健康診断の結果


今朝、ボビーがテーブルの上のトーストをベロりんちょするのを目撃してしまったボーママだす。 
こらっ!て言ったけど、なんだか面白可愛くて、ガチめめー!出来なかったんだなぁ( ´艸`)あーダメなカイヌシ
 











IMG_0301_convert_20160626072801.jpg

@ヒミツの楽園



先日、健康診断の結果をもらいに行ってきますた…















立派な診断書だすよ。レントゲンとエコーの画像も添付してありますた。
ボーママなんて紙切れ一枚だし( ´艸`)


尿の再検査があったものの、それも含め大きな問題はなく、おおかた健康児ですた。


年齢の割には若いと言っていただきますた(^-^)
散歩中にはよく言われるけど、獣医さんから言われると嬉しさも増すなぁ。


皮膚ガンの再発も診られなかったよ(^_^)v














IMG_0317_convert_20160626072139.jpg


ボビー長生きするんだよ~…


と、約一年振りにお会いしたミニシュナのミアちゃんママさんからも言っていただきました。手術のことも覚えててくださったんだ。


ボビー、あと二ヶ月足らずで10歳だよ。










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ぎゃっ!増えてる~


うっとぉしい雨ですな…
こーいう日の通勤満員電車は不快感ウナギ登り…
フルでおシゴトされている主婦サマには、本当に尊敬いたしますm(_ _)m  





ここ最近急に…↓















ぎゃっ!増えてる~~~~~!
 


先週末のボーパパとの散歩で連れてきたとみた!



傘の掛け場所ないしっ( ̄∇ ̄)



ボビーは、ここにボールがあることを知っているのか、散歩に行こうとすると興奮気味になりますw
ボールの前でクルクル回ってみたりとか…。
※でも一緒に連れて行きまへん。イロイロ面倒いんでww


どんどん増えていくこの現象、米国時代のディスクゴルフを思い出しますたよ( ´艸`)
※わっ懐かしい~と思って下さった方、いまでもご訪問ありがとうございまぁす(^.^)







ボーパパ菜園便りから
お化けズッキーニ↓















ズッキーニって育ちがとても早いのだそう。
だからね、畑には入らな~い非協力的なボーママだもんでお化けズッキーニになっちゃうの( ̄∇ ̄)

でもでも、味はフツーのと変わらないし、色んな食材との相性が良く、焼いても煮ても美味しいズッキーニだもんね、そのまま作り続けてもらいましょ( ´艸`)ウシシ









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アラフォ~も今年が最後?





今月はボーママの誕生日。算数的にいうと、今年がアラフォ~最後の年ってことだよ😱最近は老化現象もウナギ登りだし、あぁこの先コワいわ~。


でも先日、中国茶お仲間でもある素敵おねーサマ方からバ-スデ-ランチをご馳走になり、併せてパワーもごっつぁんになったボーママだす。
目指せツヤツヤ元気アラフィフww


ランチの後はキワ@ザギン店でさらなるパワーを吸収すべく↓















夏らしいでっしょ~(^.^)スワロさんらしい輝きざんすっ。

ペンダントトップだけは香港駐在時に購入してたものなんだけど、なかなかピンとくるデザインに巡り会えず、いまに至り…

が、そのへんやっぱりキワですよん。これまでとちょっと視点変えたらあっという間に解決~作りたい意欲が湧く湧く















サテンコードを使っているので、肌が弱くて、汗をかく夏に貴金属や天然石は付けられないわーっていうボーママ向け。肌と相性がいいっすよ☆















よく寝てますな( ´艸`)









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

現場検証


ぎゃ~~~~~!何ですかっコレわー↓














記憶にございましぇん…


あら、どっかで聞いたセリフ( ̄∇ ̄)



ボー兄のサイン用ボール。これはサイン前のボールなんだけど、なんでここに?ってのはいつぞやのブログへ。


怪しいなぁ、でも現行犯じゃないからタイホできないしなぁ…














記憶にございまちぇん


むむむ。ボーママの呼び掛けにも目を閉じたまんまだし、では現場検証を↓















むむむ。そこにあるのはボビーの新しい玩具…














記憶にございませぬ。。。


あくまでしらを切るつもりね…。
旬な話題に便乗するなんてボビーもなかなかの役者じゃのぉwww






梅雨時はヒマですな↓
























色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お気に入りの玩具新調


もうすぐ10才なのにデストロイヤ~ボビーは健在でしてw
ボビーに与えられる玩具って昔から限定されてます。

だからこーいう玩具しか与えられないの↓















以前、ラブ友ベニー母ちゃんからいただいて依頼すんごく気に入ってて、誰かに遊んで欲しい時やヒトリ遊びの時もいつもこれを咥えてくるの。


だから、いちおー洗ってはみるもののなかなかしぶとい汚れは落ちにくく、蓄積されるばかりでww
さすがに新調してあげねば身体にも悪そうだし…。


で、ネットで見つけたのだ。
















新しいのってこんな色してたんだねぇ、慣れってコワイコワイww















ぐふ♪レト族が何かを咥えてる姿って実に板に付いてるわね~(^.^)キャワユイ


思いのほか気に入ってくれたみたいでボーママも嬉しくなります。






おまけの先週末の街の風景↓















新有権者(18歳選挙権)に向けてのイベントですた。やるなぁ練馬区











色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食べて笑って+αでパワ~チャージっ


Aハハとs47年会w
 

今回も評判のお店を選定してくれますた。アンガト↓














@アインソフ ジャーニー 新宿
人気店で最近もメディアで紹介されてたとか…
そこに並んでいるおば様方が会話してるのが聞こえますたw 


完全菜食のランチプレート↓













カラダに良さそうでしょ~
スィーツにアフタヌーンティーも気になるのでこれはリピありっすよ。 
雨に濡れずの駅近なのも高ポイント(新宿三丁目C5出口すぐ)



で、



ルミネtheよしもとに移動して、笑って笑ってストレス発散準備オッケ~↓












 

※見知らぬお隣さんの手が入ってしまったのはお笑いに集中しているからよw



この日は、木村祐一、キングコング、とろサーモン、ハリセンボン、パンサー、他w


ボーママ的には豪華なラインナップですたw
 




あ~今回も美味しいもの食べて笑って+α、おシゴトのこととか帰国妻アルアル話で盛り上がりw
話題を共有できる友人に改めて感謝!


パワ~チャージごっつぁんで~す。







あらっボビー、さえない顔してるわねぇ↓















病院へ行く途中…。


朝ご飯抜き、おまけに水もダメなのでそりゃあこーいう顔にもなるよね(^-^;


先週の土曜日に健康診断を受けて、結果を貰えるのは一週間後。すでに結果はでていると思うので、いまの時点で連絡がないってことは、大丈夫だったと信じよう。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ボビーへの修学旅行みやげ


あっという間に帰国しますた。


自由時間はほぼ買い物に費やしたらしく(あんたは女子かっw)
ボーママにもT-シャツの一枚ぐらいあるか(だろう)とちょいと期待していたら…



さすがボー兄です、



ありませんですた( ̄∇ ̄)



でも部活の先輩や、行けなかった同級生にはちゃんと買ってきてたのでヨシとしましょ。意外と律儀なところもあるのだすw



あっボーママにはオレオがありますたわ。米産のオレオは美味しいもんね~
アンガト



ボビーには、本犬が喜びそうなもの買ってきてくれますたよ↓















ハハが指示したわけではありませぬw















ボビーの好みをよ~くご存知でw















鼻のアナ、全開ですよん( ^^)


堅そうだけど食べられんのコレ?!みたいなフォルムしてますが、















小さいのをあげたら意外や、お煎餅みたいに、バリバリ…


あっという間に完食だす。


良かったね~ボビーヾ(^v^)k








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

可愛い~ハート型のきゅうり


行きつけの無人販売店でハート型のきゅうりを購入。なかなかいい商売しているじゃあーりませんかっw↓















もれなくボビーにもラブ注入~(←死語/書いてて恥ずかしくなったwww)















まったく青臭さもなく、シャリシャリした食感でおいしかったよ。
※白いのはヨーグルト

今年もキュウリでク~ルダウンしようね~( ´艸`)



… 



おまけの、


6月といえばボーママの誕生日。なのでここ2日間でバースデイカードが届く届く、お店からねwww↓








    






あらっ!?うれしくないものまで届きますたよっ。


住民税の納付書ざんすっ( ̄0 ̄)
いわゆるボーママの血税ってやつ。
市民税はね、職場の先輩方からいわせるとボビー地域は比較的お高いらしいっす。でもこの街に住まわせていただいている感あるし、住み易いってことね。それにワンコ税も含むと思えば安いもんすよ!
その点都民税かぁ、納めたくないよなぁ…まぁねボーママの納税額といったら湯河原1往復代にもならないと思いますけどねー(苦笑)
さっボンビー暇なし主婦はシゴトシゴトっ( ̄0 ̄)







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハハもプチ遠足へ


ここはどこっ↓















いまのところお天気にも恵まれ順調な行程のようだす。






ボー兄が居ないこの時期を狙って、おヒマを取らせていただこうと考えますたが結局のところ、


台湾→関東エリアの温泉→実家→という案が…↓















浅草へw


ボーばぁばとボーママ姉と一緒に、
いつもよりちょいと遠出したぐらいwww


しかも浅草、ベタすぎる( ´艸`)















平日の午前中…
自撮り棒にイ~アルサンの方々と、修学旅行生が目立っていたでしょうか~。
残念ながら雷門は工事中で全く存在感なし!


お参りと(本堂まで時間が掛かった!)、梅園で餡蜜、じゃなくって心太をいただき(久しぶりに行ったらお店の雰囲気変わってた)


次、大丸東京店へ。


ボーママ姉が「どーしても(途中下車してでも)買いたいものがあるのぉ」ってワガママ言うので↓
















このお店限定の「まい泉のポケットサンド/たまとろメンチカレー」


いつぞやにマツコ・デラックスの番組で紹介されて、絶賛されていたとか。あの方の食レポは影響あるもんね~。
人気過ぎて、お一人様3個までしか買えないの。


断面はこんな感じ↓
















はい、美味いに決まってます。しかもボリュ~ミ~ざんすっ。


次、新宿で甥っ子2号と合流して昼食&買い物。


で、帰宅ラッシュ前に解散〜プチ遠足終了〜





鍵カチャっ→はいっ、ただいま〜→た、だ、い、ま〜〜〜、ボーちゃ〜ん…


と声を掛けるも、


やっと目が開いたよ。でもボ〜っとしてるしっ↓

















スーパー級のリラックスし過ぎ犬。緊張感ゼロ犬。


こ〜んな姿を知っちゃうとね、ペットホテルに預けてまでお出かけする気にはなれないよね〜









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード