いぬセラピーとお猿のイチゴちゃん


本屋さんで立ち読みしただけでは気が済まず、連れてきますたわっ↓
  














別に身体が病んでいるわけではなく、ここに載ってるワンずが可愛かったからよ~(^-^)


それにコンパクトサイズなので、普段から持ち歩けていいよね。
中身をお見せしたいけど、営業妨害になってはアレなので一部だけ、ドンっ↓















ぐふふ…ボビーにクリソツ( ´艸`)  







先日、深大寺の鬼灯市に行って来ますてね↓
















お猿のイチゴちゃんショーを見てきますた。

お子ちゃまが多かったので、オバさんは後ろから控えめにパチリw

まだ1歳のイチゴちゃん、このおさしんではおとなしくしてますが、しばらく駄々っ子ちゃんでハンドラ-さんを困らせていますた(^_^)

ママ(にあたる人)が席を外していたからなんですって。
人の子と一緒ですね。可愛いのぉ( ´艸`)

で、ママ(にあたる人)ってどんな方かな~って見てたら…
中年のおぢさんですた( ̄∇ ̄)


んで、イチゴちゃんのショーね…
でんぐり返ししたり、輪っかくぐったり↓















ホントっ可愛いのぉ。
またイチゴちゃんに会いたいなぁ。。。

ほのぼのしたひと時ですた









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仰天~ボビーの縄張りがぁ!


先日、近くの神社に住み着いているのだろう蛇が、我が家の敷地に進入してきたw
 



※蛇が苦手な方は見ないでね(@_@)~


































住宅地にこんな大きな蛇が居るなんて驚きさっ。思わず日傘を放り投げてパチリw


蛇は家の守り神様って言われている一方で、近々何か起きるお知らせで現れるとも言うよね。


何か起きるのだろうか💧よからぬ方へ妄想が膨らむところへ舞い込んできた…


きっとこれが、蛇からのお知らせだったんだわ〜↓














IMG_0411_convert_20160724103117.jpg


なんだっよく見る光景じゃんよっ!


ですが、ここが…


ポケモンGOのポケストップという場所なんですって!


ポケストップとはポケモンをゲットする際に必要なモンスターボールが、無料でゲットできるところ。

他にもなんだかよくわからないけどゲットできるものがあるんだってさ〜。
(ボーママはポケgoをやっていないので分かりまへんw)


だからね、普段はほぼ通り過ぎていくだけのこの小さな神社に、昨日あたりから人々がわざわざやってくるわけですよ。


土曜日ということもあってか、夜中にも人が来てたもんね。←市原悦子さんばりにカーテンの隙間から覗き見(暗っw)




オヤツくらは〜〜〜いっ↓













IMG_0416_convert_20160724103217.jpg


びっくりだなっ!こんなところにポケモン旋風〜








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

6年振りの再会~


♪会いたかった会いたかった会いたかった~…by AKB48


シカゴ時代のお友達と、あえん@新宿でランチ↓















モスダイニンググル-プなんですねっ。
お野菜新鮮☆コスパ高しのリピありっす。



彼女に会うのは6年ぶり。お子ちゃま同士が同じプリスクールだったのだ。

ボビーも生後3、4ヶ月の頃に広いお庭で遊ばせていただいているよ。

その頃のおさしんを探し出すのも時間が掛かりそうなので、比較的その頃に近いおさしんドンっw↓















IMG_1388_convert_20160723070117.jpg


まるでクマちゃ~ん


で、我が家が帰国した直後に彼女たち家族は途上国へ駐在になり、その後は欧州へ駐在、そしてこの春お子ちゃまの進学に併せてようやく本帰国となったわけだ。


すごいすごいすご~い…


何が凄いって、長~~~い海外生活で大変なうえに、途上国での想像を絶するほどの過酷な環境の中で、お子ちゃまを超超超難関校へ進学させたんだ。
神ママだね。体験談を綴った本を出したら売れるよ!
でもその大変さが身体ににじみ出ていないところがまた凄いんだな~。


あ~久し振りにハナのアナがデカくなった日ですた( ̄∇ ̄)












IMG_0309_convert_20160723070256.jpg


あの頃とあんま変わんないね、ボビーも(・∀・)童顔だよね~









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

期日前投票に行こう~2


ねぇボビ~今度はだれが良いと思うー?↓















ボーママのフトコロをあったかくしてくれるヒトに一票!


そーねー、そしたらボビーも極上ステーキおニク食べられるねー、いやおニクよりも極上本マグロだな( ´艸`)ウン!


あらでもまって!公約にトーキョー都のサイテイチンギンを千ウンビャク円にする。
って言ってたおぢさんがいないわっ…


ザンネーーーン!


これからもせっせと、コープの閉店前割引セール戦でマグロをゲットしてくるわよ( ´艸`)



もとい。



参院選の時は消去法で投票したけど、都知事選はもうちょっと考えてから投票したいと思いまふ。

それに参院選の時も思ったけど、せっかく与えられた選挙権だもんね。選挙権すら与えられない国もあることを思うと、こーいうときぐらいは政治に目を向けなくては、と思うかな〜。でも誰にしようか迷うわー!












いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

大量で困っちゃう~


夜散歩で、電車の通過待ちしてたら気配を感じたので振り向いたら、


「可愛い体型してますね~♪」


初めて言われたわっw体型ってww
短足ラブっ子が好きなんだって( ´艸`)

















朝はできるだけ自然の風をとりこみたいよね。









先週末にボーパパ菜園で採れたお野菜たち↓















モロッコインゲン
こんなに沢山どーしましょっ。

クックさんに助けてもらい、ベーコンとコーンで炒めていただきました×2(笑)

新鮮だから歯ごたえもあって美味しかったっす。でももういーかな~


次っ↓















炒め用の茄子とおまけのズッキーニ。美しいボディじゃあ~りませんかっ。でも1個かぁ…中途半端だしっ。
マーボナスにもできないし、よしっここらで謎の調味料を使ってみよう↓
















香港から帰国する際に現地の調味料等を沢山買ってきてたんだよね。
でもこれをどーやって使うのかすっかり忘れしてしまい、ついでに誰に勧められたのかも忘れたよww

見た目は海苔の佃煮みたいなの。そのまんま白いご飯にのせても美味しいかったよ。←気づくの遅すぎw
炒めた茄子にこれ(品名知らないし)だけで味付け。

ご飯ススムくんですた。でもやっぱりマーボナスにしたいので採るときはもっと沢山採って。



次っ↓
















目にも鮮やか~。
色んな種類のトマトを作ってるみたいだけど(サントリーの苗が素晴らしいとか、語ってたような気がするw)

懐かしのボツボツキュウリは、今は市場には出回っていないんだってさ。
白っぽい表面がガビと勘違いしてしまう人がいるとかで、あまり売れないんだって、と語っていたような気がするwへ~~。















でも、今のキュウリみたいな青臭さはないしシャリシャリした食感もいいし、水分が少ないのか鮮度があまり変わらないんだよね。うまし!


トマトも甘くてジュースィで美味しかったよ。
でもトマトちゃんはすくすく成長が早いので、消費が追いつきまへんの。


大量で困っちゃう~( ´艸`)


冷凍にしといたら、カレーとか煮込み料理に使えて便利なんだよね。

よしっ、大量で困ったときの解決策でこれを機にミキサーを買ってもらおう!そしたらボーママも料理に身が入る、ハズ。うひっ。














クーラー入れてもここが好いんだってさっ( ̄∇ ̄)










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

たなばた。


7日の七夕って、毎年お天気がよろしくないイメージがあります。


が、


今年は見事な晴天〜大当たり年ですた!


んがっ、


用事があって高幡不動に行ってきたのだすが、お参りしたくても暑すぎて本堂に着くこともできませんですた。この時気温37℃ぐらい…体感温度それ以上


なのでせめて参道の七夕飾りをパチり↓















欲張りなボーママなのでお願い事はしっかりさせていただきまし







茹だるような暑さのときはスワロさん付けて少しでも気分
で、七夕を意識してみますた。

















材料はペンダントトップ以外はキワ@新宿なり


恒例の、デルモボビー登場~↓ 















なかなかお似合いよっw











いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

期日前投票に行こう~


ボビ~、誰が良いかなぁ?↓














まんま党に一票!



夜の散歩ついでに投票してきたよ。8時まで開いているから良いよね~


スタッフの方も大勢いたので誘拐される心配はなかったけどw
ほらっボビーって吠えもせず誰にでもついていっちゃう可能性大だし( ´艸`)
念のため、誘導員のおっちゃんにどこに繋いでおいたら安全なのか確認してから中に入ったよww














今回も良くできました~( ´艸`)あまりにも大人しすぎて、闇に同化してたよw



そーいや前回の衆議院選投票の時は、ひとりに1つポケットティッシユ貰えてたけど、ついでにボビーの分も貰えたわw
でも今回は無いのね~経費削減かなー?



今月末も期日前投票に行ってこようね~。








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

4-2=…3


う~ん、この子たちは野良猫かな?地域猫かな?違いがわかりません( ・_・;)














ボビー、カラダ伸びすぎだよ( ̄∇ ̄)


この子は看板猫↓












 


これって模様?ビックリするくらい整い過ぎてるなぁ。

お客様さんらしき人から「じゃまなんだよぉ笑」なんて言われてもドアマットのとこでゴロゴロしてる、そのふてぶてしさが可愛いわ~。







ある日、出掛けようとしたら何か違和感を感じた↓



















ん?…


えっとぉぉぉ…


ここに元々4個のボールがあったんだよね(前のブログ)


その後…


ナイショで2つ捨てたんだよね…🙊



なんでだよ~~~~~!?…



ってのは想像にお任せ( ̄∇ ̄)


で、ここには2個残ってるハズなんだよ。


でもどこから見ても、3個あるよね!


2個捨てた直後の出来事だったから、えーーーボーママのボケもここまで酷くなったかぁ?!とマジで疑ったよ。


前回のブログを見て同じボールがないか比べてみたり( ´艸`)


やっぱり、捨てたと思われるボールはここには写ってない…


なんだかちょいとモヤモヤが残るので、


ボーパパに確認したところw
最近でいうと、5個は回収してきたと思う…とのことww


というワケで、



4-2+1=3
(7月2日現)



あぁスッキリ( ´艸`) 







ちょいと遠征↓





  








ご縁あって某アパレルメーカーの社販セ-ルへ。 
お目当ての物が思いの外お安く購入できるってストレス解消よね~( ´艸`)アザッス

で、参戦後のスタバなり。やっぱりここのシュガードーナッちょが好きだな。









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード