おヨダも凍る


今日この頃↓


P1010495_convert_20091217130319.jpg

明日はプラス1℃まで上がるそうです(暖かいね)



P1010501_convert_20091217130657.jpg
。。。。。

お腹が空き過ぎて動けないのだそうですよ^^;


きょう、美容院へ行ったらこんな話を聞かせてくれた。

『近所のワンコがさ、家のを舐めていたら舌がくっ付いちゃったんだってぇ!
 幸いにも、ぬるま湯を掛けてあげたら取れたらしいけど』と。

極寒ゆえこんなことが実際に起こるんですね~。マンガの世界だけだと思ってましたわっ。

くわばら、くわばら。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんばんわ、ボーママ! いやぁ~、「ぬるま湯」かけたっていうは、とっさの思いつきにしてはすばらしいですよね!きっと、あたしならアワアワしてしまって、どんどんをひっぱてるかも。。(想像するとかなり怖い結果になってしまいそうですよねぇー。ぶるぷるっ。。) わたしも、ネブラスカ州にいてたころ、なんか鼻の穴がこそばいって思ってたら、鼻の穴が一瞬凍結してピタッとくっ付いてたりしてました!!ボビーの鼻の穴は大丈夫でしょうか?? 極寒に負けず、ボビー共々がんぱってくださいね!

No Title

わっ、本当におヨダが凍ってる^^;

それにしても、舌がくっついたっていうのも
すごいお話ですよね~

私もボビー地方に行ったら楽しくて大笑いして、肺まで凍りそうだわぁ。うふっ

No Title

ドイツのもに香地方も本格的な寒さ到来です。
でも昼間マイナス2~3度位ですから、ボビー地方では「暖かい冬」と言えるのでしょうね。
地面が硬くなってるので、ワンちゃんの足が汚れないってはいいですが。
舌くっつき事件、びっくりしましたよ。
ボビー君はおよだの氷を自力で噛み砕いてるのかな??

No Title

うんうん、この寒さだと確かに舌にくっきそうですね。。我が家もぬるま湯はいつも頭に入れておきます(笑)。
こちらの地方も昨日と今日は晴れていているのでお散歩日和となっています。気温は相変わらず低いですが。。。でもヒートテックがあるので今年は寒さが違います(笑)。でも下がジーンズだけでは寒いのでレギンズ?も買おうかな、と思ってます。

No Title

ええーッ!舌が柵にくっついたって恐いわ。そのままだったら・・・自分で剥がさなくて良かったね。ゾゾゾ~その飼い主さんでかした。
ボー君のオヨダも凍るなんて信じられないですよ~吐く息も凍る寒さってよく言いますが、本当ですね。まるでシベリアみたいです~。

どんどんママさんへ

この飼い主さんもアタフタしてたって^^;ぬるま湯を持って来たのは大騒ぎを聞いて駆けつけた近所の人だって言ってたよ。私も同じ立場だったら冷静でいられないと思うわぁ。。
ママさん、ネブラスカに住んでいたんですかっ!?いま、地図を広げまして場所を確認しましたよ^^ニホンジンの方住んでいらっしゃるんですね。それに寒い所だって知りませんでしたー。
うん、鼻水も凍りますよね。穴デカボビーの鼻を今度じっくり観察してみます(笑)

はーとさんへ

まだこれくらいは序の口ですたい!
ってか、こんなにおヨダを垂らしながら散歩してるワンコもねぇ^^;凍る以前のモンダイですかね。最近?冬だから?以前に増してものすごく食欲旺盛で散歩中にナマニク食べちゃいましたよっ。2ワンズと一緒^^?(すみません/笑)
野生児ボビー、これからの散歩道はくわばらくわばらですね!
うんうん、ボビー村のパラダイスへいらっしゃ~~~~~~いっ。

もに香さんへ

昼間のマイナス2~3度は汗だくでお散歩ですよ^^とくに最近は足元が悪い分、全身にチカラが入るので散歩後の適度な疲労感?が気持ちが良いです。
そうなんですよね、地面が硬く足が汚れないので散歩後のケアは楽ちんです。それにボビーの場合は短足でお腹部分も汚れるので、今くらいの気温がちょうど良いかな~と思っています。
ボビーのおヨダが氷柱になったら自力で噛み砕いておりますよ。今回はシャベット状でした。。

ベニー母さんへ

マンガの世界だと思っていた事が実際に起こるなんて^^;今だから笑い話ですが(失礼!)
でもでもこれって死角ですよね、散歩中にクンクンぺろぺろに精を出してるボビーも気を付けなくちゃいけませんね。
母さん、ジーンズで散歩へ行っているんですかー!?それはまだまだオンナを捨ててませんね!裏起毛のシャカシャカパンツ、ドラム缶スタイルで行きましょ!コワいものなしですよ。。レギンス??それってオシリが温かいんですか??

ちぇるママさんへ

まったく考えても見ませんでした、舌でペロペロしてくっ付いてしまうなんて^^;ゾゾゾ~ですね。濡れた手で氷?ドライアイス?を触る様なもの?舌だと痛そうですね~、ひょぇ~~~!
いつもクンクンしながら散歩してるボビーも気をつけなくてはいけませんね。
これくらいの寒さはまだまだ序の口ですよぉ。目出し帽が必要なくらいの寒さになると息が本当に凍ります^^;冷たくて気持ち悪いんですぅ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード