今宵は、、


ボビーとふたりっきり。。


P1000872_convert_20091123021243.jpg
かなり不安だしっ。。。。。。。。


えっ?それ、どーゆー意味^^;


淋しがりやな私たち(誰だよ?ってツッコミはナシで)を残して男子二人は、
こんな興奮するところへ行ってきたのだ↓






IMG_9830_convert_20091123010513.jpg

カレッジ・フットボールを観にアイオワ州まで(片道4時間ぐらい)

ボビーの実家はスタジアムから30分ぐらいのところ。一緒に行ってブリーダーさんにボビーの成長ぶりを見てもらおうかという話もあったけど、時間との兼ね合いが難しく今回は実現しなかった。残念!またいつか^^

ついでにボビーの実家はこんなところでしゅ←ココをクリックでアイオワの田舎町へゴ~。。
ちなみこちらの看板犬は『ホーク』、アイオワ大のニックネームも『ホーク・アイ』
偶然とは思えないでしゅね~^^


ここのスタジアムは7万人ものヒトが入るそうで、この日ももちろん満員御礼!





IMG_9824_convert_20091123010635.jpg


アメリカではプロ(NFL)はもちろん、カレッジフットボールも大変な人気でして、強豪大学の揃うここ中西部の『ビッグ10』、と呼ばれるコンファレンスではチケットを取るのも一苦労の人気ぶり。今回は運良く特等席2枚をゲットしたそうな。。

この日はレギュラーシーズン最後の試合で、試合後に一部の観客はフィールドを歩くことができたとのこと↓


IMG_9839_convert_20091123013319.jpg

いっや~、天気にも恵まれ(この時期にしては暖かい)応援してたアイオワ・ホークアイズも勝ったし、フィールドを歩けるという貴重な体験もさせてもらえてよかったヨカッタ。。


残された ボビー&Me はというと、

家の中は静かだし、男子二人居ないだけですんごく寒いし、ボビーは相手にしてくれないし、

それでも賑やかに過ごしたい(?)というワケで、、



↓コレを見た。友達が絶賛してた『久し振りにこんなに笑ったよ~♪』っていう映画



P1010051_convert_20091123014902.jpg

やっぱり大阪ご出身の彼女が勧めるだけの映画でございました。
すんごく!面白かったですよ^^お腹のソコから笑わせていただきました。。
また、クリスマスシーズンに特におススメで~す♪



P1010044_convert_20091123020914.jpg

誰よりも淋しがりやのボビー、男子二人が帰って来たとたんに元気モリモリに復活でございます☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい!!!

きゃーきゃー!
とっても懐かしいぃぃぃ(~o~)
アイオワ大って"The University of Iowa″のことですよね?!
そこで1年位英語を勉強してました!
学校のカラーも黄色と黒でまさにそれ!
ちょっと興奮してしまいました(^^ゞ
フットボールってみんな熱狂して観ますよね~。
私はそうでもなかったけど、今こうやって見てみると
あの頃の思い出が蘇って来て、興奮しちゃいます(~o~)
車で4時間かけてシカゴまで小旅行に行ったことも...
10年以上も前のことでした(^^ゞ

mochalabさんへ

そうですそうです~♪mochalabしゃんが通われてた大学ですよぉ♪
ちょいとアイオワつながりで私まで興奮してしまいました~。
アイオワってプロスポーツがないので余計にカレッジフットボールに熱が入るというのもあるのでしょうかね。試合当日にはアイオワホークカラーの電車(メトラ)が走っているんですね。町全体がお祭りのような雰囲気ですね~^^
私も今でもフットボールのルールはイマイチ理解出来ませんが、やっぱり迫力のあるスポーツなので面白いかも。。
アンティーク雑貨はその頃にも集められていたのでしょうか^^?

No title

このカレッジフットボール、我が家の男子が見てましたよ!!私もチラリと見てましたが、そちらのご主人様と息子ちゃんが行ってたなら、注意して見てたのに~!!残念です!!でもボビーたんとお二人でお留守番なんて羨ましいです~!!もし、ボビーたんも居なかったらもっと寂しかったと思いますよ~。本当にワンコの持つ力って凄いですね。
エルフ、我が家もこの映画はとってもお気に入りです!!クリスマスシーズンになると、とっても見たくなります!!本当に笑えるそして心温まる映画ですよね~!!

え~~~~~~~~~~~~~~(興奮して長くなりました)、ミシガンに来るかもしれないですと!?きゃ~~~、大掃除と子供達にマナーを教えなきゃです!!ミシガンは観光地ではないので冬は寒い、暗い、何もする事のないとこですが、ベニー家こころよりお待ちしております。
本当は夏の北ミシガンにもご案内したいです~!!あのさびれた街デトロイトと同じ州か!?と思うほど素敵な避暑地が沢山あるんですよ~!!一緒にキャンプするというのも楽しいかもしれませんね~!!
是非、来る事があれば連絡して下さいね!!
サンクスギビングの旅行、楽しんで来て下さいね!!旅の記事、楽しみに待っています~。

No title

その頃はファイヤーキングとか知らなかったんです(*_*;
残念!!!
でもアンティークは昔から好きだったから
近くにあったお店を覗いたりしてましたよ~。
学生だからお金もなくて、日本に持って帰るのも大変だし、
買う事は出来ませんでしたが(^_^;)
でもその頃に目覚めてたら、買いたい欲求と戦うのに
大変だったと思います。
逆に知らなくて良かったかも^m^

ベニー母さんへ

コメ返しが遅くなってすみませ~ん!
長かった感謝祭休日もやっと終わりますぅ^^;遊び三昧のウチの息子、お勉強の方は大丈夫かしら?アセアセ。。
ベニー家はどんな感謝祭を過ごされましたか~?きっと母さんは嫁業などなどでお忙しくされていたのでしょうね^^お疲れさまです!
「エルフ」余りに面白く、手元に置いておきたいのでTjmaxで買ってしまいました^^何度見ても笑えるし、本当に心温まる映画ですよね。。

つ、ついに念願のオフ会となるか~~♪♪あ、しまった!また一人で妄想してますわっ。でもね、誰よりもノリノリなのがウチの息子です^^お兄ちゃんちとフットボールをするんだって。気が早すぎなのは私に似たんですね~。そちらに行くことになったらぜひともメールさせていただきま~す♪♪♪

mochalabさんへ

コメ返しが遅くなってすみませ~ん!
セントルイスへ行ったら、日本からの留学生が観光にいらっしゃってましたよ^^なんだかmochalabしゃんを思い出しちゃいました。
mochalabしゃんはFK歴も長いんですよね^^ご主人もアンティークがお好きとの事。羨ましいです~。
FKなども使い方をいろいろアレンジされてて私にとって勉強になってます~。

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード