今年もありがとう。


大晦日、半日だけおシゴトしてきますた。別に忙しい訳ではありまへん。家に居てもヒマなのでw


今のシゴトは割と自由が利くので、家庭を最優先する主婦にとっては働きやすい場所である。


香港から帰国して間もなく働きだしたところは、経験を活かせるし、やりがいを感じていたけれども、プレッシャーも大きく、心身ともに疲れた。家庭に大きなしわ寄せがいく前に、いまのところに転職した。


そしてあっという間に一年が経った。


これも周囲のサポートがあったからこそだと感謝している。 
 

日曜日にオシゴト入れてるので(あえて入れた)
主夫、ボーパパは… 


料理の腕、メキメキ上げてマス↓

  












鶏つくね鍋、旨いよ☆
家庭菜園で採れた白菜と人参もうまし。

これだけの料理の腕前なら、もしもボーママに何かあっても安心だわっ( ´艸`)

ムスコたちや両親たちにも感謝☆





職場の方々にも感謝☆


愚痴を聞いてくれたり、お付き合いしてくれた仲間にも感謝☆


ボー兄やボビーを通して、新しい出会いもあったね〜素敵なご縁に感謝☆


そして、この自己満ブログに訪問して下さった方々にも感謝☆


ありがとう。


来年も感謝の気持ちを常に持ち続けるよう心掛けなくてはね。これが意外と忘れることも…。


最後は元気なおさしんで締めくくり~↓











IMG_0617_convert_20151231160051.jpg

がおー、その1




皆さま、よいお年をお迎えくださいませ🎍








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

12/28 お正月の準備


冬休みなんだけど、公園とか静かだね。
















お正月のお飾り等は12月13日~28日の間に飾るものだそう。

とくに28日は末広がりで縁起が良く、この日に飾るのがおススメなんですって~と情報番組で言ってますたw


だからってワケじゃないけど、たまたま通りかかった近所の和菓子屋さんで「お供え餅あります」の看板を目にしたのでいただいてきますたよ↓















習字紙がなかったので紙ナプキンを敷いてw

いつもはスーパーで真空パックのを買ってたけど、やっぱり和菓子屋さんとこのは福々しさを感じるね~

これでお汁粉も美味しそうだわ~w





ボーばぁばからお正月ウマウマ便が届きますたよ↓














おせちイロイロ入ってますた。

が、お正月が来る前に食べ切っちゃいそうだす。

はい、一緒に入っていたのはボビー用バナナっすよ。
しかも配送の段階でぶつかり合ってアザができたのか、はたまた自然現象なのか、まさに今が食べごろw

「バナナはどこでも買えるし!入れなくていいよ〜(=他のモノ入れて)」っていつもいつもいつも言っているのに…



ボビーにはバナナ!
バナナしかないの。



この方針、貫き通すとみたよ。

ブツブツ言わずありがたくいただきましょうね〜、ハイっ!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

貴重なシュトーレン☆いただきまぁす!


ボビーの散歩道に、地域に根付いたケーキ屋シャルルさんがある。


店主はドイツにフランスにスウェーデンで修行されてたのだとか。
とくに評判なのがシュークリームで、フワフワ濃厚の生クリームとサクサクシュー皮の相性が抜群!











IMG_0591_convert_20151224001704.jpg
  

ボクちゃんはいつも空中ペロペロ~



で、今回はここのシュトーレンがど~しても食べたくて、予約受付開始日を待ちに待っていたのだよ…


去年、ゲット出来なかったからね!どーーーしてもという気持ちが強かったんだわ~。


限定500個だそう。


あら、意外と余裕かも~って思うでしょ!


ところがどっこい!そーは問屋が卸さなかったぁ…


店頭に予約受付のポスターを貼って、一日も経たずに予定の500個に達する勢いだったそうで…


ボーママがお店に行ったときには、集計してみなければお渡しできるか判らないと言われた。


撃沈………










がしかし、このまま引き下がるボーママではないよっw


去年も食べられなくて、今年こそはって期待して…
ほにゃらほにゃらら…どーしても食べたい熱をアピール
半ば強引に電話番号を置いてきて( ´艸`)


ほぼ諦めかけていた頃(5日ぐらい経ってからかな?)


お渡しできますよ~の神電話(≧▽≦)


即ゲットしてきますた↓















これをお歳暮としてお渡しするために、一人で何個も買っていく方もいらっしゃるとか…


なるほどっ。そりゃー500個もあっという間になくなるわけだ!


これは益々期待が高まるよっ♪















以前ドイツ大使館の方にも作り方を教えたことがあると店主が仰っていた。本場の方も認める味ってどんなんよ~♪ワクワク

味の変化を楽しむシュトーレン。
食べ頃の時期を伺ったところ、店主のおススメはお正月だそう。


なので、Xmasに半分食べ、残りをお正月に食べたらどうですか~、紅茶と一緒に。
と仰るので、三分の一ほどいただくことにしたよw↓



















なんだなんだ、今まで食べてきたシュートーレンと違うぞ!


激ウマ


ドライフルーツとナッツとアーモンドプードル他のバランスが良いこといいこと。
サルタナレーズンじゃなきゃこの味は出せなんですよ~とも仰っていたのを思い出した。作ったことないから解んないけどそーなんだね。


ボー兄はこーいった系はあまり好みではないのだけど、このシュトーレンは勢い良く食べたぐらいなので、やっぱり他のと違うんだね。


と~~っても美味しゅうございますた。残りも楽しみ。


メリークリスマし












色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

秋に逆戻り?!


昨日の日曜日、ボビーとボーパパはいつもの場所へ↓












IMG_0600_convert_20151221234859.jpg


おっ!なんだか全体像が秋色だねぇ。
はい、よく綺麗な色してるね〜って言われます。ぶぶ。。


それにしても気持ちよさそうに寝てるし…














IMG_0592_convert_20151221235009.jpg


と安心させといて、
お決まりのやつ( ´艸`)













IMG_0602_convert_20151221235102.jpg


この図を見ていると、とても年末とは思えませんねぇ。
紅葉が終わったばかりの風景のような。。。



ボーママはおシゴト帰りにパチり↓














やっぱり季節はXmasかぁ。








久しぶりに内職しますた。
思いの外時間が掛かったけど、過去を懐かしみながら楽しんだよ↓














高校生になってもこれだけのトゥリートを作るとは思ってもみなかったけどね~wwこれはハハ様方と先生方の分。ついでにXmasフチ子さんも潜入〜。
 
今回が本当に最後になるんだろうなぁ…と思うとなんだかちょいと寂しい気もする。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フチ子さん展に行ってみた


渋谷パルコにて↓














いつぞやの情報番組で「若い女性に人気のあるフチ子さん…」と紹介されていたが…


オバちゃんらだってハマるのだよ~ww 



  












迷惑そうな( ´艸`) 等身大のフチ子さんと。



シャンパンタワーのフチ子さん↓















Xmasっぽくてテンションあがるぅ。


入場料を払って中に入ると↓









 
 







 
      
























































フチ子さん以外にもこんなカプセルトイ↓















↑ゴルゴ13に江頭↓とかイロイロ













小さいのに似すぎて、わらえる…


あぁ笑った~2015年もあとちょっと、31日まで仕事するよ!
エネルギ-チャ-ジこれでよぉ~しっ。


展覧会限定フチ子さん↓















@ボビーの水飲みボウル


フチ子さん探しのたび、まだまだつづくよ〜









久しぶりの思いっきりレトリー部↓












IMG_0555_convert_20151220224851.jpg


ここでも笑ったわらったの楽しい活動模様はまた今度〜









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

日本で楽しむ中国茶のお店その5


今回も班長がステキなお店を見つけてきてくれますた。
ザギンエリアはお茶仲間と会う以外は殆ど行くことがないので覚書として、
銀座一丁目/7出口~大通り挟んで向かい側にあるライトグリーン調の細長~いビル、これ入り口↓

















地下1階から3階まで備長炭関連のお店になっているようだす。地下はバーで、1階(入り口)が↑オブジェ、2階が備長炭グッズのお店で、3階がティールームになっているんだす。備長炭グッズも気になるよね~


お店の名前はTANAGOKOROさん


ティールームはここがザギンとは忘れてしまいそうなくらい静かで(他にお客さんも居ないに等しい)ゆったりしていて贅沢な空間ですた↓


















ボーママたちが案内されたテーブル席もデザインに富んでいて大きくて、えっ!ここ使ってもいいんですか?っておもわず恐縮してしまうくらい…
まるで全空間がギャラリーなわけよ。
~くぅおさしん撮ってないじゃん!(気づくの遅すぎw)


ランチメニューは一種類しかないんですが、いいんです。お茶との相性をおもうとこれくらいで↓
















もれなくジャスミンティーが付いてきます。風味が良くて美味しかっただす。


と、このまま(ジャスミンのみ)中国茶会が終了するハズもなく、改めて3人で一種類の中国茶を注文することにしますて、数ある中国茶の中から即決定↓















鳳凰単叢茶 蜜蘭香 (ホウオウタンソウチャ ミツランコウ/青茶)
ライチのような香りのするフルーティーな味わい。これ大好き~♪
たしか4煎目まで淹れて下さった(一人分を3人でいただいたのにね)クオリティの高さが伺えたわっ。


で、お茶と一緒に付いてくるお茶受けがまた可愛いのだ~↓















こーいうおもてなし方法もあるんだな~と勉強にもなりますた。ちなみに二人分はサービスして下さいましてね。


お店のスタッフさんの振る舞いというのかな、全体像にゆとりが伺えるんですよ。ステキな方々ですた。


ここは、たまには時間をつくって一人でゆっくりしたいな~という時にも行きたいお店だね。リセットできそうだわっ。


じつはコスパの高い☆中国茶はいいね〜


お茶仲間しゃんからと、お店のスタッフさんから↓















くぅ~テンション上がるぅ~~~







ボビ~、お留守番ありがとー↓











ボビーたんぽぬくぬく








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

散歩道で見つけた旨い鶏肉専門店


普段一人歩きのときのボーママは割と早歩き出す。


が、ボビーとの散歩ではその何倍も歩くスピードが落ちます。


だもんで、周辺を観察する余裕もあるワケで、あっあそこに美味しそうな御飯屋さんができた~とか…


今回見つけたお店もそのひとつで前から気になっていたところ。
家と駅の間にあるのでいつでも寄れそうな場所にあるのだけれども、商店街を歩っていてもお店が目に飛び込んでこないのでいつもいつも通り過ぎちゃうのだ。


だって看板がこんなんだもん↓















なんだか強気だねぇ( ´艸`)
針金ハンガーに掛けてあるだけの看板だよ。


でこの脇道を30mほど入ったところに目的のお店があるのだす↓












IMG_0537_convert_20151207212318.jpg


昔は(いつの頃か判らないけど)ここにも八百屋さんとかお魚屋さんがあったみたいでその名残が感じられる。今は鶏肉屋さんしか残っていない。あとは↓












IMG_0541_convert_20151207212514.jpg


突き当りがパチンコ屋さんとはなんとも不思議なつくりだねw
通り抜けもできなんだわっww


これぞまさしく隠れた名店!鶏肉専門店よっ↓











IMG_0536_convert_20151207211941.jpg


鳥取県の大山(たいせん)どり。


ホントに鶏肉しか扱っていない!
これは期待できそうだよ~













IMG_0535_convert_20151207211627.jpg


お肉ちゃん、どれもいい色してます。
イロイロ食してみたくなりますわ。
 












IMG_0538_convert_20151207212626.jpg

ボクちゃんは全部食べられるでごじゃる♪


何を思ったかボーパパが鶏ガラ1羽欲しいと言うのでお買上…


えぇえぇ勿論ボビーの為ですよ。


でヒト用には焼き鳥を↓















IMG_0544_convert_20151207212855.jpg


これくらいならひとりでペロリといけちゃう旨さ。
おまけにここのレバーなら食べられる、臭みを感じない!これも新鮮さゆえだわっ。
ごっつぁんでぇす!


ボビーも鶏ガラスープまんま(+ちょいたしニク)を美味しくいただけたようだす。










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

きたろう茶屋にて


冬型晴天なり~↓













IMG_0534_convert_20151205115620.jpg


ここも深大寺エリアだよ。気持ちがいいね~♪


先ずは本堂でお参り。そしていつもの場所でパチリ↓













IMG_0516_convert_20151205145204.jpg


ボビーも慣れたもんだすw


そして鬼太郎茶屋へ。去年から始めた冬限定~深大寺の甘酒めぐり…
ここの甘酒はまだ呑んでいなかったからね。













IMG_0526_convert_20151205115350.jpg


案の定、周辺のお土産やさんはせっせと開店の準備を始める中、まったく人影もなくシ~~~んとしてますてね。
10時開店なんですよw


ゲゲゲの鬼太郎は子どもの頃好きでよく見てますた。ボーママは一反もめんが好きだったわ。ゲゲゲ…を見てTree House に憧れたり。
市内を走るミニバスはゲゲゲ…の絵柄だったり、電車の発車メロディーが「いきものがかりの♪ありがとう~♪」なんですよ。
市民にもすごく親しまれたゲゲゲの鬼太郎と水木氏だったんだな~と改めて思いますた合掌


鬼太郎茶屋だけに日暮れの方が雰囲気があっていいのですよ↓
















なんだか妖怪がわさわさしていそうですよね~w
※参道沿いにあるので不気味さはまったくありませんよ。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ














IMG_0532_convert_20151205115116.jpg


今日も健康的で楽しい散歩道だったね~。




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード