はじめてのおつかい♪


昨夜遅くから雪が降り続くボビー地方。大雪警報が出そうという予報もあって毎週木曜日恒例の予定はキャンセル(の電話が入った)

塾への送り迎えがある夕方までに除雪がきっちりされることを祈りつつ、家での~んびり過ごすことにした。いつもダラケてますが、、雪の日だと『いいよねっ♪』と諦めざるをえない安心感?があるのでこんな日もけっこう好き。

我が家はタウンハウスなので雪掻きもすべておまかせです。すみません^^;雪の日を楽しんじゃってマス。。

こんな日は雪見酒ならぬ雪見コーヒーをゆっくり楽しもうとしたけれど、あいにくコーヒーを切らしていたので散歩がてらボビーと駅前のスタバへ行く事にした。


P1030033_convert_20100108042301.jpg

こんな所でストレッチなんてしないでぇ~^^;

夏はオープンテラスでノンビリ過ごすヒトが多くて、とてもボビーを連れて来れないのだけれど、きょうはそんな心配も無用?

じつにボーママとふたりっきりで行く、はじめてのおつかい♪なのだ。


P1030037_convert_20100108042943.jpg

※相変わらずじっとしてるおさしんが撮れないんだよねぇ^^;

豆を挽いてもらっている間は大人しく待っていてくれましたよ。っていうかこの間出入りしたお客さんの数は3人ぐらいだったので興奮材料もほとんどナシというか、、。


P1030034_convert_20100108042623.jpg


でもねぇ、淋しがりやのボビーだから置いて行かれたと思ったのか不安な表情をしてたわっ。ここから手を振ってあげたら安心したように身体いっぱいで表現してくれましたが(バカ親ご免ネ!)


P1030036_convert_20100108051928.jpg
ボクちゃんさみちかったですよ。。

はじめてのおつかい♪2010でした。ボビーお疲れさま~。。


P1030040_convert_20100108053017.jpg

やっぱり家が落ち着くねぇ。きょうも巣作り(カーペットを折り曲げる)をして落ち着くボビーなのであった。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~~~~、猫背で不安そうなボビーたんの姿が!?少しでもママさんの姿が見えると喜ぶなんて、ワンコって本当に健気ですよね。。。これを見てママさんから頂いたワンコの本を思い出し、又朝から涙の私になりそうです。。
歩いてスタバに行けるなんてボビーたん、やっぱり都会のワンコなのね!?今度はテラスでカフェデビューでしょうか!?そんなシャレた事(死語)ベニーにも経験させてあげたいです。
ただ今、朝の7時20分。真っ暗な中をベニー父は雪かきです。。。。

ベニー母さんへ

あはは、ホンとですね。イヌなのに猫背だわっ(笑)
でもでもそ~っと見てたら自分が繋がれてるって感覚があるのですね。無駄な動きはしてなかったので賢いな~と思いました^^
私的にスタバがあるだけでその町(実際には村)のオサレ度も上がります。これしかないんですけど^^私はここをドッグカフェと呼んでおりまする。カフェが似合う様な都会のワンコを目指しますよ~~、、、ボビーが喜ぶか??ですが^^;
除雪犬ボビーをそちらに派遣したいくらいです。まだまだ体力が有り余ってますよ。。
でもでも、父さまが居て下さってよかったですよね~。。

No title

あ~、わかるな~♪
雪が降ってなくて積もってるだけの日って好き(なんだそりゃ?!)。
そんな時は、まぁお出かけはしなくてもいいけど、出ようと思えば
ちょっとそこまで~くらいは行けちゃうじゃない?!
しかも、大好きなコーヒーのためならばっ(笑)!
このあとは、さぞやぬくぬくとおいしいコーヒーが味わえたのでは?!
ボビー君、なんかすっかり大人びて見えるわ。
その太い鼻部分を、ゴシゴシとこすりたくなる衝動に駆られます(笑)。

Mikaさんへ

ボー兄がプライベートスクールへ通ってた頃は何が何でも送り迎えが必要だったので、雪の日はドキドキしたもんです。たとえ除雪機動隊が出動されててもぉ。。でも今はスクールバスで行ってくれるので家でお見送り♪スッピンでもびっくらこく人に会わないし、こんな日はウキウキしちゃいます~♪美味しいコーヒーと嵐のDVDがあればひきこもりパラダイスです!
あ、そーいえば、嵐が出てた新春ドラマスペシャル面白かったですよ~。うふふー。

ぜひ、ゴシゴシしてください!お互い鼻で会話ができるようになります。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード