置き去り

こんにちワンこー!

ボビーの散歩道にあるこちら↓↓

 IMG_4010-1

クリスマス直後からどっさり置き去りにされてます、、。

っていうか、ココ(所定の場所)に置いておけばゴミ回収車が持っていってくれるのです。

生木はエコかもしれませんが、この光景を見るとちょっと淋しい気持にもなる。。


それにしてもクリスマスツリーの片付け、ちと早いような^^?

1月6日まで飾っておきましょうよ~。


ボビーもとーっても気になるみたい^^;近寄れましぇん。




1月2日。ボビーの初夢。

気持良さそうに寝てるその姿から、
きっとウマウマの夢か、女の仔を追いかけ回してる夢でも見ているかと、、↓↓


  IMG_3667-1



あ、いまでも階段はニガテですからぁ!


不思議犬・ボビーの行動です^^

散歩後も↓↓



  IMG_3962


あと1、2段なのに。。

  IMG_3968



もしかしたら、

ある日突然、

ひょんなことから、

上りきることが出来るかもしれないと思い、

ちょっとの間、玄関に置き去りにしておくと↓↓









  IMG_3969

寝ちゃってるじゃないのさっ!

しかも横幅サイズがピッタリときたもんだ(大笑)



  IMG_3988


ヘビー級ボビー今日もよく食べ、よく寝て、よく遊び、元気モリモリです
昨日アップした硬そうなドデカボ~ンも、与えて2日後(のべ15分後)に砕いてしまいましたぁ。

おそるべし!ボビーのアゴ力^^;



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます~!
そしてfcにお引越しされたんですね♪
これからもどうぞよろしくです(*^-^*)
うふふ^^うちの夢も、実家の玄関にある3段の
階段が・・・上れずにTimが抱っこして上りました。
今年こそ!?階段の克服ができるのかな~?
・・・無理かな(*≧m≦*)
ボー君もボー兄くんもとても元気そうですね♪
残りの冬休みも楽しみましょうね~(〃∇〃)

グリさんへ

おめでとうございます~。
こちらこそ宜しくね^^
fcに引っ越したのでまた解らないことがあったら教えて下さいね。。今のところは迷惑メールもないし良い感じです!もう1つのブログは(一行でも)出来る限り毎日続けていこうと思ってますぅ、息子も元旦から日記を付け始めたので^^。。

これからの佐世保での日記、楽しみにしてますね~^^

我が家も今年は早くに片付けました。片付けると本当にガランとして寂しいですよね。街もライトが消えると真っ暗という感じです。我が家の周りは特に街のネオンが無いのでそれは真っ暗です。。

ボビー君のこだわりの場所ですね!?本当にピッタリとフィットしているではありませんか!?
まったく違和感なく、ボビー君が居るという事すら分かりませんね(笑)。間違って踏んでしまいそう!?

階段

こんにちわ!
ボビー君の横幅の階段だけど(笑)すごいはまってて本人もきっと気持ち良いんじゃないですか?
「いいとこ見つけた!」って思ってるかも・・・
動物ってひろーい所よりも狭い詰まったところの方が安心して寝られるようですよ。野性の時代に洞窟に居るように・・・・・ちょっと考えすぎかな?
ボビー君は見ていて癒されるなあ。
クリスマスツリーって、6日に片付けるのですか?お正月の飾りもいつ片付けるのが正式なのかいつもわからないで居る主婦の私です。

ボビー君が階段を上がりきれない!とは知りませんでしたよ。
フーム!確かに横幅もその他も階段サイズにぴったりですねえ。
ボビー君が階段数だけいればボビー階段の出来上がり・・・・・・ってのは、あまりにもくだらない冗談ですが、暗い夜中とか階段を使う時に危ないなんて事がないように!
我が家では寝室のすぐ前に横たわっていて、夜中トイレに行く時両方(人間と犬)でたまげる時があります。

えぇ~v-237
あんなんポンって木がほおってあるんですかv-12
びっくりだv-237
でも楽だよね・・・もってってくれるんだもん。。。

ところで、ボビー君。。。
登れるな。。絶対。。。
なぜ、3段残すかな、、甘えっこさんなんぢゃないかな。。。
抱っこされるのすきすきとか、、、
でも、
階段とジャストサイズなんてぇ~~
ホネを15分でくだいちゃうなんてぇ~
ホント。。。ウルトラヘビー級っすねv-10

ベニー母さんへ

うちも母さんちの今の状況(ペンキ屋さん入)だったら早くに片付けると思いますよ~^^片付けざるをえない、、ですよね。早く落ち着くといいですね~。。

むふふ^^階段と同化してますよね。この家に住んで最初はカーペットの階段に抵抗がありましたけどボビーの今の姿を見てると『これでいっか、、」という気になりますね^^v

ちぇるママさまへ

すごいはまってますよね^^といいますか詰まってるようにも見えますね。部屋の中でも隅っこで丸まって寝てますよ。。階段も途中で方向転換するぐらいなら上りきれてしまうのに、、と思います(笑)

「クリスマスキャロル」によるとクリスマスツリーは1月6日にしまうとあるようです。我が家は息子が学校に行ってる間に片付けます^^

もに香さまへ

ボビーの階段恐怖症(?)、原因はまーったく分かりません。たぶんですが、一番上で滑ったことがあったのかもしれませんね^^?どうーしてもあと1段が上れません。でも下りることもできません、、がぁ途中まで上った階段は下りられます^^;理解できませんね。。これからもうまく付き合っていくしかなさそうですぅ。
もに香さんも夜中にトイレに行く際にはお気をつけくださいませ^^

aliceちゃんへ

すごいアゴ力でしょ^^きっと放置されてるクリスマスツリーもオモチャにしてしまいそうよね。
そうなのよ~、こっちは何でも持ってってくれるから楽チンよね。しかも無料。いらなくなった中古品もTEL一本で取りに来てくれるのだ~。

階段ね、あと1段なんてこともしょっちゅうなのよ~^^。たぶん、、一番上で滑ったことがあったのかも???でね、抱っこも最近はイヤがることもあるのよねぇ、私の腰の痛みを知ってのことなのだろうか??

年が明けて早5日…
喪中のため新年のごあいさつは遠慮させていただいてました(^^ゞ

ボビー君相変わらず階段は3段目までなのね(笑)
何かボビー君の嫌いなもので克服できないかな~?
好きなものでだめなら嫌いなもので。。。

生のクリスマスツリー、捨てちゃうのね。
ちょっとエコじゃないね。もったいないな~。

wiilowさんへ

こんにちわー。
CDれびゅ~も見てるよ~♪ボー兄がパフュームのファンなの^^おススメの曲があったら教えてねん。
アウトドア専門ブログも始めたんだね^^これから楽しみにしてま~す。

生木は自然に返すのでフェイクのツリーよりだいぶエコなんだけどね。あれだけクリスマスに盛り上がってた割にはあっさり捨ててしまうのでちと淋しいかな。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード