ハロウィ~ン2009


土曜日ということもあって、早い時間から『Trick or Treat』の子供達が見られた今年のハロウィーン。我が家へいらしたガブリン(妖精)も例年より多かったようだ。

ようだ、というのは我が家はここ数年、外回り重視派。
我が家へいらっしゃる方々には玄関先にキャンディーを置いといて「ご自由にどうぞ~」スタイルなので実際にはどんな妖精がやって来たのか分らない。

一度家に戻って『無人Treating』をチェックしたら残り1コだったので慌てて補充したよ。


ボビー村の『Trick or Treat』は3時から7時までが活動時間帯となっている。

前日までの雨でサッカーの試合が延期となり、コレ↑に専念できるということで、3時になるのを待って早速お隣さんと近所をちょこっと歩く↓


P1000753_convert_20091101110215.jpg

今年はとっても寒かったのでダウンジャケット着用でレッツらゴ~~~

だったワケでぇ^^;コスチュームがまったく見えませぬぅ。。

こちらのお宅ではニャンコさまも出て来てくれたよ↓↓



P1000755_convert_20091101111140.jpg

とっても人懐っこくてかわゆかったっす♡


↓こちらのお宅は、落ち葉が多すぎて玄関まで何処を歩いていいのか分らなかったよ。

P1000756_convert_20091101112158.jpg

これも演出^^?


☆☆☆


ボビーの大好きなレオンベルガのベラちゃんにも会ったよ↓

P1000758_convert_20091101112546.jpg

会うといつもプロレスが始まっちゃうのだ^^;


この後はお友達のご近所さん周辺を、一緒に『Trick or Treat』させてもらった。


P1000765_convert_20091101112935.jpg



P1000771_convert_20091101113826.jpg



P1000779_convert_20091101114358.jpg

家々のデコレーションを見て歩くのが楽しみの一つなんだけど(このお宅↑煙の演出付き)
いっや~、それにしても寒かったなぁ^^;

なにはともあれ無事に終わって良かったっす!皆サマお疲れしゃん。。

で、こちらが今年の収穫↓


P1000785_convert_20091101130102.jpg

今年もお隣さんからはマックハロウィ~ン限定販売のクーポン券^^ユニークだわぁ♪
他に頂いたお菓子類も食べる食べないはさておき、普段は「自分では買わないなー」モノまであって楽しませてもらいましたよ~。






あっ!




忘れちゃイケナイ、この子も着ましたよ~^^↓


P1000804_convert_20091102010012.jpg

服を着せられるのが大嫌いなボビーと分ってはいても、年に1度のイベントですからね~。


P1000815_convert_20091102005331.jpg

ちょっと小さかったみたい(いや、大分?)^^;でもこれ以上大きいサイズがなかったのぉ。。これも骨太一家に生まれた宿命なのねん。。。


ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね~。
もうダウンジャケットですか!!!
こちら九州はじわじわと寒さがやってきてますが、
まだ昼間はぽかぽかです。

ボビーくん、はっぴ姿似合ってますね~。
「男」って感じv-218
小さいようには見えませんよ~。
可愛い、可愛い^^v-266

似合ってるよ☆

そちらのハロウィーンは本当に楽しそう♪
あっ!でももらうばかりじゃなくあげる準備も必要なのね。
やっぱりみんな基本はお菓子?
私はマックのクーポン券が嬉しいな~。

ボビー君もお祭りはっぴ姿が良い感じ。
で、ボビー君は何かもらえたかな?

No title

ハロウィーン当日は本当に寒かったですね~。でも雨がお昼頃まで降っていたので雨が降らなくって良かったです。
ボビー村は3時から7時までが活動時間なんですか!?4時間も!!!来年はボビー村まで子供達を送ります~。そんな長い時間あったら村全体を制覇できそうです!!我が家の子供達は絶対に行きたがるわ!!でもキャンディーを準備する方もとっても大変ですね。それに明るいときに活動出来るというのが安全でいいですね!

あ~~ん、ボビーたんやっぱり良く似合っていますね!!とっても男らしくってカッコいい~!!本人は何が何だか分からないけど、着せられたという感じですね~(笑)。でも年に一度の事、しかも子供達は可愛い系はもう着てくれないのでワンコにかけるしかないのよね~。。。

No title

ハロウィーンとっても楽しそうだじょe-266
ポクちゃんも、甘~いオヤシいっぱい食べたいじょe-254
来年は、ポクちゃんが飴ちゃん全部持って行っちゃうかもしれましぇんe-277
覚悟して下しゃいe-269

ポクちゃんカボチャの帽子用意してたのに、誰も、オヤシくれましぇんe-263
いっつも寄り道スポッツの、お友達のお家で、ニボシ一本・・・ショックでガックシe-263

mochalabさんへ

うふふ~^^似合ってますかぁ?ありがとうございます。静止したおさしんを撮るのって難しいですねぇ。
年に1回、嫌がるのを承知で協力してもらいました。親孝行な子です(爆!)ボビーはバンダナとか被り物も受け付けません^^;E-カラーも破壊してしまうんですよぉ。
コスチュームを着せなくても、ある意味モンスターそのまんまですね。。

そうです~、この日は風も強かったので体感温度がさら~に↓だんだん身にまとう物が増えていく今日この頃です。。


ミント母さんへ

こちらの家々はハロウィンもクリスマスも飾り付けが拘ってて本当に素敵ですよ~。ある意味エコじゃない部分もあるんだけどね^^;
我が家はどっちも飾り付けはしない分、よそ様のお宅を見て楽しませてもらっています(←せこい^^?)
お菓子を配るのを楽しみにしてるおじーちゃん、おばーちゃんもいらっしゃるよ。基本ね、個別包装されたお菓子が殆どです。

ボビーにはいつものお菓子を、はっぴを着せるときにいっぱいあげちゃった^^;

ベニー母さんへ

そうですね~、幸いにも雨は降らなかったのでラッキーとも言えますよね。本当に雨の日が多かったですからね。。
4時間ですよー、長過ぎぃ^^;でもでも男子は風の子&タフなので放っておけば目一杯活動しますよね。付き添いは大変ですぅ。。
ぜひ、来年は米袋持参で息子君たちいらしてくださいね~♪うんうんきっとその体力なら村全体を制覇できますよ(笑)

あはは、パツンパツンでしょ^^!首の所のスナップがすぐに外れてしまうんですよ。どんだけ首が太いっちゅうねん!、、みたいな。。来年は何着せようかな~^^

クロリスちゃんへ

お友達ワンちゃんは、ハロウィーンパレードに参加したって言ってたじょ。お世話係のヒトたちも一緒に仮装しちゃうんだ。本当だじょ。。ボクちゃんも参加したいけどボーママが「ボビーはお外に出ると嬉しすぎちゃうからダメ~」って言うんだ。ボクちゃんはただ皆に挨拶したいだけなのに、ショックでガックし。。。
クロリスちゃんはお洋服ちゃんと着てられるでしね。お利口しゃん。。
ニボシってウマウマでしか?ボクちゃん食べた記憶ないでし。。きっとスペシャルなうまうまでしよね。。byボビー
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード