はじめまして♪2


先日、お犬サマ友の会があった。

まずはタイレストランでワン抜き親睦会。1時間程食って喋って、食べきれなかった分はしっかりお持ち帰りにして、その後はHさんちにお邪魔させてもらった。


P1000886_convert_20091111082515.jpg

ママしゃんお手製のシフォンケーキとラテを頂きながらお喋りもはずむ♪

「あ~、シアワセ♡」

このような素敵なおもてなしをさらりと出来る奥サンになりたいなーと、、

きょうも思ったよ。ボーママの周りには「すてきな奥さん」が多いんだよね~。

勉強になりますぅ。。


この子がHさんちのムスメちゃん↓2さい。


P1000890_convert_20091111112512.jpg

初めましてだねぇ^^

このあとご近所のねぇさんも加わって↓


P1000883_convert_20091111113834.jpg


ボビーにはお留守番をしてもらいました^^;本犬に言ったら喜んで行くと思うんだけどね。
きょう集まった飼い主さん達は皆さんボビーのことを可愛がってくださり、「連れて来ても良いよ~」とウレシイお誘いも受けたのですが室内はちょっとね^^;ということで、

きょうのお昼、散歩道にあるHさんちに 突撃 ご挨拶に行かせてもらいました↓



P1000902_convert_20091111114355.jpg

♀『ママしゃん、ウシが侵入してきたわよー!!』


この辺も小型犬を多く見掛けるようになりましたが、普段の散歩ではもちろんお互いオンリーシュのまま、ベビー級ボビーの勢いで相手のワンちゃんを怖がらせてはなるまいと、たいていは向こうから近づいてくるのを待っているのですが、やっぱり小型犬とふれ合うチャンスは少ない。どうなることかとちょびっとドッキドキのご対面ではありましたが、、

『意外と大丈夫じゃん、ボビー☆』

ってかアンタぁ何しに来たの^^?他のことに集中してたねぇ。。
ボビーが池に気付く前に撤収させていただきました。

社会勉強のお時間をありがとうございました。


P1000864_convert_20091111114848.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです。(デカっ!)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね

お友達との楽しい語らい一番の楽しみですよね。アメリカはパーティとかが多いのでおもてなし上手な方が多いのではないですか?良く映画でランチを御馳走してるのを見た事が有ります。
チビワンコは少ないのですか?日本はチビワンコだらけです。それもミニダックスがおお流行りです。ミニダックスは良く吠えますが、たまにちぇるを見ても近づいて尻尾を振る犬も居るのでかわいいです。
この子もトイプーちゃんもかわいいですね!
私はチビワンコは自分が踏んづけそうで・・・・怖いです。(爆)

フフフ♪

シフォンケーキのお写真、どこかのお店でティータイムかと思ってしまったわ。
ダメよね~お客さんにスナック菓子とかおせんべい出してるようじゃ(汗)
私もおもてなし上手になりたいです!

ボビー君、ちっちゃいワンコと仲良くできて(?)お利口でした。
ん?でも一体何に集中していたの?気になる~☆

はじめまして!

はじめまして。
我が家には、ビーという名前の、チョコラブがいます。10歳♀ですが35キロあり、いつも「男の子?」と聞かれます。ボビー君に似ているのです(ごめんなさい)!
初めてこのブログを見つけて拝見したとき「似てる!」と、すごくうれしくなりました。
日本のチョコラブは細身で、顔も細長いような気がします。ビーはお父さんがアメリカ在住のチョコラブと聞きました。獣医さんからも、「アメリカに多いタイプですね」と、言われました。
今、私が足を骨折し、お散歩に行けないので、トレーナーさんにあづけています。会えないのが寂しくて、毎日ボビー君のブログを見ています。あの、“憮然”としたお顔が大好きです!!

No title

本当に素敵な奥さんですね~!!まるで日本のカフェに居るような感じですよ~!!私ももてなし上手になりたいわ~。
そうそう日本のブログとか見ると人間の子供同士を遊ばせるようにワンコ同士を遊ばせているんですよね!!公園はもちろん、お宅にも行き来して、凄く羨ましいな、と思いました。
ボー一家が、我が家の近くに住んでいたら絶対にベニーとボビーたん、まぶダチ(死語)になると思うんだけどな~。

ちぇるママさんへ

一品づつ持ち寄りのポットラックパーティーではいろんなご家庭の味を頂けるので勉強になります。またこちらでは日本のような美味しいケーキが手に入りにくいので手作りをされる方が多いです、わたしはこちらののケーキも意外と大丈夫なのであまり作りませんが^^;

ミニチュアの飼い主さんいわく、日本ではミニチュアのお洋服が多いけどこちらではほとんど見掛けないそうです。なるほどな~、、と思いました。。

ミント母さんへ

ホンと、喫茶店に居るみたいでした^^盛りつけ(?)や食器も素敵で勉強になりますよ~。やっぱりこいう物を食べた後はおせんべいとか欲しくなりますよね。でもおせんべいは貴重品です^^
ボビーね、牧草地と思ってたみたいです。そこらじゅうのニホイを嗅ぎまくってました。
ミニチュアちゃんは飼い主さんにちょっとジェラシーだったみたい。ボビーは構って欲しくてアピールするし、それぞれ意思表示してたのが面白かったですよ。。

ビーボスさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
チョコラブ、ビーちゃんに典型的なショータイプのカホリがします^^。ボビーと共通点があって嬉しいです。似てると言って下さって光栄ですよ~。
ボビーの従兄弟たちが日本に居ますよ~♪もしかして親戚だったりするかもしれませんね。ちょっとワクワクしてきました。。
飼い主さん、おケガの方は大丈夫ですか?ビーちゃんに会えないとは辛いですね。。早く治って一日でも早くビーちゃんと再会出来る日がくることを願っております。お大事になさってください。。

ベニー母さんへ

私の周りの素敵な奥さんの1人にベニー母さんがおります、会ってもいないのにスミマセン。。
だって、ブログとか拝見すると食卓が素敵なんですもの~♪
日本のレシピで日本風のケーキをもてなして下さるのはもちろん嬉しいのですが、以前母さんが紹介して下さったこちらの材料を使ったケーキ(オレオを使ったもの/確か、、)を作ってみたいんです~。とっても美味しそうでした♪ぜひ教えて頂けませんか~。
うんうん、プレイデート/お犬版ですよね^^;オフ会とかね!これも日本の文化ですよね、たぶん。。
あ~、ベニーちゃん地方に引っ越ししたいです~。本当に!まぶダチになってくれるのぉ^^?嬉しいな~♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード