シカゴ美術館にて。

ボビー地方、きょうもメチャクチャ寒かったです!
が、天気は快晴。ソリは暫く遠慮しておきたいしなぁ^^;

でも家でじっとしていられない我が家なので↓



P1010926_convert_20100103134724.jpg

シカゴ美術館へ行ってきました(チケットを譲って下さったMさんありがとー)

メチャクチャ寒いけど(しつこい)、ダウンタウンでは澄んだ青空にそびえ立つ建物がとってもキレイでした。極寒でも良い事はあります(笑)


シカゴ美術館の中でもとくにお気に入りが、スーラの『グランド・ジャット島の日曜日の午後』があるこの部屋。



P1010907_convert_20100103131007.jpg

いつ見てもこの大きくて自然的な優しい色彩に感動を覚えるのだ!
そして今まで気付かなかったんだけど、絵の中にチョコラブ?黒ラブ?が描かれていたんですね~!



P1010906_convert_20100103131231.jpg


そのネズミのように細いシッポはありえないけど、モデルはたぶんね。。。と

勝手に思い込みたいシアワセモノのボーママでございます。


以前にもブログでアップしたことがありますが、ここには『教科書や百科事典で見た事がある~』というような絵が沢山あります。また何度同じ絵を見てもそのときによって印象も多少違いますよね。

で、今回の『コレが一番印象に残ってます』的な作品?がこちら↓




P1010921_convert_20100103133137.jpg

キッズショップで見付けました^^余りの高額にすこぶる驚いてたアメリカ人がまた印象的でした。「学校へ持って行くバックパックがゴヒャクドル~!< ;`∀´>マジっすヵ?」みたいな。。ちなみにボー兄が使っているバックパックは30ドルぐらい。このヒトにとってニホンジンはどう映ったのだろうか?コソコソ話していたのが気になる(笑)


☆今日のボビー☆


アッツアッツのゆで立てチキンで火傷しないよう、氷点下17℃のベランダで急冷中でございます。


P1010931_convert_20100103144203.jpg
これはボクちゃんへの罰ゲームですか?早くくだしゃいな。。


そんな目で見られるとツライわ~。あくまで冷ましているだけですからね。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いします!
こちらも青空ですが、寒いです~。今朝は4Fしかありませんでした。。
でもベニーが元気に外で朝一番、お尻を出しておトイレに行ってました(笑)
シカゴ美術館、私もとっても好きです。嫌がる子供達を連れて行きましたが、学校のアートの時間で習った絵がここにはある!!と驚いていた彼らでした。
この「グランド ジャット島の日曜日の午後」は思っていたよりは大きくてビックリでした。これは全部、点で描かれているのではなかったでしょうか!?
ついこの間、日本のこのランドセルの話を子供達にしてお値段に庶民の我が家の子供達はビックリしていましたよ(笑)。

ベニー母さんへ

明けましておめでとうございます。←リアルよりもブロ友さんに言った回数の方が多い私です^^日本と繋がっている感じがして嬉しいですよね。。
そ~です!この絵は点描です。ちょっと離れて見るところがいいですよね。本当に大きくて圧巻ですよね。。
私は美術館などはどちらかというと一人で行動派なのですが、友達と行くのも好きで見終わった後の感想会?が楽しかったりもします^^ベニー母さん、今度ご一緒しませんかー^^?
息子がランドセルをしょって学校に行きたい!と言い出しました^^;でも毎日荷物が多く入りきらないので諦めてもらいましたよ、ホッ。。。
4Fって摂氏でどれくらいですか^^?普段は摂氏を使っているのでとっさに出てきません。とくにマイナス。。

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード