秋の味覚


ここ数年、我が家の恒例行事となっているリンゴ狩りへ、、

今年はタイミングが合わなく行けなかったので、リンゴはスーパーで購入することにした。




が、しかーし!




リンゴ狩りは出来なくとも、これだけは食べておかなくっちゃ気が済まない。

ウマウマの為ならえんやこら

というワケでボビーとふたりで秋のウマウマ調達にレッツらゴ~~~!


やって来たのがウチから30分ぐらい車で走ったところにある、きゃわゆいお店が建ち並ぶところ。


絵本に出てきそうなアイスクリーム屋さんに↓


P1000595_convert_20091020032046.jpg



雑貨屋さん。と~っても雰囲気ありますよねぇ^^↓



P1000614_convert_20091020031415.jpg


ボビーが一緒だったのでお店の中には入りません(入れません)でしたけど、
ひとつひとつのお店がとってもキュ~トなのだ↓



P1000608_convert_20091020033519.jpg


ワンコ用品店に↑↑ガーデニング雑貨↓↓


P1000611_convert_20091020033854.jpg

訪れる人々の目を楽しませてくれますよね~^^♪


あっ!ここに一名、空気が読めない(って言うかそれどころじゃない!)
探索犬がいますけど^^↓





P1000598_convert_20091020034319.jpg


ボビーと一緒に来るのは初めてだったので、記念におさしんを撮りたいと思ってもこの有様↓


P1000599_convert_20091020032951.jpg
初めての場所でボクちゃんに「じっとしてて!」ってのはムリでごじゃる。。


クンクンク~~ンと泣かれては記念撮影も終了です^^;


で、今回お目当てのウマウマがこちらのお店♪


P1000610_convert_20091020035936.jpg

りんごのお菓子屋さん。りんごを使ったパンやらドーナッちょ、パイにジュースなどなど。。あれこれ欲しいウマウマは沢山ありましたが、「今日はコレだけ!」と自分に言い聞かせて、こちらをお持ち帰り↓


P1000618_convert_20091020040142.jpg

アップルサイダードーナッちょとリンゴがいっぱい詰まったミニアップルパイ♪

今回のドーナッちょは作りたてです^^v アップルパイも外はカリカリ、中にはジュ~スぃ~なリンゴちゃんがいっぱい♪

秋の味覚を食して、

これで厳しい冬も乗り越えられそうです(ちょっと大げさに言ってみた)


P1000404_convert_20091020050726.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

アイスクリーム屋さんに雑貨屋、わんこ用品屋、ガーデニンググッズ屋・・・どれも行ってみた~い!
素敵なお店ばかりですよね~♪
ん~中が見たい・・・行きたいわぁ本当に。^^

そしてこれまた、りんごのお菓子屋さんのお菓子おいしそう♪
厳しい冬の前のお楽しみですね^^うふふ

No Title

そうそうリンゴを食べなきゃ、ここの冬は乗り越えられませんよね~(笑)。それにドーナッツとアップルサイダーもね!!
お砂糖が付いたドーナッツも美味しいですが、このシンプルな昔ながらのドーナッツもスパイスが効いて美味しいですよね!!アップルパイもリンゴが沢山で美味しそうですね~!!

この可愛いワンコショップに行ってみたいです~!!大手のペットショップもいいですが、こういうローカルなお店のほうがお宝が見つかりそうですね!!それにアイスクリームショップ、とてもアイスクリームショップには見えません!!何処かのコテージという感じです。冬が来る前に色々と行きたい所が沢山ありますね~。

No Title

アイスクリーム屋も雑貨屋も とても店とは思えない可愛いおうち、、、、、、アイスクリーム屋の前に並んでるのはカボチャですよね。
行ってみたい!見てみたい!そして そのアップルパイを食べてみたい!

はーとさんへ

可愛いですよね~、、建物は古いんですけどそれをもうまく活かしているなーと思います。リバーハウスみたいですよね^^
他にもいろんなお店があるんですよ~、今度ボビー抜きで訪れたときお店の中もおさしんを撮ってこようと思ってます。見てるだけでもホント、楽しいですよ。いつかははーとさんとご一緒したいな~。
ワンコのお店は、たしか~、、クラフトとかご飯ボウルなど可愛いのがあったような気がします~。

ベニー母さんへ

ですよねー!リンゴ系を食しておかないと何も語れません。冬も越せません。。後はパンプキンをゲットしてこなくっちゃ^^
このドーナッちょは甘すぎず素朴な味わいが良いですよね~、私はシナモンが効きすぎているのは×ですがここのはちょうど口にあいます♪母さんち御用達のドーナッちょも食べてみたいです。
そうそう、母さんお気に入りのハニークリスプも試してみましたよ~♪甘みがフジとはまた違いますね、皮まで食べられるので大好きな品種になりました^^v
冬が来る前に思いっきり泳がせて欲しいとボビーが申しておりました。。

もに香さんへ

そうです~、カボチャが並んでます。これをパイにして食べるヒトもいますが我が家はリスさんに食べてもらいま~す。
この可愛いおうちたちはドイツから移民して来た方達で作られたコミュニティーだそうです。なので当時の古い町並みが再現されてて、おさしんに収めたくなるような場所が沢山あります。先週末はオクトーバーフェスタが行なわれていましたよ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード