クリスマスツリー♪いろいろ

先週末の事。久し振りに都会へ行って来た↓


P1010443_convert_20091216120027.jpg


ドライブ途中にこういう広場を見つけるとついつい「ボビーと散歩出来そうだなぁ♪」と、駐車してワンコ禁止サインがないかチェックしたり、足元の状態をチェックしたりしてしまう。

夏はこの辺も賑やかなんだろうけど、さすがにこの時期は歩いている人は見掛けなかった。

そろそろボビーと都会でびゅ~をしてみるか^^?


今回はボー兄のチャイム(という楽器)クラブの演奏発表会が科学産業博物館であったので行って来た。広場に飾られていたこの中で一番大きなツリー↓3Dとして見られる。


P1010437_convert_20091216120354.jpg


この大きなツリーを囲むように世界中のツリーが飾られていた↓


P1010435_convert_20091216120732.jpg

一番手前が日本をイメージしたツリー。オーナメントの殆どが折り紙で出来ている。


P1010427_convert_20091216121828.jpg

P1010426_convert_20091216121403.jpg

他に比べるとちょっと地味に見えたが、手作りの暖かさが表れていたような気がする。可愛いツリーでした。

が、「日本ではクリスマスはあまり祝わない。プレゼント交換はするけど、、」と説明書。う~ん、ビミョ~だわっ。。

ボーママがひと際目を惹いたのがギリシャのツリー↓


P1010439_convert_20091216122437.jpg


☆☆☆


そんで、きょうの我が家のツリー↓


P1010483_convert_20091216122659.jpg

一昨日から上の部分の明かりがつかない。寿命?それともこのお方 の仕業かっ?

きょうも何かガリガリしているな~?、、と思って見たらこんなことしてくれてたしっ↓


P1010487_convert_20091216122911.jpg

ちなみにこのオーナメントもボー兄が6年前、幼稚園で作ったもの。カジられて気付いたんだけど、食材からできていたんですねぇ。今更ながらボビーの嗅覚に感心してしまいましたよっ。

どーりで!執着していると思ったわっ。。

明らかに去年より食いしん坊になっている、、

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

一番最初の写真、こういう風景なつかしいぃぃ♪
私が住んでた所はド田舎だったけど、
シカゴは大好きだったから、3度遊びに行きましたよ~。
ミシガン湖?違うかな?
ツリーも色々とありますね。
日本でも折り紙オーナメントは見たことない!
ボビーくん、さすがの嗅覚σ(゚ー^*)

mochalabさんへ

そうそうミシガン湖です~。凍った姿なんて圧巻ですよ^^;そういえば、ボビーは春先に流氷が漂う中を寒中水泳したことがありますよ。
シカゴは綺麗な町と言われてますよね^^冬はとてつもなく寒くなるけどやはり四季があるって良いですね。。
折り紙オーナメント、良いですよね~。。。エコですし^^
寒くなるとさらに食欲が増すのか、キッチンパトロールも強化されました(汗)

No Title

ボビーたんもまだ都会デビューしてませんか?!シカゴの街をワンコと歩くのはとってもオサレですね~。田舎っぺのベニーに是非、体験させてあげたいです。
世界中のツリー、見事です!!日本のは手作りぽくって本当に暖かいムードが伝わって来ますね。それにギリシャのこのブルーのツリーも豪華で素敵。ギリシャぽいですね(行った事無いけど。。笑)こんなツリーに囲まれてクリスマスを過ごしてみたいです。
お~~~~~、恐るべしラブの鼻!!6年前の物でも匂いはキャッチしてるんですね!?この鼻の良さを何かにも使って欲しいですね(笑)。

ベニー母さんへ

考えてみたら難しいですわっ、都会歩き。だってですよ、ボビーは芝の上でしか用足しが出来ないんですよぉ^^。お得意の妄想でしばらく楽しみたいと思いまし!
それに、ボビー村の中心部をたま~に散歩するだけでもオドオドしてるわたくしですもん(笑)
各国のツリー、とっても見応えがありました。でも私憧れのピンク系はありませんでした^^
ギリシャって私的には白のイメージだったのでこの色は意外でした(行った事はないけど/笑)

きょうもお得意の嗅覚を活かして『うぉ~~~~~/怒』な出来事がありました。撃沈です。。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード