もうすぐ9才にして初めてのショッピングカ-ト


先日見ていただいたアニマルコミュニケーターからこんなことを言われた。


ボビーはショッピングカートに憧れがあるようです…


以前、テレビで見たのでしょう(カートに乗ったワンコ)



と。


えっとぉ、ボビーはテレビに出てくるワンコには全くと言っていいほど興味が無いのですが…。


それでもボビーはショッピングカートに憧れがある…


という。


思わず笑ってしまったのだけれど、この猛暑ではちょこっと出掛けるのにホームセンターは涼しくて都合が良いのかも…


というわけでホームセンターに行ってきたワケだ↓















IMG_7668_convert_20150730213552.jpg


カートでかっ!まるでリヤカーw
小回り利きまへんww















IMG_7671_convert_20150730213110.jpg


乗るときは躊躇してたし!
とても「わ~い♪カート~」ってな雰囲気ではないぞ(^-^;)















IMG_7664_convert_20150730213425.jpg

………
















IMG_7672_convert_20150730213237.jpg

早く降ろしてくだしゃい!ちっとも意味わかんないでごじゃる。


えぇえぇボーママも意味わかんなくなってきますたw


レジを済ませた頃にやっとボビーにも笑顔らしき表情が↓
















IMG_7677_convert_20150730213852.jpg


というわけで、ボビーと気分転換にと涼を求めて楽しくお買い物するハズが、逆にストレスを与えてしまう場所だったと気付かされたわけでございます。


アクティブなスポーティードッグだもん、自分の脚で店内も歩きたいよねー。


カートを降りたあとは駐車場を歩き回ることに…


いったい何しに行ったんだか…反省〜!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーもウナギ食べますた


今日は土用の丑の日ですたね。


いままで丑の日だからといって、意識してウナギを食べてきたことは記憶にございません。


が今年は、ウナギパワーにすがりたくなるほどの連日猛暑からくる体力低下…。


というわけで、ボビーにもウナギを↓




















IMG_7655_convert_20150724212616.jpg

へへ、これわボクちゃんが知ってるニホイですね♪


はい、ウナギのカタチをしたパンでございます。















IMG_7650_convert_20150724212743.jpg


ウナギというよりも、ナマズ…という人もいますがw















IMG_7659_convert_20150724213048.jpg


ナマズというよりも、えっボビーとシンクロ?↓
















IMG_7652_convert_20150724212841.jpg


ぷぷ、にてる。















IMG_7657_convert_20150724212949.jpg

早くくだしゃい!


あっ念のため言っときますけど、これはウナギのエキスが入ってるとかぢゃないです。フツーの素朴なパンでございます。














IMG_7662_convert_20150724213304.jpg


ボビーにはチョコがかかっていないところを少しあげますた。



夏の行事、一つおわり。




それにしてもジャポンは暑い。いや蒸し暑い!香港並み、いやいや時にはそれ以上。
もはやここも亜熱帯地域ぢゃ








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

鬼燈祭り@深大寺


この3日間深大寺で鬼燈(ほおずき)祭りがあり、最終日の今日やっとこさ行って来れますた↓













IMG_7641_convert_20150720172453.jpg


猛暑だったので、ボビーは当たり前のお留守番だす。
中にはワン連れもいたけどね〜、普通に歩かされてるのは可哀想としか思えない!


連日猛暑の中の最終日だったので、ほおずきもお疲れ気味だったけど↓














IMG_7631_convert_20150720172045.jpg


ほおずきは縁起物だし、枯れないほおずきをいただいて来ますたよ↓














IMG_7646_convert_20150720172858.jpg


本物です。繊細ですよね〜⭐︎












IMG_7638_convert_20150720172214.jpg


(定番の)手作り市があったり、布製品や手作りアクセなどなど…。


明日明後日はここで盆踊りがあるとか。これぞザ・ジャポンの夏ですな〜♪


そして深大寺蕎麦をいただいて来ますた。本日のお店は↓













IMG_7644_convert_20150720172638.jpg


なかなか雰囲気のあるお店ですよ。縁側席でいただきますたが風が気持ち良かったので尚美味しくいただけますた。
外席の一部はワン連れもオッケーでぇす。


で、ボーママは「もりそば」と「ざるそば」の違いを知りたくてこちらにしますた↓














IMG_7643_convert_20150720172742.jpg


さて、どちらが「もりそば」でどちらが「ざるそば」でしょう


えっ!知らないのは我が家だけ?!












IMG_7630_convert_20150720210212.jpg


手作り市の中に「アニマルコミュニケーション」をされてるお店があったので、スマホの画像でも見てもらえるとのことなのでどんなものか、こーいうのにまーーったく興味がないボーパパを無視して、見ていただいた。
10分間、金魚すくい2回分ぐらいのお値段だし。


まぁこれと言って「えっ!そーなんですか!」みたいなことも言われなかったし、だいたい差し障りのないことを仰ってたような…。そんなもんか。。。
※もちろん見てくださる方によると思いますが。


ボビ〜、アンタ人間になれると思っているのかい?ww









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

術後、初の1日検診


早いもので、手術から一カ月半経ちますた。


というわけで、きょうは術後の経過観察、第一回目の検診です。


9時頃獣医さんのところに着いて、お迎えは17時頃ですた。


血液検査にエコーにレントゲン。


結論から言いますと…
と、獣医さんの開口一番。


まったく、問題点は見つかりませんでしたとのことやったね、ボビ〜♪


また、手術前の血液検査では肝機能の数値が高いと言われ、でも原因が判らないので薬を飲むこともなく経過観察ということで今日に至り…


で、出てきた数値がこちら↓













IMG_7628_convert_20150718201743.jpg


一番右側にある3つの数値が今日の結果。正常値に戻ってる〜⭐︎

左側に見ていくと、術前はかなり数値が高かったのが解ります><;

何度も言いますけど、薬を飲むこともなく普段となんら変わらぬ生活をしててこの一カ月半で正常値になりますた。


原因は判りません。


ジャーキーを食べ過ぎただけでもこのような高い数値になることもあると、獣医さんは仰ってましたがそれはボビーの場合は当てはまらないしなぁ。
あくまで個人的な見解ですが、もしかしてステロイドの影響でこの数値が出てしまったのかなーなんて思ったりもして。
兎にも角にも平常値に戻ってよかったよかった。


そして、腹水も手術前には少し溜まっていると言われましたが、今日は溜まっていません!とのこと。


少々びっくりやら、でもよかった〜。思い返せば改めて、手術前は本当に辛かったんだよね。


エコー検査でまたお腹の毛を剃られちゃってカッコ悪くなっちゃったけど^^それもどーってことないね。


元気でいてくれることに感謝!







初めますて↓












IMG_7626_convert_20150718201916.jpg


基本、虫ムシ大大大嫌いなボーママですが、カマキリなフォルムだけは受け入れられマスw
ほらっ、しっかりカメラ目線だしww









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

スワロフスキ-のレトリ-バ-に一目惚れ


だいーぶ前にお店で一目惚れしてから、気になって仕方がなかったこの仔↓












IMG_7609_convert_20150715010104.jpg


ずんぐりむっくり、尻尾がピ〜ン!なところがボビーにクリソツ。


連れて来るには何かキッカケが欲しかった。ボーママの誕生日とかボビーのお誕生日とか…。












IMG_7610_convert_20150715010203.jpg


ボーママの誕生日はボビーの手術やらでバタバタしていた時に過ぎ去ってったので、気づいたら42?43?になっていた。何歳なんだよ、ワタしw。40過ぎたらあまり気にしなくなったねww。ただ、今の職場はボーママが最年少なので若者扱いされてちょいとウレシいけどね(爆!)

そんな話はどーでもいいとして、大手術を境に第二の犬生を歩み始めたボビー(ヒトでいうと70歳に値するのだそう)

連れてくるには今でしょっ!

というワケで我が家にやってきた^^ふふ。













IMG_7611_convert_20150715005935.jpg


クリスタルはパワーストーンの中でも魔除けの効果が強力で悪い気から守ってくれるといわれてます。
強力なのにお値段も手頃なものからあり、アクセサリーにしても受け入れやすいパワーストーンだと思います。もちろん細かく色分けされてそれぞれの効果の度合いがあるけれど、このレトちゃんはなんてったってゴールドだぜぇ〜い。中国の方が大好きなゴールドだぜぇい。よくこの数ヶ月間で売り切れなかったと思うわ。場所が爆買い中国の方がわんさと訪れる新宿某百貨店だったので。
やっぱり我が家に来る運命だったのね〜ww


細胞を活性化させるため、あらゆる病気から守ってくれるともあるので(パワーストーン辞典参照)
ボビーを含め我が家を悪い気から守ってくれるでしょう〜。お守りお守り♪前向き前向き♪





台風の影響で連日猛暑ですね。出かける時は戸締りよりも、エアコンがちゃんと稼働しているか何度も何度もチェックしてから出かけます。
が、帰ってくるとエアコンを掛けてる部屋からは離れたお風呂場にいましたとさっ。
そこ、ムンムンしてるしっ












IMG_7614_convert_20150715010325.jpg


はい、ワンコと一緒に暮らすと見えない出費がたくさんあるのですよ。電気代、ゾゾゾ。。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

飼い主思い…


ボーママはいま定期的に整骨院に通ってます。


もぉ何年も前から骨盤が歪んでいると自覚しており(ほか色々)、これまでは痛みが出てきた段階でカイロだのマッサージだのに通って、応急処置みたいなことを繰り返しその場をしのいできた。


ちゃんと時間をかけて治さなくてはいけないなぁとは思ってても、アメリカも香港もまともに治そうとするととてもじゃないけど掛けてられない(我が家の場合)


日本に戻ったらカラダのメンテナンスの一つとして、骨盤の歪み=カラダの歪みはしっかり治していこうと思っていた。


いまや整骨院やらカイロはコンビニ数より多いのだそう。


ボーママも何件か試してきて、いまの整骨院に落ち着いたわけだ。


骨盤の歪みにソファーはよろしくない!ということは前から知っていた。
いまの整骨院の先生も、学校あるような硬い椅子に座ってください!という^^;


がしかし、我が家のソファーは誘惑名人で、ちょっとだけならとついつい引き込まれてしまう…意思がよわいなぁワタシ。


そんなボーママの意思のよわさを正してあげようとでもいうのか…
ボ〜ちゃん一緒に座らせて〜っておねがいするも↓




















まったく無視…でもまぶたの奥でしっかりこっちの様子をうかがっているのだ。

でまったく場所を空けてあげる気などこれっぽっちもなく↓















カラダ張ってソファーには座らせない!ってことねw


んまぁ!出来た飼い主思いのボビーだことっ。


んで、メンテナンスちうのボーママ、骨盤の歪みからくる頭痛は緩和されております。


継続はチカラなり!…使い方間違ってます?w











色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本場の香港飯を日本でいただく


ちょっと前の話、飯田橋に今年3月ごろ?オープンしたという香港式の喫茶店に行ってきますた。


駅から歩いて5分ほどの、大通りから路地裏にちょっと入ったところにありますた。


店構えや店内の様子をすっかりパチリし忘れたので、ここからはご想像にお任せw


わっ♪香港のテレビやってる~、、、と思いきや動かない画像ですたw


どシンプルな内装、これぞ香港の喫茶店~らしくていいわっ♪


スタッフの方、たぶん香港の方だと思われます。広東語、解んないんで。


で、お食事。


ランチ後に行ったのでこちらを↓












IMG_7469_convert_20150709184519.jpg


はい言わずと知れた、パイナップルパン+バターと、エッグタルト。エッグタルトはフツーですたが、パイナップルパン+バターのうんまいことっ!不思議なほどにヘビーではありませんですた。


これに、レモンスライスがどっちゃり入ったコカコーラと一緒にいただきますた。ストローでグシュグシュ潰しながら飲むのよね~←まさしく香港!


今度はランチも利用してみたいと思いますた。


香港飯、特に喫茶店メニューが恋しくなったら、または広東語喋りたーい!という方、ここは良いのではないでしょうか~


住所:東京都千代田区飯田橋3-4-1
電話:03-6261-3365
※営業日とか行く前に確認した方が良いかもしれませんね。そこは香港なんでw



業務連絡
すでにSNSなどで知れ渡ってると思いますが、
明日(金)のアナザースカイ(日テレP11~)はオリラジの藤森サン登場~。香港日本人中学校も訪れてますので、懐かしみたいと思います^^







ボビ〜、お散歩(という名の用足しだけ)に行くよ〜↓













そんなにイヤそーなカオしなくてもねぇ^^














ボーママだって行きたくないよぉ


明日はようやくお天道様がカオを出してくれるそうだす。にしても、しつこい梅雨前線ですね








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

横浜からやってきたフチ子さん


ご当地フチ子さん、ありがとー&いらっさ〜い↓












IMG_7574_convert_20150706154545.jpg



なんとキティーちゃんも一緒…












IMG_7576_convert_20150706154708.jpg



キティーちゃんおんぶのフチ子さん^O^


肩に負担が掛かっているせいか、若干いつものOLフチ子さんより腕力がよわい気がしますw


なので太い縁だと落ちちゃうので、


ここに落ち着きますた↓












IMG_7582_convert_20150706154825.jpg


フチ子さんなのに取っ手にww


今日も朝から雨なのでこーいうことしながら体力温存、ふふ。












IMG_7572_convert_20150706154253.jpg


いつになったら晴れるのかねぇ。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

アフタヌーンティー@帝国ホテル


忍法なんちゃらの術↓














IMG_0241_convert_20150704112439.jpg


ヨカッたぢゃないかっボビ~、ボーママだと梅雨時にこーいう場所へは連れて行けないぞっ



今年は去年に比べて雨が多い気がします…



あ’’~~~~~!香港並みに頭からキノコが生えそうな、このところの不快感…



んなわけでこのモヤモヤ感を払拭すべく、アフタヌーンティーへ行ってきますたwふふ



17階からの眺め。日比谷公園の緑が良い演出してますね↓














ここのアフタヌーンティーはコスパが高いと評判だす。



ゆったりとしていて静かな空間は贅沢感をも覚えます。



また、11時半からアフタヌーンティーが出来るので、忙しい主婦には嬉しいのであります。数時間堪能してもラッシュ前には帰宅できるということねw















飲み物リストをパチリし忘れたのだけど、紅茶,フレーバーティー,ハーブティー,コーヒー類などそれなりに選べたと思いまし。



加えて飲み放題、感じの良いスタッフの方が幾度と声を掛けて下さいます。



一種類のお茶を選んで、その後はお湯を注ぎ足すしかしない香港のアフタヌーンティーとは大違いだす。



さすがっ!おもてなしジャポン☆フラボ~



はいっ三段トレーね↓














うっふ~~~んジャポン☆フラボ~なお味ですた。特にメロンケーキ。


(Aしゃん、おさしん提供ありがとう)



もろもろチャージもできたしwwまたガンバろー。



ボビーもお留守番ありがとー↓












IMG_0244_convert_20150704113044.jpg


元気は宝☆










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード