い節も早々に復活でゴザイマスw


お散歩も少しだけ。












IMG_7476_convert_20150605165947.jpg



いまは無理させてはいけないと思いつつ、少しは歩いておかないと足腰が弱ってしまうと思って、ボビーが歩きたいように歩かせてます。
早々に家に帰りたがるので、それに伴いボーママも運動不足だし、朝ご飯が美味しくない。リズムも崩れる。


やっぱり我が家のヘルスキーパー・ボビーの存在って大きいなぁ。。。












IMG_7478_convert_20150605170149.jpg


メッシュのTシャツがイマイチなのでw、代わりに腹巻きを。


さすがは腹巻き発祥の地ジャポン!
初めて腹巻きコーナーを物色してみたけど、色んなタイプがあるのですねーw


小型犬なら、可愛いベビーちゃん用(ヒト用)を着けてあげられるのだけれども、
ボビーはもちろん、オヤジブランドでゴザイマス。


ボビーに着け心地を体感してもらって、父の日にプレゼントってのもアリね。











色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボビーお帰り〜!


火曜日のこと。


1日半ぶりの我が家だよ〜↓













IMG_7471_convert_20150603095926.jpg


でもでもボビーにとってはずっとず〜〜〜っと長く感じたよね、間違いない!


あの!食いしん坊番長のボビーが、入院中は食事も喉が通らなかったというほどなので、相当精神的ショックが大きかったのかもしれませんね。


19時少し前にお迎えに行きますて、


一睡もしていなかったのでは?と思わせるほど、会った瞬間にも(表面的には)大喜びする余力も残っておらず、目の焦点が合わない(ちょっと大げさか)脚元の覚束ない様子ですた。


家に着くや否や、横になって爆睡…お腹が空いてるハズなのに爆睡…放っておいたらそのまま朝まで爆睡しそうな勢いですた。


薬を飲ませるために起こして、バナナと一緒に薬を食し、また爆睡…。













IMG_7473_convert_20150603100055.jpg


やっぱり我が家はいいね〜⭐︎
傷口が開いたら困るので病院に置いといて下さいだなんて、とてもじゃないけど言えないね。


抜糸は3週間後ぐらになるそう。その前には病理検査の結果も判るそうです。
ただ傷口が広いのでこの3、4日は注意が必要だそう。


ボーママ、先日有給が出たばかり…
でもボビーの為に使えるなんて本望だよね〜^^












IMG_7474_convert_20150603100213.jpg


メッシュのTシャツもオサレでしょ〜^^…


んがしかし、場所が場所だけに傷口を覆ってるガーゼがすぐズレるのだ。意味ないし、なんとかせねば!!!











色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

手術当日


9時半頃ボビーを連れて行きました。


前夜より、水も飲んじゃいけないのだけど、夏の陽気にくわえ、内服薬の副作用でただでさえ水が飲みたい…


いつも水が置いてある場所に行っては水を欲しそうにしているボビーをみて、こっちまで辛くなる。


手術は13時頃から始め、1時間ぐらいで終わると言われた。


この悪性肥満細胞腫というのは表面にでてくる部分がたとえ1センチぐらいでも、見えない根っこが広がっているので、再発を防ぐにはそれこそ根こそぎ摘出しなければならない。手術前検診の日には30cm x 10cmくらいのエリアを切り取るとの説明だったけど、やはり傷口は大きくなるでしょうとのこと。


15時近くかな、先生からお電話があって、手術は無事に終わりましたと。麻酔も順調に覚めました…


ただ、


ショックとストレスで「吠え」ているので、安定剤を与えようと思いますが…とのこと。


えっ!年に一回吠えるかどうかのボビーが、しかも吠えたことのない室内で吠えるって… 泣くことはたまにあるけどね。


この8年半、ペットホテルとかいわゆるケージで過ごすところに預けたことは数年前に2〜3回だけ、あまちゃんで育ててきたので、不安になったのでしょうかー?





  









お迎えは明日の夕方です。


寂しさに負けるなボビ〜〜〜!














お昼前には、ボビーも幾度となく参詣したことのある深大寺周辺に宿る神様・仏様に、手術の無事を祈って御参りに行ってきました。

その近くの無人販売店でとうもろこしとビワを頂いてきますた。ビワってこの時期なのですね〜。葉っぱはよく漢方薬に使われますが、実の方も葉っぱほどじゃないけど身体に良いこと間違いナシ!

旬のもの食べて、先ずはヒトもケンコーでいなくちゃね!





メッセージやLINEしてくださった方、本当にどうもありがとうございます。
正直、ボビーに会うまではまだ安心できませんが、先ずは御礼まで。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード