行って来ま~す♪


ボー兄はきょうから修学旅行だす。


なので↓














出待ちなう。


行き先は、先日のサミットでイケメン首相と話題になったお方のいらっしゃる国でございます。


ボーママも行きた~~~いよっ!


よしっ少しでも行った気分に浸りたく、羽田空港までついて行っちゃえ~( ´艸`)


が、友達と最寄りの空港行きバス停で合流するとかで即却下(~o~)















出待ちくたびれなう。


旅行中はまる一日自由行動があるので、ボーママから軽〜いミッションを出しましたよw
いまはLINEがあるから、なにかと便利よね〜wwwうひっ。


今日は一日中雨模様の中、出発時はちょうど雨が上がってますてね、なんだか幸先良さそうだぞ〜(運をここで使ってるともいうかw)↓
















ボーパパの出張時スーツケースと共に行きますた。北米・アジア・ヨーロッパと20カ国程お供してきたスーツケースだからね、特に北米へのお里帰りとなる今回はある意味お守りみたいな役割もしてくれることでしょう。






昨晩は、この時期にしては珍しく、ボー兄の部屋に置いてあるクレートの中で寝てますたよ。
暑いから出ておいでって言ってるのに無視よ↓
















何か察しているんだね、ボビーだから。
それともアピール?ボビーにもお土産あるといいね〜











色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

週末の楽しみ…


ボーパパが一緒の週末は、普段ボーママが歩かない散歩道を歩くから刺激もあって楽しいのだ~↓














自然派オフリーシュも良いけれど、こーいうところも好きなのだ~


なんで!?


思いっきり住宅地だししかも圧迫感あるしつまりは風通し悪うざんす!坂道だし、おまけに苔るほどの湿気地帯なんだもん!


ボーママはカラダが拒否るからぜんぜん楽しくない散歩道なのだよw














オトモダチに挨拶しなくちゃっ


姿見えぬワンズが気になって気になって仕方ないらしい。結構な数とみたよっ!
忙しいったらありゃしない。














やっぱりボーママは楽しくなかったよ!
途中、ミニストップでもありゃ別だけどね。休憩できそうな場所もない。

隣町にあたるこのエリアは、公園内はワンコ立ち入り禁止なんだもん!
※おさしんの所はギリ、ボビー住居エリアね。


都内って地域によって公園内ワン連れ可否、決まりがあって面倒いっす!渋谷区はOKだけど、中野区はダメ~!みたいな。
この決まり、住んでみてから知りますた。


ボビー地域はドッグフレンドリーな町でよかったよ!(^^)!






久し振りに身延へ↓















駅前通りは閑散としているのだけど、なにげにこんな所も↓















「願い橋」
由来は省略してw、恋愛系ではなくて健康系だったのでw、家内安全を願ながら短~い橋をゆ~~~っくり歩いて参りますたww










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お留守番犬へのお土産


ボビー地方、季節はずれの30℃… 


ボビーは早くもお風呂場犬になっとります。
一見すると叱られてイジけたようにも見えるw

が、お風呂場が一番涼しいってよく知ってるもんね~( ´艸`)


先日(も)、しっかりお留守番しててくれたのでお約束のウマウマはいっどうぞ~↓
















ヒトが食べても良さそうな、美味しそうなニホイがしますのよん☆















IMG_0265_convert_20160523233551.jpg


あっちゅう間にペロリ( ̄∇ ̄)















美味しかったね~。
あっ、ボー兄へのお土産は今回もジャガリコですよw
どこぞやのお高いスィ-ツをリクエストしてこないのでたすかるわ~ww










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フチ子さんとフチ犬


丸井中野店で、期間限定の盲導犬サポートショップを見つけ、寄らずにはいられないっしょ~。


前回よりも品数増えていて、欲しいものがいっぱいありますたわよ。時間がないながらもこちらをいただいてきやした↓
















クリアケース好きのボーママは、激かわラブパピーにニマニマしてしまいます。もちろんおシゴトバッグに入れてますわよ。イラっとすることがあったらこれを見て心落ち着かせますw…でも安心してくだされ今のところそーいったシーンに出くわしてありませぬww


そしてこんなアイテムにもニンマリしてしまいますわよ↓
















その名もお守りチャーム。静電気軽減バンドでございます♪もちろんヘアゴムとしても使えるので普段持っていると便利よね〜。


そしてこれ↓
















その名もマグクッキーでございます。こんな風に↓






    









フチ子さんならぬフチ犬♪



ボビーにはハードタイプのおやつ、鮭ツイストを。お魚大好きだもんね〜。
安心ヘルシーなオヤツなのでまたいただいてこよう☆他にも気になるオヤツがあったんだわっ♪








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

捻挫しますた


ボビーぢゃなくってボー兄が捻挫しますた。高校生になって2回目。クセにならないようにちゃんと治さなくちゃねー↓














※あぁテーピングがヨレヨレwwまっ、これも徐々に慣れていくとして。


捻挫歴はボクちゃんの方が先輩!とでも言ってるように見えます。


専属セラピストボビーは心配みたいよ。
病院へ行く日も追い掛けてきますた。ボクちゃんもお供するのだ~ってね。


いつも、ヒトがお出掛けするときは「出待ち」してお見送りしてくれるんですよ…


ええ、もちろん一粒のオヤツが欲しいがためにねww

 
でもこの日は違ったね…我先にと勝手に玄関出ようとするし!


普段は、特にじーちゃんになった今では寝ている姿が印象的で、無駄に動かなくなってしまったというか、でもボビーからしたら前と変わらずに家族のことを見ているんだよね~(^_^)/アンガト












IMG_0171_convert_20160515071225.jpg


あっ捻挫はだい~ぶよくなりますた。
テーピング巻きも上達しますたよw


今日も朝早くから出掛けて行きました。練習には参加できなくとも、筋トレと後輩指導だそうだす(^.^)先輩ぶって話す姿がハハとして面白かったといいますか…w






ガレットまいう↓









 

深大寺で買った蕎麦粉を使い、ヨーグルトをぬって、ボーパパ菜園のブロッコリーをクルクル巻いて食べますたよっ。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





なかなかいいコンビ


日曜日のハハの日、


「はいっこれ、」と言いながらくれますた↓











 

ボクちゃんから代わってアリガトー


なかなかいいコンビだと思いまし( ´艸`)


聞くところによるとこのカーネーション、駅ビル内にある花屋さんじゃなくて、目立たない小さな花屋さんで買ってきたんだってさ\(^^ )ふふ。


そーいやこの日はおシゴトで、街中のあちこちの花屋さんの風景が目に入ってきたけど、男子校生らしき子がひとりでお花を買ってる姿って見なかったもんね( ´艸`)フフフ






登校時間にあたった朝の散歩道、白線がある道路では白線の上を歩き、歩道では耳の部分を歩くことが多いボビー↓















それを見てた小学生から「すげっ!このワンちゃんバランス感覚いいしっ」


なんて言われたんだすが、その直後…


ズッコケて、溝に落ちますた(^_-)


ボビー節健在っすね。






出待ちナウ。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休後半の過ごし方


大型連休後半の我が家、


ボーパパは金曜日から仕事、ボー兄は学校へ…


もちろん部活動もあるから今朝もドカベン類こしらえたよ。


結局目覚まし時計無しでゆっくり寝られたのって、4日の水曜日のみだ!
ボーママがんばってるよね〜〜〜(誰も言ってくれないので自分で言っちゃう/涙)





で、4日は南大沢にあるアウトレットに行ってきましてね、吐き気がするほどヒトに酔っちまいますた
今月末から修学旅行なのでその買い物。普段は部活でなかなか一緒に買い物に行けないので、身体にムチ打って参戦してきたよ(大げさw)


つい最近までナイキだのアディダスだの、いわゆるスポーツブランドしか着てなかったのに、そんなの部活でしか着られないし!って言うぢゃねーか。高校生の分際でU...A..とかB..Sのブランドとか、確かにデザインもシンプルで飽きがこなさそうだし、素材も良いんだけどねっ!○二○ロぢゃダメっすか〜。←下着用シャツなら着られるそうだす。
他のDK(男子高生)もそーなのかしら?
※そろそろ愚痴りの集いを設けたいですなw





そして翌🎏5日、(ボビーごめん)外食したかったけど、ボー兄は部活仲間と映画&スーパー銭湯へ。
なので、オトナふたりはまた直ぐにでも食べたいと思ってた近所のラーメン店へ↓

















今回ボーママは「女子のワンタン麺」ってのを食べてみますたw
見ての通り、スープが澄んでいて綺麗ですよね〜。煮干出汁かな(?)ワンタンがまためちゃくちゃ美味くてね、香港で食べた以来の美味さですた(これは大げさではないよ)
700円也。やややや、安すぎる。





ボーパパ菜園便り↓


















美しいキャベツさんざんす。他にこの連休中はブロッコリーに小松菜も収穫できますた。
このレベル、他の菜園仲間からも褒められて調子ノリノリ〜のボーパパだす。


であらっ、また菜園グッズでも届いたのかしら〜ん!重たそうだしめんどくせっ、と思っていたらボビーのマンマですたっ↓


















デカっw
ボビーのカリカリフードはいつもネットでオーダーしているのだすが、ここまでしっかり梱包されて届いたのって他にあったかな〜?


今回は「アヴェル」さんっていう熊本市のお店から届いたよ。
早く熊本の経済が活気付くように、ほんのほんの少しの気持ちですが届けばいいな。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休前半の過ごし方


大型連休前半の我が家、


ボビー家は普段のお休みとなんら変わらない日々ですた。やっぱりねw  


ボビーはシャンプーをしますたよ↓
















ダブルコートなのでなかなか乾かない乾かない…
午前中シャンプーして(もちろんボーパパだよ)夜の散歩頃ようやく落ち着いた感じかな。
シャンプーの日はボビーもお疲れだす。







ボー兄が所属するチームの応援に行ってきますた。
応援の必需品~手作り応援グッズのマラカス(Tシャツもオソロ)↓






  










チームハハとしての初めての作業がこの応援グッズマラカスを作ることだった(去年の夏の合宿でね)
こーいうの日本らしいですよね~w


で、簡単に作れちゃったね~(意外と器用かも)なんて調子扱いてたらあら、数ヶ月経って不器用さがモロに出てしまったよ。テープがヨレヨレでスキマダラケww


んで、関東大会出場決めてきました☆ボー兄は応援サイドでガンバってますたよ。 
今晩は仲良しチームメイトとトンカツ屋さんへ。やっぱり〆は(も)肉〜!
なのでオトナふたりは近所の人気ラーメン店へ↓
















ここ○○亭ね、ボビーの散歩道にあるのだけれど通る度にいっつも行列なの。今回お初〜

500円の中華そば並(やっす〜い)もっちろん、うまし☆







ボーパパは菜園場のお隣の敷地さんからスナップエンドウをいただいてきやした↓

















スナップエンドウってモロにっ鮮度が味に反映されてますよねっ!

スーパーのは青臭いのが多いし、これまで無人販売店で満足してたんだけど、家庭菜園のを食べちゃうとね~(^.^)甘くてうんまっ。

スナップエンドウ、来季はボーパパにも作ってもらおう。最近、家庭菜園のサイトばっかり見てるし、家庭菜園熱上昇ちう。うひひ。。



さっ、大型連休も後半〜
もう一回ぐらいここのラーメン屋さん行っときたいなw







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード