アメリカからお祝い届きますた



ミシガンに住むお友達から、ボビーへの復活祝いが届きますたよっ!(^^)!

ベニー母ちゃんとはボビーブログからのご縁で、かれこれ8年あまりのお付き合いをさせていただいているかな〜早いね!
帰国してからも度々我が家の2boysのことを気にかけてくださるので、本当にありがたいですね。




で、どこの感覚が働くのか自分へのプレゼントって分かっちゃうんですよ、このひと↓
















何か確信したようですよっw↓















わおっ♪ザあめりか〜んだねぇ。

ショッピングバッグは軽くて丈夫そうなので、無人販売巡りのときに使わせていただこうね〜。これなら大根も入るわっw

アメリカのキッチンタオルは優れものなの。吸水性がよくてケバケバにもならないし、アメリカの乱暴な洗濯機に耐えられるように丈夫に出来ていると思うわ。○フタヌーンティとかで買うと結構なお値段するのよっ。はっ!お値段のことに触れるなんてあらいやらしいww
タイムリーなことに、ハロウィ〜ンワンコだなんてイカすわ〜♪

んで、ボビーの目をまん丸開きにさせたのがこちらのオヤツ↓















バナナチップ〜(ワンコ用)

これ、バナナ大好きボビーにとってどストラ〜イクでしょっ!

成分を見たら、バナナとココナッツオイルのみだったので、試食オッケーっしょ!

ヒト用と食感はほぼ変わりませんが、ヒト用みたいに油っこさとか甘さはまったく感じられませんですた。でもほのかにバナナの風味がするのです。こーいうヘルシーで美味しいオヤツが欲しかったの〜。

後にベニー母ちゃんに聞いたところ、ミシガンにあるバナナチップを作ってるお店は、ワンコにもヒトと同じクオリティーの物を!というお考えの会社のようです。なるほど〜健康志向が高いアメリカだものね、これは安心だし羨ましいね。ボーママはHPを覗く楽しみが増えますたよっ♪

ボビー良かったね〜。

ミシガンにはイロイロとご縁があるので、またいつか再上陸したいね。
その願望を持ち続けながら、ボビーにもまだまだ元気でいてもらわなくちゃね〜。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ちなみにミシガンに住むボビーの父ちゃんと爺ちゃん。度々FBでブリーダーさんがアップしてくださる様子を見ると、爺ちゃんは最近では寝てることが多くなったけど、父ちゃんときたら今でもボビー以上のヤングなココロろもってるの。ボビー以上って相当だよ!行動があからさまw。
ボビーの誰にでもフレンドリーで天真爛漫なDNAは明らかに父ちゃん譲りだね。つくづく思うよ。ここまできたらボビーも目指せドーバー父ちゃんだよっ!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ふたりで健康診断へ







ボクちゃんのお腹みて大五郎チャン!とかタヌキ~って笑うでごじゃるぅぅぅ…


ぷいっ。




日曜日はボビーの健康診断の日ですた。じつは脚に気になるシコリのようなものを見つけたので、2週間程前倒しで獣医さんとこへ。


ボーママはハンド部の応援があったので、送迎はボーパパにお願いした。
ス-パ-寂しがり屋のボビーだからねえ(´ー`)お迎えぐらいはボーママも行ってあげたかったなぁ。
 

今回はエコーと心電図。


またまたお腹周りの広い範囲を剃られたので、別の生き物に見えたのね( ´艸`)


結果は脚のシコリも含め、どこも異常は見つかりませんですたよっ


がしかしこのひと ↓ 半日あまり預けられた寂しさからかお腹を壊しますてね、ゲリP×2…いまはすっかり回復しますたけどね!














別に驚きはしませんよ、よくあることなので。じつは内弁慶だったりするのですよw






でボーママも健康診断と乳がん検診へ行ってきますた。
マンモグラフィーってのを初めて受けてみますた。噂には聞いていますたが、そのうん十倍も痛かったっす!声出ませんですた。できればもう受けたくないけど、お世話するひとがまずは元気でいなくちゃね〜。



んで楽しみにしていた検診後のがっつりランチ↓















THAI TOY のパッタイランチ♪
日本語ボランティアのスタッフや学習者がイチオシするだけありましてね、
日本で食べてきたタイ料理の中でこれ以上のパッタイに出会ったことはありまへ〜ん!
パッタイの満足度が高いので、他のメニューを試したことがない!典型的(と言われる)なB型。
今回も「孤独のグルメ風〜」にもくもくといただきますたwwごっつぁんです!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日本で楽しむ中国茶のお店その4


久しぶりの中国茶会(会員3名/会員募集中なうw/ワケあって場所は毎回ザギンエリアになりまふw)


前回3回目のときはアップしてなかったので備忘録として、過門香(ザギン店)↓











IMG_7466_convert_20151026092004.jpg


地下鉄の改札口から地上に出なくても店内に入れるという利便性はナイスっす~。
店内のおさしんはありませんが、ザギンなのに広々としていてゆったり、おまけにボックス席のようになっているので周りが気になりません。おしゃべり大好き女子(←40過ぎて使うのはイタイとTVで言ってたけどそんなの解ってるわよっ、とTVにヒトリツッコミw)
もとい。

と、ゆっくりお喋りがしたいときにオススメ。空間を楽しむべし~
で、ランチ↓












IMG_7468_convert_20151026092733.jpg


数ヶ月経ったいまなので、お料理の印象は殆ど残ってません(^-^;

ただ、楽しみにしていた中国茶は選べるほどあったかどうか…。お料理と一緒に出されたライチフレーバーの紅茶は美味しかった記憶があり。が、これもあくまでフレーバードティーの部類なので、茶葉本来の風味を楽しみたい方にはどーでしょう…。

以上。





で4回目。PARADISE DYNASTY (ザギン店)


はい、シンガポールからやってきた8色小籠包で有名なお店ですね。TVにも多々登場(らしい)↓












IMG_7833_convert_20151025095839.jpg


オリジナルにフォアグラ、黒トリュフ、蟹の卵、高麗人参、チーズ、麻辣、ガーリック味の小籠包。

それぞれ美味しかったっす。これは家族で楽しめる味だと思いまし。これまた店内ゆったりしていてお喋り好きオバちゃん向けでもあると思う。また行きたい♪

ランチセットの酸辣湯麺も美味しかったよ↓












IMG_7836_convert_20151025100059.jpg


ここも中国茶はジャスミンとプーアル茶とあと1種類(忘れた)しかなかったので、本格的中国茶が呑めるお店に移動。

8色小籠包のお店から歩いて10分もかからないところにある↓












IMG_7841_convert_20151025100316.jpg


三徳堂。
こーいっては失礼かもだけど、オサレセレクトショップに紛れてなんとも味のある佇まい。やっぱり外観はド赤w
中国茶に興味のない方は一見、怪しくね?と思われるかもしれません。
















IMG_7839_convert_20151025100212.jpg


生プーアル茶と台湾高山茶をいただきますた。落ち着く〜。おまけにお客さん誰もいな〜い。

ただ狭い店内、中国茶(台湾茶もあり)の種類はハンパないっす。見てるだけでも楽しくてテンション上がる〜w


以上、美味しい料理と、話し上手聞き上手のメンバーにごっつぁんです!






ボビー、お留守番ありがとねー










IMG_7755_convert_20151026134354.jpg


このブルブル行為、マジ180度も回転してるんですね。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

やっぱり大型犬だわっと思う瞬間


ボビーは1日360グラム(袋込)のカリカリマンマを食べます…


それを、ボーママがランチ時に家に居るときは3回、留守のときは2回に分けてあげてます。


で、1日分ずつジップロックに入れて一週間分ぐらい作って置くのですが…


ザクザク袋詰めしていたら突然…






 
    







計量カップが割れますた。意外とこれってビックらこくの(..;)


小中型犬マンマだったらサクサク~シャリシャリ~って音がするのだろうけど、ボビー用マンマは粒が大きいので、ズボスボ!ザクザク…


計量カップも割れてしまう始末(^0^;)


3代目(たぶん)はステンレスなので流石に割れなかろう~w





あいさつノ〜サンQって…つまんないでごじゃるぅ↓












 

ウチのは大型犬がニガテなんだよぉ、ゴメンネ!


と、マウンテンドッグをお連れのじーちゃんから言われますた!(^^)!


キミの方が大きいよ~w w








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お引越ししまぁす!


お引越しするのはこのコたち↓













IMG_7828_convert_20151018200935.jpg


アメリカから連れて来た、そして香港にも連れて行った、よくぞこれまで無傷でいてくれますたw


ファイヤーキングのミニキャセロール、ヘーゼルアトラスのシャーベットカップ&スマイル(黄)


そろそろ、安全で大事にしてくださる方に引き取っていただきませう。


真面目な話、いつぞやにここボビー地方を局地的に襲った震度5弱の地震以来、この家やべぇんじゃね?!な蟠りみたいなのがボーママの中(だけ)に残っていて、もしもの為の備蓄よりも先に不要なものを片付けていくべし、とさほど思い入れのないアメリカンコレクタブルを徐々に手放していくことにしたのであります。


というわけで、お引越し前に吉祥寺からやってきたフチ子さんとパチリ↓













IMG_7830_convert_20151018201049.jpg


ハロウィ〜んを通り越して早くもクリスマスですよw
なんだかシャーベットカップと同化してるようでナイスな感じ。一瞬手放すのためらったけどw新しいおうちで大事にされることを願うわ〜。













IMG_7686_convert_20151018201226.jpg

空いたスペースにボクちゃんのウマウマ備蓄、シクヨロ♪









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ウチの子記念日のプレゼント


狭い我が家、ただいま野生臭がするらしい…

いちおー言っときますが、それはボビー臭ではありまへんw

ボーママにはあまりよく分かりませんが、意外とニホイに敏感なボー兄が言うんですよ!自分の青春臭はさておきww


で、時はさかのぼって昨日のウチの子記念日、タイミングよく(たぶん)ヨーロッパ出張から帰って来たボーパパと久しぶりに長めのお散歩。

ボーパパ不在中はボビーのテンションも低かったからねぇ。毎度のことなんだけど、どこか具合が悪いんじゃないかと心配もしたもんだすっ!

案の定、ノリノリ♪の散歩道だったそうだ。相思相愛とはこーいうことを言うのかww


いやまてよ、ボビーは先をよむ子なので( ´艸`)ボーパパがデッカい荷物と一緒に帰って来た=ウマウマがあるに違いない!と勘ぐってしまうところがあり↓













IMG_7825_convert_20151016225330.jpg


お手伝いもほどほどにね(^_-)


お待ちかねのウマウマがこちら。ウチの子記念日のプレゼントってことでもあり、スペシャル的なウマウマ~↓













IMG_7816_convert_20151016222340.jpg


左はウサギの耳…、右は牛の頭皮?!(辞書にて)…、とあった。


アメリカにはバイソンにシカ、ターキー、羊なんてウマウマがフツーにありスゲ~なんかアメリカっぽい!と思っていたけど、ウサギの耳か…なんかヨーロッパぽいね。


それでは有難くいただきましょう~↓











IMG_7819_convert_20151016222516.jpg


これらに加え、前回好評だった?ワンコ用サラミがスーツケースの中から出てきた。


ちなみにどれもナチュラル。ドイツではナチュラルとあるものしか販売できないと聞いたよ。だとしたら流石~。


ボー兄のいう野生臭とは、ボビーへのウマウマ土産だったというわけですな。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






おまけの、ボーママへのウマウマ土産↓











IMG_7831_convert_20151016222640.jpg


ボビーへのお土産とえらい差…
でもないか。

ちゃんとリクエストしたの買ってきてくれますたよ。素朴な味というか懐かしい味というか、美味しいのですよ。ごっつぁんです!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

10月15日はウチの子記念日


ボビーがウチの子になってから9年が経ちますた。パフパフ~♪





IMG_0336_convert_20151016084048.jpg





ボーママにとってはお誕生日よりも、ウチの子記念日の方がずっと思い入れが深いのであります。


ボビーをブリーダーさんのところに迎えに行った日のことは、今でも鮮明に覚えています。


片道4時間掛けて、アイオワ州のど田舎までお迎えに行ったんだよね。泊まりがけで。


空がど~んよりとしていて風もめちゃくちゃ冷たかったんだわっ。


その田舎町にある、一面とうもろこし畑のど真ん中でサークルの中に8兄妹がじゃれ合いゴロゴロしていたんだよね。


この寒空の中、逞ましい仔犬たちだぜぇい!


と思ったものだす。その後もお陰様で逞しく育ってくれますたw


じつはボビーを迎え入れるにあたっての話し合いの中で、ブリーダーさんは最初いい顔をされなかった。


いずれ、日本に連れて帰る…と伝えたから。


日本でのワンコを飼う環境に良い印象を持たれていなかったのでしょうね。


でも、ある条件をのむことで(大げさに聞こえるけど)ボビーを迎え入れられる運びとなったわけ。


最後の、ブリーダーさんとボビーのお別れのシーンは今思い出すだけでも涙がこみ上げてくる(涙もろいオバちゃんだからね~w)


ボビーを抱き上げて何を話していたんだろうね…。


大事に大事に育ててきた仔犬たちだものね、大切なものを譲り受けて、当たり前だけど責任感みたいなものを強く感じたよ。


ブリーダーさんとの約束、3つのうち一つは済み。もう二つはこれからもずっと続けていくことだよ。言い方変えれば続けられることに感謝かな。改めて。。










IMG_3371_convert_20151016002427.jpg


あぁ、ボビーはこの頃とはまた違った可愛さがあるけど( ´艸`)

ヒトの子といえば…、こんな可愛い頃もあったのですよね~~~~!
今の姿からではとても想像つきませんよね!

「ほんとにね~…」

という声がいまどこからか聞こえますた!はい。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プチショック!


の~んびりお散歩day によく立ち寄るサークルK…


ボーママはここのコーヒーとレジ横ドーナッツのファン…


と前にも書きますたが、それがある日…















レジ横ドーナッツが消えてしまった(T^T)


店員さんいわく、レジ横ドーナッツとしては完全に撤退したとのこと。
代わりに袋入りになり、いわゆるパンのコーナーに置かれるようになったと。


まぁアレですよ。コーヒーとレジ横ドーナッツの販売スタイル、○ブンイレブンにおされてしまって販売が難しくなったようで…


え~!ボーママは○ブンイレブンのコーヒー&レジ横ドーナッツよりもこっちの(サークルK)方が好きなんですよ~


と、いちファンからのラブコールも届くこともなく…


プチショックっす~~~!





気を取り直して、散歩さんぽっ。



ん!そ~っとしておいてあげようねっ↓



















あっちもこっちもだわっ^^;

















色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

新しいカタチのパワーチャージ


おシゴトで富士山の近くまで行って来ますた↓














いっぱい深呼吸して来ますたw
空気が澄んでるぅ~♪


地元産のお野菜と炊き方に拘った白米をランチにいただき↓














田舎価格ブラボ~。器もステキ♪


思いの外お天気に恵まれたパワーチャージ、ごっつぁんです!







この前日には、ルミネtheよしもとの公演へ~














公演中はおさしんNGですが、前後はOK














出演者のカホリが漂ってきそうな距離の席をw友達が取ってくれますたww


でこの日の出演者は、ロザン、スリムクラブ、とろサーモン、フルーツポンチ、桂三度、和牛。
SPコント/大山英雄、2丁拳銃 小堀、赤松新、西島巧輔、まちゃまちゃ


ボーママ的に懐かしい~方や、いま旬な方、知らない方もいたけど、面白くて面白くて、お口開けっ放しの約70分ですた~w


よく言うけど、思いっきり笑うことってホント身体に良いのねん( ´艸`)


これはボーママ的に、新しいカタチのパワーチャージ…ハマりそう。


定例会に決まり( ´艸`)






ボビーは何もしなくても面白いよね^^











IMG_7748_convert_20151009180853.jpg

そんなつもりはありまへんのだ。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ホストなので…


ボクちゃんのソファ~貸してあげますた!↓




IMG_7808_convert_20151006073749.jpg


ボビーえらいね~( ´艸`)


スコットランド戦に続きサモア戦も🏉近所に住むボー兄の同級生ラガーマンとおうちビュ~イング。


ボビーも何度か会ったことがあり、さすがはラグビーの強豪校で日々鍛えられているだけの体つきをおもちなわけで、ボビーのことをめいっぱい受け止めてくれるし、ボビーは大型犬好きRくんのことをダチだと思っているんだわー。


抱きついてもベロベロしてもメメーーー!しないもんね~…


いやいや、だめだめ!おうちレフェリーが退場を命じ↓












IMG_7805_convert_20151006075752.jpg


オヤツなんかもらってるけどねー


時には日本が得点するとチアになり、体いっぱいで喜びを表現し(お写真ブレブレ過ぎてありません)


日をまたいでのホスト、お疲れさーんっ↓











IMG_7812_convert_20151004060254.jpg


一度も文句を言わずにホントえらかったねー( ´艸`)


Rくんの解説付きで楽しいおうちビュ~イングですた。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  




歴史的快挙だそうで、ラグビーいま盛り上がってますね。







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

性格は利き足でわかる!?


いつぞやにEテレで放送されていた、地球ドラマチックって番組で「イヌの秘められた力」ってのをやっていた。
録画したのでもう5回観たよ( ´艸`)何度観ても飽きないのぉ。

可愛いだけじゃないよ!改めてイヌってすげーって思うわけよ。ザックリし過ぎな感想。。。

で、その中で面白いコーナーがあった。


「盲導犬になる資質があるか、ある程度なら簡単な観察で判るのだそう」


利き足と、つむじの巻く方向を見るんですって!


利き足とは、どちらの足から歩き出すかってことね。


で結果的に、右利き(右足から歩き出す)で、つむじが反時計回りの子が
機転が利き、冷静で自信に満ちた可能性が高く、試験に合格する率が高いのだそう。


早速ボビーを観察↓じ~~~~~
























そんなにジロリンチョ見ないでくだしゃい!


左利きですた( ´艸`)


なんどもなんどもなんども観察しても、いつもいつもいつも、左足から歩き出してますたわっw


つむじはイマイチ見分けがつきませんですた。たぶん、時計回りだと思う( ´艸`)


やっぱりボビーは…
















やんちゃワンだったと( ̄∇ ̄)認めざるをえないというかww


でもね、こーも言ってますたよ…


「左利きの子は、思いもよらない解決策をもたらしてくれるかもしれません…」と。


ナイスフォロ〜〜〜んww






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  





おまけ…




おシゴトで松本に行ってきますた。長野と言ったら信州そば(食べてきた)とか、おやきもそうだね。


で、お馴染みのご当地フチコさん~↓











IMG_7797_convert_20151002224209.jpg


なぜゆえこの格好^^?まいっか。





今晩のサモア戦🏉もおうちビューイング(府中のパブリックビューイングは18歳以下は入場できないのだ)
で、ボビーの大好きな2本足のダチが来てくれるので、ただいま体力温存ちう





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

実りの秋♪本日の収穫~


秋晴れ↓

  













「ねじり雲」なんだそう。保育園児が教えてくれますた(^_^)
  

実りの秋↓











  

ここがとても東京の端っこではない~とは思えないくらい長閑な田園風景。















さっ、お買い物して帰ろーね~↓
 













ピーマンなす胡瓜にカボチャ。
ピーマンもっと欲しかったね。オリーブオイルで炒めてフジッコを加えたら、良いおかずになりますのよ。お弁当にももってこいさっ!フジッコは最後の方で加えるのがポイントね。お試しあれ~。
で、見るからに美味しそうなカボチャ(栗カボチャ?)もオリーブオイルで焼いただけ♪うまっ

 
んで、今年もフルーツ大国から届きますたよっ↓
 


 
 


 


IMG_7734_convert_20151001070234.jpg


やっぱり農家直送は鮮度が違う~濃厚でプリップリ~

ただ葡萄はボビーが食べられないのが残念だけどね。

自然の恵み実りの秋に感謝☆









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード