月光浴しながらのお散歩


こんばんワンコっ↓













IMG_7782_convert_20150928221339.jpg

ボクちゃんこー見えてもイヌだす、ラブラドールでごじゃるっ。


暗闇から出てきたら知らない人はビックリするよねー。
最近物騒な事件も多いし、やっぱり地域のパトロール隊に一役買って出ようかしら〜んw


今日はスーパーム〜ン🌕
ボビー地方はとてもクリアに観えますたよ。気候もちょうど良し!お散歩にはもってこ〜いっ⭐︎


スマホで撮ったので写真ではいつもの月と変わらないように見えるけどね↓











IMG_7777_convert_20150928221824.jpg


大きくて、明るくて、いかにもパワーもらえそうな🌕だったわ〜w












IMG_7791_convert_20150928222002.jpg


お外に出なきゃソン損、そのくらい見応えのある月ですた。


この日を逃すまい!パワーストーンも月光浴させましょっ♪


おまけの、透明ニンゲン・ワンコ↓















IMG_7793_convert_20150928223712.jpg









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワルイ子ちゃんボビー


空気まいうーでごじゃる~












IMG_0371_convert_20150923215930.jpg 

サラダ(葉っぱ)もまいうー!ボールもまいうーでごじゃる~…


ボール?…


そうそう、なっちゃん持参のワンコ用ボールをちょっとお借りしたつもりが瞬時に「ボールの皮むき」に没頭…。まるで桃…久し振りの皮むきだったのでなおのこと。

で、なっちゃんが怒らないのをいいことに味を占めたボビー↓












IMG_0372_convert_20150923220436.jpg


むむ!

ワルイ子ちゃんのカオになろうとしてますよ( ̄。 ̄;)



 







IMG_0376_convert_20150923220646.jpg


ちょこっとチョッカイ出してみようかと…。


でもなっちゃんママに呼ばれると↓

















   


IMG_0378_convert_20150923220859.jpg


身をゆだねる( ´艸`)





これでボールは諦めたかと思いきや↓














やっぱり、ワンコ用ボールは逆パズル(バラバラ)まで…という構図がボビーの中にはあるようだす。
ほらっ、普通のテニスボールはそのまんまでしょっ!←自慢にならないw


ちゃんと、ボビーのお小遣いから弁償させていただきましょう!そのためにボーパパ母上様からいただいたお小遣いを貯めてあるんだもんねぇ、ホント(・∀・)







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

思い出の場所でプレイデイト


まる4年の歳月を経て、再び足を踏み入れた思い出の場所↓












IMG_7750_convert_20150921235749.jpg


日中暑くなる前の、風が冷んやりしていて気持ち良い朝方に↓










IMG_0368_convert_20150922002722.jpg


ここでプレイデイトのお約束。













IMG_7756_convert_20150922000618.jpg


アニキまだかな~♪


程なくしてアニキ登場~↓











IMG_7766_convert_20150922000857.jpg


ボーダーコリーのなつおくんだよ。久しぶりだね~。

相変わらずハンサムだねー。最近では、大人としてママちゃんをヘルプする機会が
増えたそうな。


だからかな、年下のやんちゃボーイには一定の距離を置き↓













IMG_7762_convert_20150922001044.jpg


ここでも↓










 

IMG_7768_convert_20150922001327.jpg


ここでも、今までのような絡みはなく↓











IMG_7772_convert_20150922001502.jpg


以上、思い出の場所でプレイデイト~微妙な距離編ですた。












IMG_7760_convert_20150922000751.jpg


次回は、ボビーワルイ子ちゃんになる編だよ!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

爆食い!


今日は高校の文化祭ですた↓












IMG_7744_convert_20150920225629.jpg


高校生中学生小学生OGOB受験生?+その家族、思いのほか人口密度高し!

美味しそうな模擬店も沢山〜!食欲の秋なのでアレもコレも食べたいのですよ。がしかし、並ぶのキライなボーママなので比較的流れの良い列に並ぶことに。


ジャンボソーセージ、水餃子、パンケーキ、あげパン、和菓子+お抹茶…


と、爆食いしてしまいますた。他にも食べたいのあったんだけどね。。。


で、(お世辞抜きで)どれも美味しかったっす。特にスィーツ男子が作ったパンケーキはふわっふわであっという間にペロリ。先日のATスコーンより、まじイケてますた⭐︎





ボクちゃんも食べ放題いきま〜〜〜っす↓











IMG_0329_convert_20150920225828.jpg

でもね、どれでもってワケぢゃなくて、ちゃんと選びますよ。


ここに落ち着いたようだす↓












IMG_0323_convert_20150920230015.jpg

まいうぅぅぅ












IMG_0322_convert_20150920230227.jpg













IMG_0324_convert_20150920230057.jpg


以上、時間無制限のサラダバー@深大寺エリア、ですた。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





おまけの、日本製なのにお買い得品がココにあった↓









応援グッズ(これはサッカー部のタオル)500円なり。品質グッド、縫い目も綺麗、さすがは日本製。
ハンド部ハハですが、サッカー部の応援も行きますよ〜。





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

アフタヌーンティー@ホテル椿山荘東京


夏、お疲れ様会(引き続き、一人っ子坊主とのたたかいがんばろう会)色んなカタチのたたかい方があるんだな〜(爆)…
とその話はまたいつか。


美味しい物食べながらゆっくり沢山お喋りがしたい!というワケで、


アフタヌーンティー@ホテル椿山荘東京
正午から入れます。ただし制限時間2時間↓











IMG_7736_convert_20150919100740.jpg


いつぞやの、日経なんでもランキング(ボーママの好きなカテゴリw)の東日本部門で1位になってたのでどんなもんかなーと。メニューがこちら〜↓












IMG_7743_convert_20150919172419.jpg


いただいた先から、「それどんな味した?」と聞かれても、「あっ分かんなかったわ〜w」というせっかちな(優雅とは無縁ともいうw〜はたまた印象に残るほど感動的美味さではなかったか…)
と、ボーママにはこーいった個々にいただけるメニューは嬉しい気配りでございます。

後々まで楽しい余韻に浸れるお得感もあるし、ね!(爆)











IMG_7737_convert_20150919100917.jpg


一つ一つが小ぶりなんだけどどれも濃厚ですた。完食できなかったATなんて初めてかもねーw











IMG_7738_convert_20150919101127.jpg


どこが夏ATかというと、マンゴースコーンだったり、アイスだったり…
スコーンはやっぱりプレーンがいいかな。


お茶類、コーヒー類は何種類でもいただけます。が、おばはんは話に夢中になるとそんなの忘れちゃうのよ。
で、途中「飲み物お伺い」してくれたのは1回だけ。
その点、前回ATの帝国ホテルの何度も「お伺い」してくれたお気遣いは素晴らしかったと再確認。さすがっ超一流は違うよね〜。


もとい。













IMG_7739_convert_20150919101410.jpg


改めて何を売りにしてたか確認してみたら『広大な庭園の四季を味わいながら…』ってある。
確かにそうだね、眺めは最高。フロントからATができるロビーラウンジまで続く廊下から眺める庭園の景色は格別。都会のど真ん中とは思えないくらい。箱根に行った気分ww
海外からのお客様をお連れするには良いかもね。この先予定ないけど。ボーパパには一押ししておきますた!


気づけば制限時間の2時間をオーバーしてますた。居酒屋みたいに「次に予約が入ってるんで…」と追い出されることもなかったしwwホテル側のご厚意に感謝⭐︎


英気も養えたし〜♪秋からもがんばろー。で、次はどこいこ。。。





ボクちゃんが英気を養えるところはココ↓









IMG_0331_convert_20150919182628.jpg


うん、ボーママにもヒシヒシと伝わってきますわよ。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

無人販売巡り再開


おシゴトがお休みで雨が降ってなくて気温20度前半以下…


の条件が揃った本日、久しぶりにボビーと無人販売巡り↓











IMG_7725_convert_20150914175522.jpg


これは散歩後。疲れますたっ!てカオしてるねw

なんだか文句言いたげな表情にも見えるwwお駄賃少なかったかな^^;


で本日の収穫〜↓












IMG_7727_convert_20150914175636.jpg


3件巡りますた。


まったく人影のない販売所で茄子を(秋茄子かな?)

目の前にボーママがいるのに無視?あくまで無人販売を貫き通す(らしい)販売所で茶豆風味の枝豆を

ボビーと「どれにしようか〜…」と悩んでいたらわざわざ『ありがとうございまーすっ』て顔を出してくれた販売所でそーめんカボチャを





ちなみに茶豆風味の枝豆は2回目の購入。先日たまたまテレビを見ていたら、ワインソムリエの田崎氏が『茶豆と泡シュワ白ワインがよく合うんですよ』なんて言ってたので早速試してみた。風味もよく確かに美味しかったので無人販売にしてはお値段お高めだけど2回目の購入となったわけっす。


今度はもうちょっと時間をずらして行ってみたいね(気温20度前半以下願!)
そしたらもっと色んなお野菜たちに出会えるかもね〜。


みのりの秋♪食欲の秋♪次はどんな秋の味覚に出会えるかしら〜ん♪







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

地震でアンティ-クグラス割れる


今朝の地震、4年前の311以来の大きな地震と言ってたけど、ボビー界隈(はたまたボビー家だけ?!)はその時以上の激しい揺れですた。そー物語っている証拠がこれ↓












IMG_7719_convert_20150912161830.jpg


3段ある収納スペースのうち、一番上の段↑に鎮座してるはずのグリーンのショットグラスが、下段に転落↓












IMG_7720_convert_20150912161630.jpg


5つのうち、3つが転落し、


その中の1つが…わ、割れてる。フチコさんも力尽きてるじゃないっw


ボーママお気に入りのウランちゃん(第二次大戦前に製造が終了してるウランガラスの食器や雑貨たちのこと)


アメリカの思い出が詰まったウランちゃん(確か旅先のアンティークショップで見つけた)


あぁぁぁなんてこったい。


でも所詮ガラスだもんね、割れる運命は避けられないよね…と分かっているつもりでもやっぱりショックだなぁ。


ついでに、同じ上段から下段へ落下物の中でも中国茶器は無傷ですたw↓












IMG_7718_convert_20150912162016.jpg


薄〜くて繊細で、見た目一番割れやすそうな磁器なのに無傷ですたw
やるじゃないかっ!中国磁器⭐︎





4年前の311時はグラスが割れるなんてことは全くなく、飾り物が倒れたことすらなく、立てかけてあった絵本が倒れたぐらいか…意外にもそんな程度。


それに比べ今回はいかに揺れが激しかったか。後にニュース等で知ったのだけど、ボビー界隈が揺れが一番激しかったという…。地盤が弱いとか…。だから局所的に激しく揺れたのだとか。ゾゾゾ〜…


先日の水害といい今回の地震といい、いまやどこで災害が起きてもおかしくないというか…、それでもこの辺は大丈夫でしょうという根拠のない自信みたいなのは捨てて、ちゃんと今出来る備えをしておかなくてはと思い起こさせてくれました。












IMG_7722_convert_20150912162248.jpg


地震時、ボビーは慌てた様子で小走りでボーママを起こしにきますた。今までにない揺れを感じたのだろうね!









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

高反発マットレス届きますた


最近、ボーママのベッドの下で寝ることが多くなったボビーに、高反発マットレスを購入してあげますた。


床擦れが気になるお年頃、そして大型犬となるとこれから益々本犬に負担がかかってしまうからね。


で、色々迷ったあげく、ヒトのベビーちゃん用マットレスに決めますた。














ワンコ用とうたってる物はお値段お高く、そのくせヒト用より質は下がるのでは…


とボーママは思ってしまうのだす。


早速寝心地を試してもらいましょう↓













IMG_7704_convert_20150909170801.jpg


当たり前ですが、すんなりいきますた。ボビーのスペースにもう一匹のっかってきても(ボー兄)文句は言いません…いつものように枕にされても。そこがラブでもあるボビーらしいよねー。ふふ。。


がっ、こーやってボーママを安心させときながら↓













IMG_7708_convert_20150909171007.jpg


ちょいわるオヤヂに…。

あら、どーしてブランケットがそこにあるのかしら~ん!










IMG_7711_convert_20150909171231.jpg


おまけに、シーツがヨレヨレだし^^;


そこはベビーちゃん用、ボビーみたくモゾモゾ動き回ることはないだろうし、なのでズレ防止のゴムとか必要ないんだろうねw












IMG_7713_convert_20150909171351.jpg


あら、シーツとしての役目が…あ、あっけなく。。。


よし、ボーばぁばにマットレスカバーをこしらえてもらいましょう。決まり。













IMG_7715_convert_20150909171603.jpg


寝返りも打ちやすいみたいだし、これから活躍してくれるといいなぁ。






今日は台風の影響で休校ですた。お弁当を作ったあとに連絡がきますてね。昨晩のうちに判断してくれたらあと30分は寝られたのに~~~!その点とある私立高校では判断が早かったわっ。
ボーパパはフツーに出勤していきますた。むしろいつもより若干早めの出勤。電車の関係でね。これが香港だったら自宅待機、いやいやお休みだったかもしれない。日本のサラリーマンは大変だなーと思いますた。

にしても、最近のボビー地方は梅雨時よりジメジメ感、ハンパないっす!

早く秋晴れよこ~~~~~っい!








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード