流行モノ


皆さまこんにちは。

ボーママには珍しくまたまた風邪をひいてしまいました。前回の風邪もすっきりしないまま、またまた風邪だなんて、、きっと今年が本当の厄年なんだわっっっ!くわばわくわばら。。

ただいまボビー界隈では風邪がものすごく流行っているらしく、学校でも休んでいる子が多いとか、病院でも予約制とはいえ大分待たされましたっ。

幸いにも今の時点ではインフルエンザ反応はでませんでしたが、今年は新型インフルの件もあって神経質になってしまいますよねぇ。

新型インフルとえいば、来週ボー兄の通う学校で予防接種が受けられる事になりました。集団接種なんてボーママ小学校時代を思い出すわ~~(あ、歳がバレる!)
が、これも賛否両論で受けるヒトと前例のないワクチンだから副作用が心配だわっ、と受けないヒトも居ます。。

我が家は受けさせることにしましたが、ただアメリカでは10歳以上の子供達は1回の接種でOK、それ以下の子供たちは2回接種を推奨している。
となると、ボー兄は10歳寄りの9歳だから、、う~~んちょいと悩む所なんだけど、ドクターに相談すると遠回しで2回接種をすすめる。

ちなみに学校で受けられるのは1回だけ。2回目が受けたければ自分で医療機関なり薬局へ出向いて受ける事になる。

なんだかなぁ^^;


ボーママが寝込んでいる時はウチの男子たちも協力的でしたよ~。
ボー兄はご飯を炊いてくれたり、(宿題したのー?と相変わらず世話を焼かせますが)何かと気を使ってくれます。
ボビーは家の中では誰よりも空気の読める子なので^^テへへ。。距離をおいて心配そうに見守ってくれたり、たま~に『大丈夫か?』って言ってるかのように鼻でちょこんと突っついてきます。まさにボーママにとってのセラピー犬ですな。ホンと、きゃわゆいヤツです^^


日本でも風邪が流行っているとお聞きします。皆さまもどうかお気をつけくださいね。
こんな時は温かいものでも食べて早く寝るのがイチバンでしょうか~、おまけ↓↓



P1000441_convert_20091022065107.jpg

P1000442_convert_20091022065643.jpg

マレーシア料理です。魚介類のダシが効いてて美味しいのよ~♪辛いものからマイルドなものまでメニューもいろいろ、カラダも温まります☆
食いしん坊我が家の大のお気に入りレストランより。。



☆☆☆


ところでワンコも風邪って引くんですか^^?えっ??コレって常識???


P1000343_convert_20091022070443.jpg


抱っこちゃんボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!

風邪ですか!大丈夫ですか?
日本でも新型インフルエンザで死亡する人が出てきてます。
子供や持病を持ってる人から優先的に予防接種が受けられるそうです。

ボビーくん、ちゃんと空気読んで偉いね~♪
モカはそういうトコ駄目だなぁ。
私が具合悪くて横になってても、テンション↑↑↑で顔をベロベロ舐めに来ます(-_-;)
料理、美味しそうですね~。
私にも誰か作ってくれないかな(^-^)
ちなみにモカも風邪引いたことないですよ~。

mochalabさんへ

大丈夫です^^ありがとうございます。
いま色んな風邪が流行っているみたいです。とりあえずフルではなかったので安心ですが、お互い気を付けましょうね~。。
それに最近雨続きで、、早くお天道様が出てくれないかな~。。

ボビーね、家の中ではホントーに空気を読んでエラいな~と思います^^;が、、、
一歩外へ出ると一転してしまいます^^;今日も落ち葉で転びそうだったわ~~(汗)

やっぱり風邪って言わないですよね^^;ありがとーございます。。

No Title

どうですか~?もう元気になりましたか?でも風邪だけで安心しました。。
これからのシーズン、本当に気を付けてくださいね~!!
でもママさんが寝込んでいるときに食事の準備を手伝ってくれる兄ちゃん、素晴らしい!!ママさんの教育がいいんですね!!これからの時代、男子もどんどん厨房に入るべきですね!
空気を読めるボビーたん、偉いぞ~!!ベニーなら私が横になっていると「横になっている時間があるならオデと一緒に遊んでくれ~!」と言ってきますから。。。

ベニー母さんへ

お気遣いありがとうございます。その後息子もダウンしましたがフルではなかったので一先ず安心です。特に新型フルは季節性より感染力が強いと言われてますものね、母さんちもどうかお気をつけてくださいね。。
でっすよね~、母さん良い事おっしゃる☆これからの時代男子も厨房に立てなければ女子にモテませぬよね。。
あはは~、ベニーちゃんが遊んで~と言ってくるのは母さんが優しいからですよ~^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード