ボビーと行く、セントルイスとリンカーン&オバマ大統領ゆかりの地(2)

2日目。無料朝食付きホテルでは定番の自分で焼くタイプのワッフルをがっつり食らって、


P1010130_convert_20091130105337.jpg


いざ!


セントルイス/ゲートウェイ・アーチへ、

見よ!この晴れ渡る大空にすんばらしいアーチのコントラストを↓




P1010170_convert_20091130104823.jpg


なかなか良いおさしんが撮れたな~と、自画自賛しておりますよっ^^テへ。。

やはり晴れ男・ボビー伝説は健在でありました^^テへへ。。


このアーチ内には博物館とシアターの他に展望台がある↓↓四角い枠が並んでいるところ。
地上192メートルに位置するそうな。


P1010178_convert_20091130111147.jpg

ここまで行くには地下から↓


P1010135_convert_20091130113851.jpg


外が見えない観覧車のような乗り物に乗って移動する。所要時間4分弱。※ワンコは入れません。

のちにシアターでアーチが完成するまでの過程を見たけど、乗る前に見なくて良かったよ。
なんだかね、観覧車がギィギィィィ言うんだ。ちょいとスリリングちっく。。

で、やってきた展望台がこちら↓狭いうえにすごいヒトだったよ。。


P1010159_convert_20091130113627.jpg

見よ!この小窓から見える地球を↓




P1010142_convert_20091130115507.jpg


ありきたりだけど、「地球はまるいんだな」って思ったよ。エコライフを心掛けなくちゃね、と疎い自分に言ってみた。。

↓アーチの影が重なったところがお気に入りだったりする^^テへへへ。。


P1010144_convert_20091130115035.jpg


ボビーとアーチがある公園内を散歩↓


P1010182_convert_20091130120515.jpg

後ろに見える川がミシシッピ川。『トムソーヤの冒険』を思い出します。
ナショナルモニュメントに指定されているだけに手入れが行き届いていて、とってもキレイなところでした。ウンPひとつ見当たりませぬよ。。


2日目、まだまだつづく。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

アーチのおさしん、素敵でごじゃるよ^^
影が写ってるおさしんも好き♪

アーチって中に入れちゃうんですね~
展望台行ってみたいかも。高いところは好きですので^^

No Title

お~~~~~~~、何と見事な写真でしょうか!?青空、アーチ、太陽と見事なバランスです!
このアーチの中に入れるとは、知りませんでした!それにセントルイス、実はこんなに都会だったとは(失礼な)!?高い所が苦手な私ですが、ここからの景色は是非、見てみたいです~!!

ついつい…

この建築物の安全性は?
耐震構造になっているの?
などと考えてしまうのが悲しい私…。
職業病だけではなく、地震大国ニッポンに暮らすためついつい考えちゃうのよね~。

青空とアーチのお写真はホント良い感じ☆
観覧車のような乗り物待ちのお写真も気になるわ!
なんだかディズニーランドのアトラクションみたい。

はーとさんへ

わぁおん♪褒めてくれてありがとしゃんです。
お天道様に感謝でごじゃるよ。ボクちゃんの日頃の行いが良いってことでしゅかね?

私も高い所は好きです^^とくに天気が良い日はスカ~ッとしますよね。
でも「崩れなくてよかったぁ」と後に完成までのビデオを見てそう思いましたぁぁ。。

ベニー母さんへ

ひゃっほ。ありがとうございます~♪なんかプロっぽくないですか^^←調子に乗りすぎですね。ポコっ。。お天道様に感謝です☆
アーチは感謝祭の翌日が1年で一番観光客で賑わうのだそうです。あちこちから日本語も聞こえましたよ^^。眺めはサイコーでした、まるで鳥になった気分です(爆)
ただ、5人乗りの観覧車に相乗りはキツかったです^^;
また、もし訪れることがありましたらフィルムを見る前に乗ることをおすすめしま~す!

ミント母さんへ

ぜひぜひぜひ~~~、さぞかし興味がおありでしょ~~♪ミント母さんの目でこのアーチの仕組みを見て頂きたい!うんうん。。
観覧車もどきに乗ったあとに完成までのフィルムを見たけど、無事に生還できてヨカッタねと胸を撫で下ろしました^^;私も「こんなとき地震がきたらどうしよー」と思ったもんです。それに展望台、狭い上にデカいアメリカ人でごったがえし、落ちやしないかと、これも日本人の感覚なのでしょうかね^^
うん、乗り口がアトラクションみたいでしょ。5人掛けになっているの。余りにガタガタいうからどっかネジが外れてやしないかと思ったよ。乗り心地は悪いっす。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード