いらっしゃ~い!

とある日のこと、中型犬を飼っていらっしゃる初対面Pママさんとワンコ話で盛り上がった。手作業がとまる程に(ボーママは手を動かしながら会話をするという器用な事ができないのだ)でもそれ以上に気持ちのうえではとーっても充実していた。ワンコと暮らしていくうえでの考え方が似てる部分が多いというのかな^^大いに収穫あり~の日であった。

初対面の方とそこまでワンコ話で盛り上がれたキッカケは言うと、、
ラブラドールのステッカーが貼ってあるボーママのを見たPママさんが『ラブを飼っていらっしゃるんですか?わたし、ラブとかゴールデンが大好きなんですよ~(キラリ)』と私の顔を見るやいなやそうおっしゃったのだ。おまけにこのブログも見て下さってたとのこと。なので、

階段使えましぇんボビーのことや、ドッグベッドはノーサンキュ~のことなどなど、ハイパーボビーの様子をよくご存知であったのに驚いたことはいうまでもなくそんなボビーを、

可愛い~&会ってみた~いと言ってくださったのでこのチャンス?をのがすべく、


P1030146_convert_20100114071446.jpg

来ていただいた。

お客様の中にはワンコは好きだけどハイパーボビーを見てひく方も少なからず、
ですがPママさんときたら、ボビーの耳にスリスリ「暖かいわ~♪眠いのかしら?」やら、撫でなで「ごっつ&マッチョぉ♡」やら、お口が「タルタル~むにゅ。」やら、「お鼻までチョコ色なのねぇ♪可愛い~」「ツメがクロいわ~♪うちのコは白いよ」とかパーツ1つ1つをとって可愛いと言って下さるのだ^^;じつに、

飼い主冥利に尽きます!


強風が吹き荒れる中、散歩まで同行したいと言って下さったので↓


P1030159_convert_20100114072023.jpg
よろちくお願いします。


Pママさんはアクティブなワンちゃんとお住まいなので、ボビーと一緒でどんなに悪天候でも散歩が必須派。なので雪の散歩道も慣れたもの。ぐいぐいボビーのリーシュも安心して託せます。


P1030155_convert_20100114073740.jpg

このときのボビー、引っ張ったけどいつもより控えめだったわっ。アレでも。ちょっと遠慮してたのかしら?と思わせる様な。。オフリーシュにしてみたけど、Pママさんのことが気になるのですぐに走り戻って来たねぇ♪

意外とやるじゃん。ボビー!


P1030164_convert_20100114083529.jpg


嬉しそうだね~^^


P1030165_convert_20100114084644.jpg


ボビーを見ているとオモチャやフカフカのベッドなんて要らない。ウマウマとナデナデしてもらえればシアワセなんだよって言ってるみたいだわっ。。


P1030168_convert_20100114091304.jpg
↑Pママさん手作りのお魚がメインのオヤツ。

きょうはとっても充実した一日でした。Pママさんありがとう。。


P1030176_convert_20100114114521.jpg
またボクちゃんと遊んでね。それと、
お魚オヤツのレシピをもう一度ボーママに教えてあげてちょんまげ。ボーママの脳ミソちゃんではメモ無しでは覚えられないでごじゃるよぉ。コマッタちゃんですね。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーくん良かったねぇ。
散歩中もお利口だったようでσ(゚ー^*)
モカもハイパーというよりテンション高すぎなので、
犬好き♪という人にも引かれることもしばしば(-_-;)
「はいはい、分かった、分かった」は必ず言われるセリフ。
6歳なのに、まだそこは変わりません(+_+)

うらやましい

pママさんがうらやましい~私に代わってナデナデ沢山してあげてください!そう思う方が沢山この世界に居らっしゃいますよ。
ボビー君も初対面の方には遠慮するんだね。かわいい!
最後のお写真最高に可愛いよ!おやつもおいしそうだわ。

No title

ボビーたん、沢山ナデナデしてもらえて良かったね~!!ラブは触ってもらうのが大好きですよね!!
大型犬が好き!!という人は貴重ですよね(笑)。私の周りも小型犬持ちばかりでなかなか居ません。ママさんも共通の話題が持ててこれからのお付き合いが楽しみですね~!
ふふ、初めての人に一応遠慮するボビーたん、くぅ~~~、可愛いね~!!

まぁ!

新年そうそう、そんなステキな出会いがあったなんて
ボビーもボーママちゃんもうれしく幸せな気分になるね^^
読んでてこっちも嬉しくなったよ♪
ちぇるママさんとおなじく
わたしもいつかボビーをなでなで&スリスリしたい~~~

ボビーって案外、ハイパーのなかでも空気の読めるコ
って新発見!
やっぱり「気はやさしくて力持ち」だ^^

mochalabさんへ

はい^^人に相手をしてもらうのが大好きなボビーなので、そんな姿を見ていると私まで嬉しくなりますね~♪
そうなの~「どうしちゃったの?」って言うくらいお利口ボビーでしたよー。つまりは私だから引っ張る!ということですね^^;
「はいはい、、分った、わかった」ですね。今日も似た様なこと言われましたぁ。相手はテリアの飼い主さん。ワンコ同士はテンションが高いんですけど、パワーが比べ物になりませんからね。ボビー級のワンコに慣れていないようでした。おまけにボビーが3歳半と知ってすんごく驚いてましたわ。。

ちぇるママさんへ

あ~りがとうございます(嬉涙)そんなふうに言っていただけるなんてボビーも私も幸せモンです。いつかママさんにも撫でてもらえる日が来るといいな~。。
昨日はニホンゴのお勉強にモカママが初めてボビーに会ってくださいました。どうなることかとドキドキしましたが、最初の熱烈歓迎ジャンピングはあったもののその後は大人しく待っててくれましたよぉ。あ~、やっとココまで成長出来たと感動に浸るわたくしでありました^^

ベニー母さんへ

もうね「ボーママのナデナデは飽きたわん」って言ってます。なので散歩後は前庭で誰かが通るのを健気に待っているんですよ~^^;寒いからなかなか通らないんだけど。ヒマな主婦をいいことにうまく私のことを利用していると思いませんかぁ?
ですよね、大型犬が好きニホンジンは貴重です。その気になって探せばいらっしゃるんでしょうがメンドクサガリ屋な私なのでお付き合いはございませぬよ~。ベニーちゃん地方はどうですか~?でも小型犬ちゃんでも同じワン友さんがいらっしゃるのは心強いですよね^^

アリーままさんへ

そうですよ~。何がキッカケはわからない^^出会いって不思議♪こうやってブログをやってなかったらアリーちゃんちのことも知らなかったワケだし、あんな美味しいお味噌に出会える事もなかったんですよね~、あーしみじみ。。で、ボビーシッターはいつしてくださるんですか?いつでもウエルカメですよ~~ん♪るぅ姉ちゃんもぜひ来てくださいね。なんだかムツゴロウさん的なニホイがするんです^^ボビーウハウハだわ~。想像しただけでたのすぃ♪
あら?ママさんご存知でない?ボビーは我が家の中で誰よりも空気の読めるコですよ。先日もピザの生地が思うように扱えなくて狂乱してたら(私)、ハウスでひとり寝てたわっ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード