ついにきた~~~~~!

ボビー地方、今朝の散歩時の気温はマイナス17度。体感温度マイナス28度 いか~に風が強いかがお分かりだと思いまする。

北側にある窓もしばらく開かなかったよっ↓



P1010400_convert_20091211044955.jpg
ボクちゃんのナメなめパワーで開けてみせるでごじゃるよ♪


窓をキレイにしてくれているんだか、汚しているんだか分らないねぇ^^?まっ、どっちでもいいかっ。。


どんなに寒くても散歩が必要なボビー。また、本犬にとっては待ちに待った雪の到来であります。昨晩は余りに嬉しすぎて、リーシュを持つボーママは尻餅をつきそうになりましたよっ。キケンを伴うので、ものものすご~~~く叱りましたが。散歩も命がけですわいっ(ちょっと大げさに言ってみた)

とくかく安全&防寒第一なので格好なんて気にしていられましぇん。が、そーは言ってもちょっとはオサレをしたい?し、防寒グッズに何かニューアイテムを身につけるだけで極寒の散歩道も楽しくなるだろう(たぶん)ネ!

というワケで今年はこんなモノが防寒グッズの仲間入りをした↓




P1010408_convert_20091211045254.jpg

ネックウォーマ~♪首太ボビーが着けていると小さく見えますが、意外と深くて暖かいのだ♪あくまでこれはボーママ用でごじゃる。


☆☆☆


今週に入ってから連日の雪、そして今日は晴れたけど極寒。すでにこんな風景が懐かしく見えたりする↓



P1010368_convert_20091211050958.jpg

先週末、生活圏内にある森林公園で思いっきり走って来たよ(ここは初めての場所)




P1010349_convert_20091211054536.jpg

短足犬だなぁ^^;とつくづく思っていたけど、この時はカッチョよく見えたわっ。


P1010360_convert_20091211054940.jpg

ボールを何処までも追いかける勇ましい姿を見ているとこっちまで嬉しくなりますね^^。
また、ボビー好みの枝をゲットして走り回ったり、↓



P1010377_convert_20091211055154.jpg

もう?3歳ですが、、まだまだ無邪気ですよ。


P1010380_convert_20091211055412.jpg

ここだったら凸凹もないし、鹿さんが飛び出して来ることもないだろうから雪があるときにまた行きたいねぇ♪


P1010370_convert_20091211051241.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ついにやってきましたか~~。
マイナス17度、、、、私だったら体中にホカロンをぶらさげて(付けて)外出してしまうかも。
ドイツのもに香地方は雨の多いグレーな世界ですが、昼間は3度~5度位です。
同じく どんな天気でも毎日散歩、あと1ヶ月で12歳になるエイミーはまだまだ元気。

転倒しないよう、くれぐれも気をつけてね。

No Title

え~~~~~、そんな天気の中をボビーたんの為にお散歩に行ったとは。。。(涙)私はベニーに説得して家に居ました(笑)。こちらもとっても風が強く、顔が割れるかと思う寒さでした。
暖かい11月から一気にこの気温は年頃の私には辛いです。。。
マフラーするのと、しないのでは大きな違いですよね。あと、私はスエットシャツのフッドの頭の部分もかぶってます。これがなきゃ散歩にも行けません。。。。散歩中は女を捨てなきゃいけない北国人です。。。。。
まだ3歳、もう3歳ですね。。。ベニーも昔に比べると落ち着きましたが、時々、成長してないわよ、あなた。。。と思う事もよくあります。。。

No Title

毎日のお散歩タイムが大変な季節がとうとう到来しましたねぇ~。 サンフランシスコ郊外も異例の寒さで震えあがっています!何とかして、どんどんのお散歩をズルできる方法をと頭をひねる毎日です。っと言っても気温は2度です。。いや~、マイナス17度!!と聞いて、 「2度」で文句を言ってたらボーママに怒られそうですよねぇ~。。どんどんのお散歩ズルしてすみましぇ~ん! 明日こそはがんばりま~す

もに香さんへ

今日は暖かくて2度まで上がりました^^;+雨です。寒過ぎるのはイヤですが、雪の散歩道の方が楽しいですよね^^?それに雪明かりで夜でもお散歩がし易いですし。。
マイナス30でもジャケットで覆われてる部分は大丈夫ですが、(転倒しないように身体にチカラが入るから?)目元が刺さる様な冷たさなんですよねぇ、やはりスキーのゴーグルが必要かなぁ。
ボーデン湖が凍るのはまだまだ先きのようですね^^氷上のソーセージ屋さんが忘れられません。あー食べたい!

ベニー母さんへ

いやいや、ある意味ですね自分の為に行ってる部分もありますよ。ここで行っとかなきゃ、この先オレオが食べられなくなる、みたいな(笑)スポーツジムにお金は費やしたくないし、ボビーとの相乗効果をねらってますわっ。野生化していく自分がこわーい!そういえば今期はまだコヨーテを見掛けてませんが、ベニーちゃん地方は出没しますか?あ、ジェリーファミリーの行方?も気になるところです^m^
あ、スキー選手が被ってる?の見た事あります~、それ暖かそうですね。耳まで覆われてるような、ちゃんと聞こえてますか?
成長してる部分もありますが(たぶん)、反抗期でもあるようですね^^;

どんどんママさんへ

きょうは気温が2度まで上がって暖かかったで~~す。同じ大陸に住んでるとは思えませんね(笑)おまけに雨なので雪が大分融けてしまいましたぁ、ボビーは切なそうな顔をしながら外を眺めております。こちらはね、例年より暖かいみたいですよ(今のところ)。なのでもうすぐクリスマスって気がしないですものぉ。。逆に普段暖かい地域が寒いって言ってますね。フロリダとか。。お散歩、がんばってレッツらごー♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード