いまどきの男子高生


女子高生がJKなら、男子高生はDKなのだそうww


いまどきの男子高生、わが家の場合…


五郎丸カットにしてほしいと、床屋さんにリクエストw
実際はどこまで五郎丸選手に近づけたか…はさておきww


たまの部活の休みには、部活仲間とスーパー銭湯に行き裸の付き合いをするww
メンバーズカード作った方がいいんじゃね( ̄∇ ̄)


いつぞやにはこれまた部活仲間でディズニーランドへ行き
↑ディズニー男子って言うんだって!最近多いらしいね。
そのうち、お揃いのTシャツ着て行くかもね( ´艸`)


そしてハハたちが新年会の頃↓













(舟盛りってテンション上がるぅ~ww)


DKたちは、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。
いつでもどこでもニク肉にく~~~!


とまぁ入学して、あっという間に1年生も残り2ヶ月弱…


部活動のおかげで、健全とも言える生活だったのではとハハは思います。


そして本日のお弁当にオヤツ↓















学校にいるあいだ食べる分だよ。
大盛り焼そば、おにぎり×2、ハムチーズサンド×2、ピーナッツバターサンド×2、菓子パン、バナナ。


この量、スポーツ部なら決して多いほうではないのだすが…。


さすがの大食いボーママも、早朝からこんだけこしらえていると気持ちお腹いっぱいになるというか(爆


それにしても…


あぁおぞろしいわぁ!ナニがってね、


わが家のエンゲル係数ぐわぁ~!急上昇



ボクちゃんのマンマ減らさないでねっ↓















ボビーの食のレベルは下げられないからねっ!
おシゴトがんばるよ~~~







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

生まれ育った環境って大きいなぁ


地球上のあちこちで大変な寒波に見舞われてますね。


亜熱帯香港も気温3度まで下がったとか🌀
香港の住宅事情(基本エアコンには暖房機能なし、室内防カビによる隙間風)
考えただけでゾクゾクします(*_*;


早く大寒波が去りますように。














IMG_0781_convert_20160126000439.jpg

ボクちゃん北国生まれの北国育ちだからへっちゃら~


動画でお見せできないのがザンネン、氷の上でゴロゴロしまくり( ´艸`)でもへっちゃら~


思えば香港駐在時、蒸し暑い真夏でも元気に走り回ってたラブ族によく会ったっけ。
対照的にボビーはハァハァしてたのにね!


そのとき香港生まれ香港育ちのラブっ子は、(激蒸)暑さに強いんだなぁと思ったものだす。


やっぱり生まれ育った環境って大きいんですね~(^。^)












IMG_0782_convert_20160126000555.jpg


見てるだけでお腹が冷えそうだすが!






こちらはお久しぶり!
コットンパ-ルブレス(既製品)に合うようなアクセを作ってみたよ↓














基本のにファ~を付けただけ、まったくアイデアわかず~…
Sハハにご指導いただこう( ´艸`)プリ-ズ







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アフタヌーンティー@帝国ホテル2


中国茶仲間と新年会↓














2度目の帝国ホテルでアフタヌーンティ~今回はお天気に恵まれますた↓














あ~~~都会のオアシスを眼下に、アタマがスーっとする心地よさ~(^。^)


ボーママも来年(こそ)は、ここで箱根駅伝を応援したいなぁw


















やっぱりここのはどれをとっても期待を裏切らない美味ささっ♪













スタッフの方々の程よい距離感と振る舞いがまた心地いいわけよ☆













スィーツは、季節がら黒豆を使ったのが目立ちますた。
おかわり自由の飲み物も種類は豊富。レベルも高いっす~









今回も美味しくパワーチャージっ♪あざ〜〜〜っす☆








ボーママは日本酒は飲まないので、飲兵衛ボビーに付き合ってもらった〜の図↓














※安心してくだされ、捨てる前の空瓶だす。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

犬も、喜ばない…


世間でいう大雪、そして想像を絶する程の交通マヒから一夜(ボーパパ4時間近くかけて出勤

今朝は↓












シャーベット状だった雪はカチコチ、歩きにくいったらありゃしない!


ここ、通学路なんですのに何の対策もしてない様子…


こーいった箇所、あちこちに見られます。


ちょうど通学時間、案の定スッテンコロリンの子どもたち…


危ないったらありゃしない!


もっと危険なのが、ここを自転車で走る大人たち


実際、激しい転び方をした女性を目の当たりにした。


雪道、いやそれ以上に怖いシャーベット状のまま凍結した道を舐めすぎ




これじゃぁ犬も喜ばないね↓














カチコチ山


あぁサクサクの雪の中で遊びたいね~







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

延命観音


初詣の続き、延命観音↓












IMG_0760_convert_20160116211515.jpg


「ボビーもちゃんと正面を向いて座って、横で大人しくしてたんだよ…
 何か感じるものがあるのかもね」


と、ボーパパ御詣りレポww


おや◯◯ってのはさておき。


ここは健康スポット、パワーもらえたのかもね^^↓












IMG_0759_convert_20160116211652.jpg


いい顔してるぅ〜〜〜♪









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっと初詣


年明けから一週間も経つと、さすがに静かな朝の深大寺に戻ってますた↓















この日のために45円を沢山集めておいたよw
 

        













今年もまんまに困らないように、まんまの神様もちゃんと御詣りしますた。水の神様は御詣り済み。
 














ボビーもルール通りに輪っかをくぐれたよ☆


まだまだ神様が宿る深大寺周辺、続きはまた次回〜。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

連日深大寺へ


お正月三が日だけで、二十万人近く訪れるという深大寺…


一月三日の早朝なら(とはいえ9時頃)まだ人も疎らだろうと、御詣り目的で行くも↓












IMG_0713_convert_20160105224209.jpg


本堂周辺はすでにヒトひと人でごった返していたので、御詣りもせず玉乃屋さんに避難w

甘酒だけいただいて、帰ってきますた。やっぱりここの甘酒はうまし。









IMG_0706_convert_20160105224432.jpg


ボクちゃんも一服〜






翌一月四日、この日から仕事始めという方も多くいらっしゃったようなので、今度こそはゆっくり御詣りができるだろうと余裕気分で行ったら↓











IMG_0730_convert_20160105224926.jpg


またもや予想を遥かに越す程のヒト人ひと、ボビーを連れて通るのもやっとこだったので、古いお札を納めて新しいお札を頂戴し、肝心な御詣りもせず早々にまたもや玉乃屋さんに避難…











IMG_0726_convert_20160105224743.jpg


で、初蕎麦食す。今回は早ランチ的にシンプル蕎麦をいただき、帰宅。


明日こそはゆっくり御詣りができるかしら〜んww









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

サポーター☆ボビー


会場には行けないので、ここからエールを送りまし↓












IMG_0702_convert_20160103134240.jpg


はいはい、決めポーズにはもれなく…↓











IMG_0699_convert_20160103134414.jpg


パクうま〜


どんなドラマが生まれるか楽しみだね〜⚽️









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016年~おめでとう。


IMG_0629_convert_20160102011316.jpg

がおー、その2


今年も元気炸裂ボビーで幕開け〜


明けましておめでとうございます🌅





ボビーとぼっち年越しですた↓















ボビーで暖を取るつもりが、逆に取られてる〜の図。でも可愛いのぉ、ぐふ。

ボビーはママっ子男子じゃなくて、マザコンだからね、これでいいのだ。

そーいや、「ママっ子男子」が去年の流行語に選ばれなかったのは意外〜。今年あたり、それ系の言葉がノミネートされるかしらね〜w
「爆買い」は予想通りでした〜、現場を何度も目の当たりにしてきたのでww


もとい。


ぼっちな正月なのでお雑煮も作らず、もともとお餅って好きじゃないし。縁起物だからって無理して食べてもねっ!


代わりと言っちゃアレだけど、某百貨店ではあっという間に売り切れる「天のや」さんの出し巻き卵サンドで食初め↓















予想以上に、うまし。





では、まったりなお正月を過ごしたい方にお届け〜↓













IMG_0628_convert_20160102011425.jpg


2016年が、皆様にとりまして健康で明るい一年でありますように







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード