この時期想うこと。。。


鼻アンテナ フル稼働中↓↓




P1000948_convert_20091119122547.jpg


どうやらリンゴに反応したらしい。いやっ、もしかして卵かも?いやいやっ、バターかも??甘いニホイは間違いなく好きなんだよねっ。。

ホンと、目ざといんですわっ


P1000929_convert_20091119122032.jpg
お呼びでごじゃるか?♪


べつに呼んでないしっ^^;

このしと ↓ ジャマなんですけど^^;



P1000943_convert_20091119123058.jpg
ボクちゃんが見張り番を買って出るでごじゃる♪


えぇ~^^;そーゆーキミがイチバン心配なんだよねぇ。。

べつにあげる約束はしていないんだけど、なんか執念深いというか、、

『くれくれ光線』が眩しすぎてツラいっす


P1000953_convert_20091119123823.jpg

リンゴがいっぱい詰まったリンゴケーキを焼いた。
バターも少量しか使っていないのでさっぱりした食感^^ヘルシーです♪

これを友達の家に遊びに行くというボー兄に持たせた。たぶんね、甘みが足りないとか言ってポイップクリームを付けて食べるのが予想されるわっ。。


☆☆☆


ところで、来週は感謝祭休暇がやってくる。この日はマックさえも休みになり、開いているお店といったら日系スーパーぐらいしか思い当たらない。

感謝祭には家族や親戚が集まり、ごちそうを囲みながらワイワイがやがやと過ごす人が多いようだ。この日、ボー兄がお邪魔した友人宅にも25人もの人たちが集まるそうで。。

これからクリスマスシーズンにかけ、町の雰囲気は好きなんだけど、こういった家族や親戚が集まるイベントが多いアメリカ人を羨ましく思う。と同時にちょこっと日本が恋しくなる=プチホームシックにかかってしまう。。。

ボー兄もきっと同じ想いだと淋しそうな表情から察したよ。従兄弟やじーちゃん・ばーちゃんと一緒に過ごすのが大好きだものね。可哀想だなって思ってしまったよ。。

海外暮らしってそこがツライっす。。

あ~~、この年末誰か遊びに来てくれないかなー^^

そんな厳冬の地になんて行きたくないわー、、と言われるのがオチですが。。。
でもね、冬のシカゴも綺麗なんですよぉぉぉ。。。^^ミシガン湖が凍る姿なんてもぉ、感動モンっす!


もとい。。


というわけで我が家はごちそうも作らないし、ブラックフライデー(感謝祭翌日の一斉大安売り)もあまり興味がないし、でもボー兄には楽しい思い出を残してあげたいのでプチ旅行へ行ってきま~すっ。

もちろんボビーも一緒だよっ^^

先週末にはシャンプーも済ませたし、ボビーはいつでも準備OK牧場!


P1000939_convert_20091120064255.jpg

ピッカぴかに変身ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~、ボビー君のどアップなお顔が~~~~~。
立派なお鼻を持ってるから匂い敏感、仕方ないわね。

私はドイツに住み始めた当初、お正月になると寂しくなっちゃいましたよ。
子供の頃、家族4人コタツを囲んで迎えた正月が無性に懐かしくなりました。
今ではクリスマス、大晦日が終わり2日から平日になるとほっとさえします。

楽しい旅行を!!!!!

美味しそうです

ボー君じゃなくても見張りしたいです(笑)美味しそうなリンゴケーキですね。でもボー兄ちゃん達のお口に入っちゃうんですよね。お土産持たせて、ママさんは偉いですね。
そうですか~御親戚の皆さんが集まる感謝祭、日本のお正月の様なものですか?
おじいちゃんおばあちゃんに始終会えないボー兄ちゃん、たまーに会えるからこそ、会えた時の感激が増すんですよ。

No title

ボビーたんのまん丸お鼻がとってもキュートです~!!これを常にフル活動させているんですね!?
ママさん、偉いワ~!!お友達の家に行くのに手作りを持たせるなんて!!それにとっても美味しそうに出来上がってますよ!!私ならオレオクッキーをきっと子供に持たせると思います(笑)。

そうですね、こういう行事は日本人にはあまり馴染みがなく、それに家族皆が集まるというのに、自分の家族は遠い日本にある。。。本当に辛いですね。。。私もお正月になるととってもホームシックになります。ボー兄ちゃん、今年のクリスマスは是非、ベニー家に来て下さい~!!煩い、お兄ちゃんが居ますが、きっと楽しいと思いますよ~!!ハムを焼いてお待ちしております~!!
これからプチ旅行ですか!?一体どちらへ!?ボビーたんも一緒なんて楽しい思い出になりそうですね!!楽しんで来て下さいね~!!

もに香さんへ

すみません、ハナからおヨダを垂らしてしまうボビーです^^;
「あれ?寝てたハズなのに振り向けばすぐ後ろに居た!」ってことがよくあります。

もに香さんちもこれから忙しくなりますね。子供達は楽しいでしょうが準備をする大人は大変でしょうね^^あっ、ブラックアウト(でしたっけ?)にお気をつけください。そちらのクリスマスの様子を楽しみにしております。

ちぇるママさんへ

グルメなニホンジンの方から言われると恥ずかしいでしゅ^^;
ロールケーキは見た目も美しいしモノにしたいのですが、やっぱり失敗してしまいましたぁ。難しいですぅ。ママさんが教えて下さったレシピでまた挑戦してみたいと思います。
そうですね、感謝祭は日本のお正月の様なものです。私の実家は^^昔程ではありませんが普段から割と親戚が集まり易く、そんな環境で育った私なので息子にも。と思ってしまいます。
なるほど。。たまに会えるからこそなんですかね^^ありがとうございます。。

ベニー母さんへ

いえ、この日は夕飯まで用意してくださったのでケーキ(もどき)を持たせました^^
それがですね、オレオクッキーの方が難しいですよ。やっぱり母さんのようには作れましぇん。なぜだろう。あと一箱(ナビスコクッキーが)あったのでそれはポイップクリームをディップのようにして食べてしまいましたぁ^^;

母さん、我が家は単純なので今回のコメは「お誘い」と受け止めてしまいましたよ。ちょうどね、クリスマスは割と近場なミシガン方面に行こうかーと家族会議をしていた所なんですよ~♪なんて偶然なんでしょう~←本当かっ^^?もれなくボビー付きでベニー家に突撃しちゃいますよぉ。覚悟してくだしゃい。。
プチ旅行はスプリングフィールドとセントルイスです。近いですよね^^
あ、ブラックフライデーでワッフルマシーンを買っちゃおうかなーとも考えております。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード