シャンプー前はあの場所へ


シャンプー前なので…












IMG_0452_convert_20151126075125.jpg


ボーパパと秘密の花園へジャングルへ













IMG_0456_convert_20151126075305.jpg


毎度ながらまるでクマなみに馴染みすぎ。














IMG_0461_convert_20151126075559.jpg


そーいえばこのあいだの朝散歩で、幼稚園児がボビーを見て「あ~~~くまこだぁ!」って言った。













IMG_0458_convert_20151126075712.jpg


一緒にいたママさんが「ホントだね~くまこみたいだね~」って。













IMG_0462_convert_20151126075826.jpg


チョコラブ・ゴディバなら知ってるけど、くまこは初めて聞いたぞっ!

きっとズングリムックリ系にちがいないw 会ってみたいな、くまこに。






ボーパパ菜園秋冬も絶好調↓
















立派な大根~採れたては本当に苦味も少なく水々しくて美味しいっす。

この他に最近では、ボビーの頭ほどあるというカリフラワーとスティックセニョ~ル(チャイニーズブロッコリーのことを言うらしい/爆!)も収穫~
巨大カリフラワーも採れたては独特の臭みもなくて美味しかったっす。ボーママがお仕事の日に収穫→調理されたのでおさしん無いのがちとザンネン!









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近のアレコレ備忘録


まずはウマウマ備忘録♪

松本へ行って来ますてね↓














銅鑼焼きで有名なお店があるというので、二軒のを食べ比べてみますたよ。


(右)竹風堂さんの栗どら。
(左)開運堂さんの小豆どら。


共通して言えるのは両方とも上品なお味。それぞれタイプが異なるので要は好みで(^.^)


栗ドラは皮がしっとり甘く、でも栗餡の邪魔をしていない。栗がしっかり感じられる銅鑼焼きですた。


一方小豆どらは皮がフワフワで軽い食感。小豆餡も甘さ控えめ、小豆の香ばしさもマッチして粒小豆餡が好きな方には断然オススメ~


ごっつぁんでぇす!
 





最近ヴィンテージ着物を小物類にリメイクしたのが一部の間で流行ってますが↓

    












ボーばぁばからボーママへ。 この後はどこへ…。
半世紀越の帯で作ったそうで、こーいうの誰に似合うかなぁと持つところを想像しみたら、派手な方はボー兄の友達ママがパッと浮かんだ。日本にも観光で来たことがあるし。
というわけでアメリカへ行きます。もう一つはどこへ送り出そうかしら〜ん。  






朝出掛けて昼過ぎに家に戻ると↓
  














ひょっとして、ずーーっとソファー犬(^。^;)
もちろんボーママが帰って来ても気付いていないようで…。


ご近所さんたちによく言われます…


「お宅のワンちゃん本当に吠えないわね~」って。でその後にたいてい「えらいわね~」ってつけ加えられマス。


誇らしいようなある意味番犬にならなくて面目ないようなww



  


引っ越し前にフチ子さんとパチリ↓




 










FKサファイアブルーのカスタードカップと、ゲイファドフルーツ柄容器。
コレ、好きな方は好きなんですよね。
このまま埋もれっぱなしじゃ申し訳ないしw 日の目を見るところにお引っ越し~!


最近のアレコレちょい備忘録ですた~







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

朝の深大寺


久し振りの青空~

空気もカラッとしていたので深大寺へ↓









 




朝の深大寺は空いてていいねっ!(^^)!














参拝者の方はほとんどいませんっ…















と思いきや、カメラを携えた方々がちらほら…。

構って欲しくてクネクネしていたボビーを見て、おぢさん笑ってますたよ。
カメラ女子にパチリされたり↓















若い女子に声をかけられると即反応するよね~!ボーママのときとは違うわっ(~o~)

 
ボーちゃ~ん♪とオヤツをチラつかせやっと撮れた、これでも上出来なおさしん↓











 
 















風情ある散歩道はココロ洗われますな。 






    







早朝散歩は三文の徳だね~



11月28日~12月6日は深大寺そば祭りがありまーす。
ワンちゃん連れでいかが?



おまけの、深大寺エリア産のお野菜タップリ八宝菜↓











白菜、椎茸、ピーマン、玉ねぎ、人参が地元産~ごっつぁんです!



  




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

可愛くてゴメンね~


まずは前座的な↓















くぅぅぅ(;_;)/~~~スマホの画像悪すぎ!
実物はもっと可愛いのに。ふふ。。





ではいきますよ、カクゴはよろしくてっ↓

















可愛くてゴメンね~


その台詞、キミたちの為にあるようなものだわ~。


ボーママもスッカリメロメロ💕


きっと、こんちくしょーとか、ざけんなよっ、てココロが荒れてたヒトもこの2ワンズを見て、ちょいとでも穏やかな気持ちになれたと思いまし。


癒やしのおすそわけ~
ごっつぁんです!






こちらは吉祥寺名物?↓

















う〜ん^^;なんて言ったらいいのか…。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

福岡土産☆香港土産


香港人スタッフの爆買いツアーに同行するため…















ボーパパ福岡に上陸!

 
イキナリお土産どどんっっっ香港人スタッフからいただいたお土産も入ってマス↓














ボー兄リクエストのMAMEE~ボーママもついつい食べちゃう。















存在は知ってたけど、マーボ豆腐の素?

でやっぱり福岡って言ったら明太子だわー、とても上品なお味ですた。









  






ん?杏仁粉をリクエストしたつもりが…似たような、これじゃ杏仁豆腐は作れないけど…まいっか。いただき物に文句をいっちゃいけませんね。
んん?そのデザート、これも存在は知ってたけど…よしっこれを機に食べてみよう。

ってか、福岡土産多くね?!ボーママがリクエストしたのは明太子だけだったのだけど…あとはボーパパ好み。お写真にはないけど太宰府名物の梅ヶ枝餅もあった。
先日のヨーロッパ出張で自分好みのウマウマ土産に出会えなかった反動だと思われますwwなので東京でも買えるのに(カステラとか)ここで買ってしまうのも分からないでもない。

事実どれも美味しい(だろう)から良しとしましょう(≧▽≦)福岡ブラボ~

※稚加榮さんの和牛肉まん、とろっとろのあんがめちゃんこまいう。







ところで香港人スタッフが唯一観光に訪れたところといえば、太宰府天満宮だという。
さすがっお勉強熱心さがここでも伺えるわ~↓












    


IMG_1440_convert_20151104130316.jpg


ここでなにやら貴重な初梅をいただいてきますた↓










  




11月1日に初梅の授与。500個限定なのだとか。たまたまご縁があったのだけれど、これは幸先が良さそうだわ〜。ふふ。











IMG_0435_convert_20151104130551.jpg


よし、ボー兄のお弁当箱にどしどし入れさせていただこう。これで神様味方してくれるかしら〜んww



おまけの、久々おもわずツッコミたくなる?な日本語↓















香港プチ堪能〜ごっつぁんでぇす!






テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ばぁばから孫へ…


ボー兄にはドカベン当箱↓











IMG_7845_convert_20151102235822.jpg


豚カツの卵とじオンザライス、いわゆるカツ丼をお弁当に持たせたくて…なんて話をしていたらボーばぁばが深型の丈夫なアルミ弁当箱をプレゼントしてくれますた。

お値段見たら意外と高っ!て思ったけど使ってみて納得さ。蓋を閉めるときの空気が抜けてく感がしっくりくるの。例えて言うなら立派な茶筒の蓋を閉めるときの感覚に似てる。解りズれ~~~!

シンプルだけど精巧な作りなんだよねー。もちろん日本製さ。「葛飾、町工場物語認定品」てあった。
業種は全く違うけど「下町ロケット」的なロマンが垣間見れるぞっ。ブラボ~ブラボー。

で、思いの外カツ丼が好評で今のところ3日に一回(いやそれ以上かも)のペースでカツ丼を。食べ過ぎだなw





ボビーには以前から頼んであった高反発マットのカバー↓














古って言われようが今でも惹かれるペイズリー柄調ww 色違いでピンクもね。
毛が繊維に入り込まない生地で作ってくれたので、これならお洗濯も掃除機がけも楽チンで良いね。

70歳になった今でもとても活動的なばぁばに☆ごっつぁんで~す!





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード