777でお誕生日おめでとう☆


27日ボー兄17才のお誕生日を迎えますた。


ケーキはホールのが食べたいというので、17才って特別感があるし希望を受け入れますたよw↓







 







高野フルーツパーラーのね。さすがは高野さんだす。もったりヘビークリームに埋もれないほど、酸味程よい存在感ありありのイチゴのケーキですた















ボーちゃんは空中ペロペロで我慢してねぇぇぇ(。・・。)


兄さん17☆セブンティ~ンですってなんていい響きなんでしょうw


青春を謳歌してる?🌸


かどうかはハハはわかりまへんが…行動範囲は学校/部活動に塾だしねw華もなければw最近は部活間の人間関係がちょいとギクシャクしてるようだし(でも深刻な問題ではありまへん。ハハたちも皆、知ってることだす)
いまハハが思うことは、最後春の大会に向け悔いのないようガンバレ~w


ボーちゃん、ここでも空中ペロペロ(゚∀゚)ごめんよぉ↓















ヒトが食事中は常にボー兄のそばにいます。おこぼれ諦めず監視してまふw


話はちょいと逸れますが、ボビーがヒト年齢でいうと、77才だそう(あるドッグフードメーカー値)
これにボー兄の17才を掛け合わせ、7が3つ並んだトリプルセブン~なんか良いことありそうw


と都合の良い方に考えていた矢先、今日英検二次試験合格のお知らせをネットで確認しますた~


因みにスピーチのテーマは「人権問題について」ここでも世相が反映されてるな~と思いますた。試験官はボー兄のニガテなブリティッシュアクセントが強くすんごく聞き取りにくかったと…。ゆえ合格にはあまり自信がなかったようだすが、
TOEICに比べてチャンスの少ない英検、この時期に一級に合格できたのは大きな強みになったことでしょう。


今回も赤パンツに朝カレー、刺激を与えてくれる仲間の存在が合格に導いてくれたのだと思いまふ💪






おまけの、いまどきびっくらDKのB.プレゼント事情↓















部活仲間からは低反発クッション、マグカップ、アメリカンイーグルのパーカー、レアなヘアワックス、サッカーファン仲間からは激辛チリソース、ホリスターのボディスプレー、出待ち仲間からはカード収納ボックス。


どれも実用的wかつオサレ~おばちゃんメモメモメモる( ^^)/


いちばんビックらしたのは、男子間でもプレゼント渡しするのね~。さすがにメッセージカードまではなかったけどね( ´艸`)


ボビーの分もあってよかったね~↓














777でお誕生日おめでとう~☆











いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

10年と6ヶ月…


22日に迎えますた。立派な老犬ですよねw

と言われるのはひと昔前の話なのかもね。

ボビー界隈には以前ラブを飼っていて「ウチは14さい、15さいまで活きましたよ~」なんてお話してくださる方が少なくとも3人はいらっしゃる(のべではありまへんw)

だから、10さいを過ぎても大はしゃぎしたり、喜びの舞を踊ったり(高速クルクル)してるボビーを見てもそんなに驚かないし、まだまだよ~💪
なんて言ってくださる。

人に値すると70過ぎのじーちゃん犬w

ヒトだっていまの70さい過ぎはゲンキだもんね~ww

でもって、加齢とともにガンコちゃんになるのも同じような気がするww


その証拠が、


ある日ボーママが帰宅すると↓
















あら~~~んっボーちゃん(ソファ-)カバーがクシャクシャじゃなぁ~いっ(゚∀゚)

しかも、なにそのおカオっ(~o~)













文句あるでしか?!


ないよ~そのソファー、ボビーのだもんねっ( ´艸`)

いつのまにか…。







テレビを付ければ、プレミアムフライデー、プレミアムフリャイデ~の話題ばっかっすね。

パートのおばちゃんには関係ないしっ、てかもともと金曜日はお休みだわw
ボーパパに関しては取引先が欧州なので時差の関係上ちょうどPM3~4ぐらいから忙しくなる~ってことで無理な話だねw
前向きな意見はあまり聞かないし、定着される日はくるのか?

残念がっているのは我が家はボビーだよ。ボーパパとの散歩をいつも楽しみにしているからね(^_-)








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

年に一度のチョコ祭り~


ちょびっとだけ並んでゲットしますた(基本並びたくない)↓















年に一度のチョコ祭りだからね~


で一つだけこだわりがあって…


メイド in ジャポン!のみ。


ほらっトランプ大統領も言ってるじゃないのっ!自国産が一番☆的なw










  




ガトーフェスタ原田(群馬)のバレンタインアソート。ラスク×チョコってしつこそうですが、いやいや予想に反してとても上品な味わい。チョコにこだわりがあるそう。


小倉山荘リオショコラ(京都)
柿の種にチョコレート掛けは普段からあるけど、今回はピーカンナッツにホワイトチョコレート+和三盆糖。こちらも上品な味わい。ハマるよ。


ルタオ(北海道)
ピラミット型のチョコレートは紅茶フレーバー。まぁるいのはナイアガラワインが練り込んである。どちらも温度にデリケートで口当たりがなんとも滑らか~ん。ボー兄はこれが一番好きだそうだ。


ついでに無印良品のイチゴのチョコレートも一緒に食べ比べ。リアルイチゴに近い感じ。ボーパパはこれが一番好きだそうだ。安上がりでたすかるねw
※イチゴは中国産です!やっぱりねっという感じ…。


おまけ…↓














想像通りのお味よw















まぁ年に一度のチョコ祭りだからねww







あっスネボーがここに↓














ボビーはチョコ食べらんないもんねぇぇぇ







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

節分~恵方巻き~


我が家の恵方巻き↓
  














海の宝石箱や~♪ならぬ、イクラのプールにダイブやで~


手巻き寿司風にして食べますた。筒状にしたし、包丁入れてないし、恵方巻きの意味にはあっているよねw


ふるさと納税のお礼の品でございます。北海道から届きますた。
お世辞なしで、臭みは感じず無駄に脂っぽくなくそして程よい塩気、すんご~く美味ですたホントっ♪
ありがとうございます。


今年は深大寺の節分祭へ行くのはやめときますた。強風だったしね~、ボビーも強風だとテンション下がりますの。









IMG_1265_convert_20170204000336.jpg


御札もおさめて、新しくしなくてはならないし、御礼詣りも兼ね、またゆっくり行くことにしましょ。

ボー兄、英検一級一次試験~見事合格しますた~2回目の挑戦での合格です。

合格に導いたのは、赤パンツ(中国人かっw)と朝カレー(イチローかっw)
かな…

ちなみにエッセイのテーマは死刑制度について。前回は民主主義について…

日本語でも答えにくいよね( ̄∇ ̄)

二次試験はどんな難題が待ち受けているのかしら~んがんばれ~~~








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード