こんなことも可愛いのぉ


朝散歩はカッパを着せなくても大丈夫なほどの小雨以下ですた。おシゴトの日は散歩時間ずらせないからね~ついてるぜっ♪ワタシw


ピ~プ~も早々に済ませてくれたのでお利口しゃん( ´艸`)


はいっ、ただいま~&今日の一枚↓















雨の日は玄関からお風呂場に続く廊下に新聞紙を敷いとくのね。


で、今朝は肉球プリントがくっきり写ったので思わずパチリっ


こんなことまで可愛く思えるのだよ( ̄∇ ̄)ふふ。








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ブラジ~ルといえばっ♪


ボビー10歳と一週間…


前にも言ったけど、散歩中にマダムが仰っていた、


「10歳過ぎてからは神様のプレゼント」


という言葉を意識するようになった。


愛おしいボ~ちゃん、今日の一枚だよっ↓















あら~今日もヤングなフェイスっ( ´艸`)


一緒に写っているのはメリッサの雨用履物だよ。今まで履いてたビニール素材のがハゲになったので新調しますた。やっぱりビニール素材は寿命が短いねっ!


で、ブラジルといえは今はリオオリンピック&パラリンピックですが、モノでいえばボーママ的にはメリッサの履物っすよ。


伸縮性があるので原始人ばりのアンヨをもつボーママにwwwフィットしてとても履き心地がいいのだっ☆


ゴム素材だからね、ビニールに比べるとハゲる心配もないっしょ。そして何より素材に練りこんである香りが良いの〜〜〜♪


夏はメリッサのメッシュサンダルで過ごすことが多いボーママ、そーするとニホイに汚れが気になるっしょ〜。
でも何度か水洗いしても甘くてフルーティーな香りは残ったままなんだよね〜。例えて言うなら香り付きの消しゴムみたいなw
嗅ぎたくなる靴って他にある?www


ブラボ〜、メリッサ☆


これで憂鬱な雨の日の外出もいくらか気分↑するかしら〜ん♪


早速明日おシゴトに履いて行きたいけど、スーパー台風が襲来って言うぢゃないのっ!ダサい長靴の出番かっ!!


いや、その前におシゴト行くか迷うわっ。ちょうど通勤通学時間に暴風雨って言ってるし!でも、こんなことで有休使いたくないし。う〜〜〜んっ


お願いだから!へそ曲がりスーパー台風よ、進路変えて〜〜〜〜〜ジャポンを襲わないでおくれ〜〜〜!









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ボビー10歳になりますた☆


8月22日がお誕生日


めでたく2桁代に突入で~す


が、奇しくも本日はボビー地方を台風が直撃…


台風といえば、5年前…
 

ボビーが物流業者のもと香港へ初上陸する予定だった日に香港を直撃!


しばらくの間香港上空を旋回して、挙げ句着陸出来ずそのまま沖縄で給油し、成田空港に引き返し、翌日に渡港したという、めったにないことに遭わされた(T_T)









IMG_0317_convert_20160822192505.jpg

ボクちゃん大変だったのだ。


そしてこの10歳という節目の年にまたもや台風に振り回されてしまった…


余りにも酷い雨風だから買い物にも行けないよっ!スペシャルまんま(大好物のマグロちゃん)もあげられないな…ごめんよっボビ~  


にっくき台風めぇ(`ε´)


でもまぁ外出できないお陰でオリンピック閉会式をリアルタイムで見ることも出来たのである意味良しとしましょー!
ジャポンのプレゼン、素晴らしかったね


ボビ~、4年後の東京オリンピック一緒に応援しようね~~~!その前にラグビーWカップもあるね。


ボビーのミシガン州に住む爺ちゃんはあと半年で14歳になるし、元気な姿を見習おうよっ💪














ボビー、そして兄姉に8月22日生まれの方、
お誕生日おめでとう🎉幸あれ

 






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

だい~ぶカルチャーショックぅ


恒例の父子二人旅はインドへ…


個人旅行ですたが、体調を崩すこともなく(今のところ)トラブルにまきこまれる事もなく無事に帰国し…


思っていたよりもだい~ぶカルチャーショックを受けてきたようだす。


それでいいのだ。何かを感じ取ることが目的だからね~(o^-^)


おさしんを一部だけっ↓













IMG_0614_convert_20160817163034.jpg










働き者ですな。
行く前から話には聞いてたけど、聖なる牛は町のいたるところに…
ワンコもいたけれど、そこら中にいるのは痩せ細った野良犬ばかりだったそうな…。










IMG_0612_convert_20160817163143.jpg











ゾウさん好きのボーママへのお土産↓














手彫りだって。
はっきり言ってお願いしてた置物のイメージとちがう( ̄∇ ̄)でも、


粗末な扱いをしたらバチが当たりそうなので、日当たりの良い&センターへ↓















おぉ~これは魔除けになりそうだよ~( ´艸`)よしよし。。












IMG_0372_convert_20160817163605.jpg


帰国してボビーを見るや否や「ボビ~、デッカいなぁ…」と力を込めて言う。


別にこの数日で太ったわけじゃないよ。
インドで見た、痩せ細った野良犬たちに相当衝撃を受けたんだね。う~ん(>.<)







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

待ってました~素敵な御朱印帳


久しぶりに深大寺へ


もちろん、こんな真夏だからね、ボビーはお留守番だよ。















全部御参りさせていただくのは体力的にキツいなかで💦
延命観音様はちゃんと御参りさせていただいたよ。


入荷待ちしてた、深大寺オリジナルの御朱印帳↓















あら素敵~


御朱印は3種類ありますて(それぞれ意味合いが異なります)
一度に3種いただくこともできますが、二つ目以降はボビーと一緒の時にいただくことにした。


受け取りは10分後以降ということなので、お蕎麦屋さんへw↓
















ちょいと斬新に映った、夏限定の炒り担々そば。
これも美味しかったけど、やっぱりシンプルなめんつゆでいただくのがいいかな。
家庭で安いお蕎麦で作るならアリかも。






はい、御朱印頂戴いたしました↓















なんだか奥深~い感じがしまふ。


これから、色んなところへ行ってみた~いという楽しみが増えたわっ🌟















早く開けるのだ。










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

勝手にいっぷく


お~~~!神秘的ですな















残念ながらお天気よろしくない…ってかもともとこーいう色の空ではないよね(?)
香港に住んでいたからね、すぐ空の色に反応してしまうのだよ( ̄∇ ̄)








数ヶ月前に開店した、我が家から一番近いコンビニ。


1日一回は通るかな。


広いしキレイだし、あまり混まないのがまた良い。


だからね、ボビーも…↓














ここでいっぷく



勝手に…www



このコンビニができるまでは、近くにあるコープでいっぷくしてたんだよね。


が、ここができてからはこっちの方が良いんだってさ( ̄∇ ̄)コープには入らないって拒むんだもん!そこらへん本当に頑固ちゃんなのだw


時にはいっぷくがてら、買い物もしたいのにさっ…


コープには入らせてもらえまへん( ´艸`)


なぜ?


ここのお気に入りのもう一つの理由は、たぶん…


出入り口が2カ所あるのだけれど、正面とは別の出入り口がなかなか都合が良くて…


ボビーが歩くと、うまい具合に自動ドアが開くのだ。


そーすると、中からひんやりした風が出てくるでしょっ↓















この心地良さに味をしめたワケよ( ´艸`)










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お天気予報もできるのだ!


ここはどこっ↓















人生観変わるかしらー( ̄∇ ̄)?








暑い日の散歩は、行く前にベランダでカラダをならすんですけどねw、空が気になるようだすよ↓















ボーママには雨が降るようには思えないんだけどね~…


この直後散歩に出て、調子よく歩き始めたと思ったら突然帰るって言うので、暑気をくってもイケないし、ピープーを完全に済ませる前にしぶしぶ帰宅…


そして、


家着数分後に雨ザーザーーー


こーいうこと、夏場に限らず今までも何度かありましてね、せっかく外に出たんだからもーちょっと歩こうよーなんてボーママの欲求を無視して早々に帰ると、直後に雨ザーザー


ボビーってお天気予報もできるのだ( ´艸`)


ふふ。








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久し振りの散歩だとこーなる!


毎日暑いですね


北国生まれのボビーはもともと暑さに弱いとこれまで幾度と言ってきましたが、加齢と共にさらにカラダに負担が掛かってしまい💧可哀想です。


なので、散歩と言っても殆どボビーの歩きたいように歩かせてます。


この一週間ほど、風もなく暑さのこもる夜散歩は…


用足しのためのサンポ。


早々にピープーを済ませるので、ホントっわかりやすいの。
コントロールできて羨ましいなぁとも思うわww


もうちょっと歩こうよ~、なんて誘ってはみるものの家に帰る気マンマンで、一向に動こうとしまへん。
めちゃくちゃ迷惑そうな表情をするし( ̄∇ ̄)





でもある日のこと、この日は比較的気温が低くて、ボー兄に散歩に行ってもらったんだよね。実に数ヶ月ぶり…普段は部活や塾で帰りが遅いからね。


ボビーも歩く気マンマンだったようです。


がしか~し!


散歩中にボー兄からLINEがきますてね↓

















全く動きません!


とな💧


ボビーの歩きたいように歩かせたのでしょう。
でも、ペース配分ができないボビーなので、「行きはヨイヨイ帰りは…」にハマってしまうのだす(^_^;)


歩く気マンマンの時はハンドラーがしっかりコントロールしてあげなくてはねっ💪













ひらけ~ゴマっ



散歩があまりできない分、室内では元気ハツラツでございまぁす~💦










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行って来ま~すっ


朝から嬉しい号外貰いますた@新宿↓















予選は4位で通過して、金メダルは難しいかも、なんて言われてましたよね…

なだけに、喜び感動もひとしお。

オバちゃんも泣けるぅ。。



同じ頃、裏番で高校野球…



なんと、ボー兄の地元中学の同級生がスタメンで出ているではあ~りませんかっ。
東北にある高校で寮生活を送っているの。頑張っている姿にまたまたオバちゃん感動で目頭が熱くなるぅぅぅ。


うぅ…仕事休んでTV見たいなぁ( ̄∇ ̄)


でも今日はイレギュラー勤務だったので、後ろ髪を引かれる想いで家を出たよ。


そしたら、新宿で(↑)号外を貰ったわけよ。スポーツオタクのボー兄へのおみやげにしよう(・∀・)


さて、休憩時間に旅に必要(だろう)なものを揃えますてね↓
















除菌グッズばっか( ̄∇ ̄)



さてさて、どこのお国へ行くのでしょうね。









お久しぶりのボビーだよ↓















丸ごとマットに乗っかればいいのにね( ´艸`)
これだから、全面カーペットにできないんだなw









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード