冬時間になってウレシイこと

今週に入ってから連日お天道様の下での散歩道。いっや~、寒いけどこんなに気持ちが良いと感じた日は久し振りですよん♪

ちなみに10月は19日も雨の日があったんですって。これは1883年以来の記録だそうな(地元紙より)

おまけに暖かい日が数日続いたせいで、我が家の庭にも今頃こんな花が咲いたよ↓


P1000739_convert_20091104101314.jpg

黄葉とヒマワリのコラボ。^^。。


☆☆☆


日曜日から冬時間となったボビー地方(日本との時差は15時間)

ちなみにコレは夏時間であった朝6時半頃↓


P1000431_convert_20091104100219.jpg

※まず窓を開けて、スカンクのニホイがしないかチェックするのが毎朝の日課。
ちょうど去年のこの時期にスカンクにスプレーされたので、朝の散歩時は懐中電灯を持参してドッキりドキどきの散歩道だったのが、、








P1000795_convert_20091104094045.jpg

1時間遅れただけでこ~~~んなに明るい散歩道になったのだ♪
これならスカンクに『鉢合わせ!』なんて心配も少なくなるもんねぇ。。。

これが、冬時間になってウレシイこと^^

『非常時シャンプー』用のトマトジュースも賞味期限が迫ってきた事だし、解禁としましたよ!



☆おまけ☆



ボーママのエコな健康飲料↓↓


P1000433_convert_20091104095155.jpg

朝起きて空腹のままカップ一杯の白湯を飲んでから散歩に出掛ける。

そうすると気分も落ち着くし、お腹も快調になるのよ~♪



P1000742_convert_20091104112908.jpg
まだまだおウチに入りたくないでごじゃる。。



P1000729_convert_20091104112354.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散歩道、気持ち良さそうですね~。
スカンクとは!!!
私はリスと鹿とウサギには出会ったことありますが、
スカンクは見た事ありませ~ん。
アメリカは夏時間なんてものがあるんですよね。
学校に通ってた頃、その日だと知らずに前の日と同じ時間に登校してた
クラスメイトの日本人がいました!うふ^m^

朝、一杯の水は健康に良いそうですね~。
寝てる間に血液がドロドロになるから、
起きたら水分を補給した方がいいそうですね。
FKのマグも朝にぴったりですね☆

お久しぶりです

久々にブログ徘徊してます(;^ω^)

ボビー君元気そうで何より♪
うちの2ワン&2にゃんも元気ですよ。

最近めっきり寒くなってきて
東京でもファンヒーターが恋しい今日この頃…
そっちはもっと寒いんでしょうね。

そうそう!こないだテレビでスカンクのことやってました。
完全防備で挑んだのに涙してたよ…
『飛び出せ!科学くん』という番組なんだけど
すっごく面白いのでもし見られるチャンスがあったら是非見てみて!

では、また(o^―^o)

No title

またまたこんにちは♪
落ち葉の中のボビーくん♪お茶目さんでかわいい~~!
ひまわりも、寒い中がんばって咲いているんですね。

ところで、うちのブログにボビーくんをリンクしたつもりが、なぜかできていませんでした;;(笑)改めて、リンクさせていただきます♪

mochalabさんへ

空気は冷たいけど、朝日を浴びながらの散歩道は気持ちが良いですよね~♪
これも一人だったら家にこもっているところでしたが、ボビーと一緒だからあじわえた喜びです^^
ス、スカンクは見た事なくてもニホイに遭遇したことがあると思いまし~^m^うんうん。この時期は活動も盛んであちこちからヤツの気配を感じますよ。。
夏時間ね、いつだったかホテルの人に言われるまで気付かない日本人がいたっけな~。。。
このマグカップがFK1号です♪エヘ。。

willowさんへ

お久しぶりです~、ボビーは相変わらずですよ^^いまだにパピー?って言われるよ。ハハハ。。
そちらもお元気そうで何よりです~。そう、ファンヒーターっていったらwillow家を思い出しますよ。寒くなりましたね、インフルエンザも猛威をふるっているとのこと。どうかお大事にです!
そのテレビ番組とっても気になります~「飛び出せ科学くんね」。ゆーちゅーぶで見られるといいな~。レンタル屋でも探してみるわ。。
わたしね、スカンクのことならその辺の素人より詳しいと思うよ^^ヘンな自信だわ。。

巳雪さんへ

こんにちは。またボビーに会いにきてくださってありがとうございます。
沢山の落ち葉をみると「焼き芋だ食べたい!」と思うのは私だけでしょうか^^温かい食べ物が恋しくなる時期になりましたね。
葉っぱもすっかり落葉してしまいました。でもでも強風にあおられてもヒマワリはまだがんばってますよ。。
リンクありがとうございます。これからもよろしくどうぞ~♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード