賢いムスコと学ばないハハ?


よく寝てま~すっ↓















さっ掃除機かけるよ~…


ボビーは昔から掃除機等にはまったく興味がありまへん。


おっきな音だしようが、掃除機がそこら中ガンガンぶつかりようが、よく寝てマス…


が、そのうち起き出してある行動に出ます。


目的はこれね↓
 















ボー兄のベッド下にある引き出しの中にある、野球(サイン用)ボール…
















きょうもゲットぉ。。。


まったくモォモオ(-o-;)言いながら、ボーママは元の場所に戻します。


毎回、持っていかれては戻すの繰り返し…


えぇえぇ解ってマス、ボビーの届かない棚の上とかに移動すりゃあいいじゃん、てね( ´艸`)


でも野球(サイン用)ボールはここじゃなきゃ、みたいなこだわりっていうかがありますてねw


「いい加減学べよっ、ボーママ!」って態度示されてもねw


あぁ賢いムスコもつとある意味大変ねんww
ヒトに対しても言ってみたいわぁ、このことば(爆






桃色の桜が終わり、いまはツツジシ~ズンっすね~。今年も練馬駅近くのいろんな種類のツツジが観られますた~↓

















目がさめるような鮮やかすぎるツツジにごっつぁんで〜す☆







いよいよ明日から大型連休ですねー。
我が家はまいどっ、ボー兄は試合〜関東大会出場に向けて健闘を祈るよっ☆
オトナとボビーは、民族大移動の波に乗っかりたくないので地元に残るとして。ボーパパ農作業の日は、ボーママはおシゴトしながら連休気分を味わってきたいと思いまぁすw

みなさまも、充実した連休をお過ごし下さいねっ。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

浄化とパワーチャージっ


タマ川へゴ〜↓














IMG_0177_convert_20160423121552.jpg


きょうはゲートボールの大会でもあるのでしょうかぁ?じぃばぁ率高かっただす。














IMG_0185_convert_20160423121737.jpg


曇り空だったけど、雲が高い位置にあったのと気温も安定していて、なかなか気持ちの良い in タマ川ですた。















IMG_0189_convert_20160423121859.jpg


思いのほかヒト多かったけど、それでもオフリーシュで走り回れるほどの安全地帯はありまふ。


た〜のしぃね〜〜〜♪


本日のボビーらしい、ナイスショット(?)おさしん…


お花のベッドにて↓
















IMG_0191_convert_20160423122004.jpg

(や、ヤメテ…ボーママココロのさけび)



ほぼ毎週のことなんですけどね、こーいうところでオフリーシュにして伸び伸び走らせるとモリモリう○こします。

一週間残っていた、いらない物出し切って(お食事中の方すんません)















IMG_0183_convert_20160423122926.jpg


いっぱい走って、ときたまサラダバーに立ち寄って(ニラに似たアレですよん)


ボビーもうまく、浄化とパワーチャージしてるなーと思いますw


ところでボビーがベッドにしていた可愛らしいこの花は?↓
















IMG_0195_convert_20160423122352.jpg


なんて花だろっ?


ぐふっ可愛いのぉ〜ちょっと疲れたぐらいが良いおさしんが撮れるんだよね〜ww

きょうは思いがけずお花畑でおさしん撮れて、ラッキーですた〜♪
なかなかボビーとこーいったシーンに出くわすことってないもんね^^

ボーママはこれにくわえ、これからアクセ作りでパワーチャージだよっ☆









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

散歩中に思う…


熊本やその他の地域まだまだ余震が続いていますね><;早く早く、落ち着いて欲しいです。

まるで他人事ではありません、今回の大地震!
活断層だらけの日本列島、いまやどこで地震が起きてもおかしくないとか。
活断層って、例えて言うなら瘡蓋なんですとっ。なるほど~~~!


ボーママは散歩中にイロイロなことを考えます。家に居るときよりも脳が活性化されているせいでしょうか。


ここのところの散歩道では、もしも大地震がきて屋外に逃げた方がいいと判断した場合、どこら辺が比較的安全かなと考えてます。










IMG_0146_convert_20160417065452.jpg
※一週間ほど前のおさしん


報道等を見ていると、やっぱり3日分の食糧も備えておくべきですね!改めて思いました。
今週末はお水の補充をしよう!





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お嬢様のカホリ


お嬢様学校の、敷地で見つけますてね…↓














本気寝するときは、余計な物は置かずスッキリしたスペースで寝るのが定番なのだすがっ!

お嬢様学校のテニスボールは、特別らしいっすよw


ボビー、キミにもまだ男子要素が残っていたか~~~ww






先日のボーママ、武田信玄のお膝元に参上↓














ボビー(の写真)と一緒にパチリするつもりだったけど家に置きっぱ。次に期待しよう。















武田神社でお参りだけさせていただき、早々に甲府駅に戻る。歩いて片道40分ぐらい掛かったよ💦















神社も相性があるって言うじゃないっすか。
ここは機会があったらゆっくり散策したいなぁと思いますた。できればボビーも一緒にねっ☆
そろそろ御朱印帳も欲しくなりますた。


………




熊本の大地震とても心配しています。大分にはラブ仲間も居ます。
ワンコ連れの方はなかなか避難所で過ごすことは難しいでしょうし、フードも足りているのかな…
一刻も早く不安な状況から抜け出せることを願わずにはいられませんね。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

厳かな雰囲気の中…


金曜日のお話だす。


一気に春の陽気の中(ボビーにとってはビミョ~な気温☀)
思いの外お日様当たり過ぎず、気持ちの良い散歩道だったので、気付いたら深大寺に来てますた↓ 







 







この日は8日で、お釈迦様のお誕生日ですた。


ちょうど10時の法要が始まろうとしていた頃ですた↓ 















ワラワラと人が集まってきますたよ。


ボーママもこーいった法要は初めてなので見学する事にしますた。


で、勝手な先入観ですがざっと見渡した感じ、ボビーのことは無関心な方々ばかりだろ~と割と近いところで見学場所を確保していたんですわっ。

お坊さんが行列になって入場?する姿は、背筋が少々ピンっとしますと言いますか✨


んで、厳かな雰囲気の中、ボビーに気付いた方々がわざわざ寄ってきてね、一人二人三人…💦


構って下さるワケですよ(^-^;)


ボビー、嬉しいに決まってマス。















このおさしんは↑↓人が少ない場所に移動した後ねw















嬉し過ぎて、構って下さる方々の前でクルクルクルクル🌀回ったりするわけですよ。


砂利、トビマストビマス💧


お坊さんが横切ろうとするところで、嬉しいアピール(フゴフゴ言う)


構ってもらって嬉しいね~(^0^;)















ボーママにとっては嬉しい悲鳴ですたが
( ´艸`)


それにしても、たまにはこーいったお寺のイベントに参加するのも良いものですね✨


毎朝10時からは、お経を読む会が行われているんだって。
誰でも参加できるようなので、今度参加してみようかな~。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

神秘的☆一夜限りの桜ライトアップ


ボビーの散歩コースにある川で、去年は行きそびれた一夜限りの桜ライトアップ














IMG_7263_convert_20160407213834.jpg


今年はおシゴト早退して、ボビーの散歩とご飯を済ませてから行くことができますた~♪
ボーパパは今年も観られなかった。同窓会だってさぁ~滅多にないことがこの日に当たるなんて縁がないんだね~きっと!来年に期待するも転勤になったりして~ぶぶぶ。はいっイジワルヨメww















IMG_7234_convert_20160407181921.jpg


日曜日に制作会社のHPで発表され、5日(火)に開催。
















IMG_7298_convert_20160407183208.jpg


このライトアップね、午後6時~9時までの3時間限定!たった3時間ですよっ。とっても貴重なんすよ。しかもプロ集団が施す桜ライトアップ☆














IMG_7185_convert_20160407180813.jpg


もともとは映画撮影やTVコマーシャル用の照明機材をレンタルする会社が、社員の花見用に私的にライトアップしたのが発端だったそうな。

最初は桜一本だけのライトアップでしたが、その美しさが近所で評判を呼び、二本~三本と増やしていって、ついには「○○の桜ライトアップを楽しむ会」という地元ボランティア組織も誕生して、現在のような大きな桜ライトアップのイベントとなったのだそう。















IMG_7297_convert_20160407183346.jpg


川沿い約850mにも及ぶライトアップだとか。















IMG_7229_convert_20160407181740.jpg


ちなみに、安全確保のためワンコやベビーカーの立ち入りは禁止ね。すんごい人混みだもんね。
ただし、抱っこワンちゃんやバッグインわんちゃんはオッケーでございます。















IMG_7314_convert_20160407182546.jpg


誠に神秘的な空間でございますよ。















IMG_7197_convert_20160407181507.jpg


一方通行のため、途中Uターンできる場所は限られております。
他の方とも仰っていたけど、お腹いっぱいになりますよ。















IMG_7240_convert_20160407180422.jpg


もう思い残すことはございません!今年の桜鑑賞~


ごちそうさまでございました。ありがとうございます









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ウワサのあの場所へ行ってみた


朝の散歩道、びっくらこきますた↓
 













ここはボクちゃんの縄張り~仲良くするでごじゃるよぉ


と、ボビーはアピールしているのだすが、黒ニャンコそこ通してくれにゃいの一点張りw他にも黒ニャンがいたところを見ると、子供でも産まれたのかしら…。






昨日オープンした新宿バスタ↓














便利便利になったって言うけど、ボーママはそーでもない。おシゴトで時々高速バスを利用するけど、某私鉄を利用する身、バスタは逆に遠くなりやした。JRが主体なんすよ。ちっ!

それに、これまで新宿西口の路線バス停で待っていると、外国人からよく場所を訪ねられた…

たいてい「富士山行きのバス停はどこですか~?」とな。

で、予約はしてあるの~?とか、チケットは持っているの~?とか聞いてみたり、話しやすそうな方だったらどこから来たの~?とか富士山はね…みたいな話をするのがちょっと楽しくてね( ´艸`)

だって普段の生活で英語を話すことなんてま~ったくないもんだから、ちょこっと話してみたいのだよ。

それが、これからは場所を訪ねられることも殆どなくなるんだろうなぁと思うとちと淋しいね。





バスタ併設の複合型商業施設NEWOMANものぞいてみた。ターゲットはバリバリ働く女性向けだそうだ。
うんその通り、ボーママの知らないブランドばかりですたww






サクラの絨毯↓














花びらがくっ付くと、テンションがちと上がるボーママだすwボビーは逆にテンション下がってるように見えるけど↓














肉球に花びらがくっ付くのイヤみたい。



※今日が一夜限りの桜ライトアップの日ですた。今からカメラオバさんにへんし〜ん♪







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

サクラ便り(満開~)


あちこちで満開宣言してたのでそれ急げ、深大寺の桜鑑賞を外すわけにはいきまへん↓















お天気がイマイチだったけど、既に散っているところもあるもんね。今日来て正解。
青空に恵まれなかった分、後ろの芝生エリアがナイスコントラスト〜














この後は近くにあるマンマの神様に御参り。ここも行ったら絶対に外せないところ。
※今日はお写真ありまへん



続けて参道の方に行ってみましょう〜@入り口↓
















桜のトンネル。














参道は桜の木が少ないのだけど。ってか、建造物に風情があるのでここに桜の木はあまりいらないよね。邪魔しちゃうし。


本堂へ移動↓
















アタマ良くなぁれ〜、も漏れなくね。


ここの枝垂桜が好き↓
















満開になるのはもうちょっと先かな^^













 


あちこちで開店の準備しているので気になって仕方がないんだよね〜。
美味しそうなものいっぱいあるしね


深大寺の桜も見たし、桜鑑賞残すは一夜限りの桜ライトアップを待つのみ。去年は見逃したので今年こそは何が何でもみたい!開催される2日前に制作会社からHPを通してお知らせがあるのだけど、今年はいまだなし〜。早くしないと散っちゃうよぉ。余計な御世話かっww








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード