サンフランシスコにて


うぉ~~~!こんなところにボビーの仲間たち↓


P1030202_convert_20100120020209.jpg

象アザラシの群れ(ホンモノ)^^ここにボビーが居ても違和感ないかもぉ。ハハはっ。。

P1030203_convert_20100120020529.jpg

良く見ると赤ちゃんも居るんですね~^^きゃわゆい!


うぉ~~~!こんなところにもボビーのクリソツさん↓


P1030186_convert_20100120021553.jpg

でも、


やっぱりサンフラン~といったら ↓ ゴールデンゲートブリッジなのだ。

P1030215_convert_20100120021853.jpg

霧がかかっていることが多いサンフラン~。普段から雨が多い地域なのかボビー界隈ではではほとんど見掛けないレインコートを着たワンコが多かったそうな。ボビーには住めないねぇ^^;

こっちも忘れちゃいけない↓


P1030255_convert_20100120121502.jpg

いつか放送された「ポチたま」でだいすけくんも乗っていた名物のケーブルカーでごじゃる。

ウマウマ名物といったらこちら↓


P1030251_convert_20100120065005.jpg


今回の旅行はワシントンDC、LAに続く父子旅 第3弾。ボーママがここを訪れたのはかれこれ11年も前。サンフラ~ンやサウサリートのオッサレ~な町並みやナパバレーでのワイナリー巡りも良かったけど、また行ってみたいか?と聞かれると別にどちらでも的なところ。
でもここのフィッシャーマンズワーフはまたぜひ行ってみたい。いくつか食事処がありますが何といっても名物はクラムちゃうだ~前回は新婚さんということもありオッサレ~なレストランで食べたのを覚えている。もちろん美味しかったよ。あ~あの頃は若かったなぁ。。。。。

この旅ではパン屋さんが開いている庶民的なレストランでクラムちゃうだ~を味わったそうな↓


P1030246_convert_20100120075908.jpg

ウマいに決まってる。。。

なのでお土産に買ってきてもらった。「お土産は何がいい~?」と聞かれる前にこれをリクエストした。

P1030271_convert_20100120074526.jpg

しょせん缶詰と侮るなかれ~、、。キャ○ベルのスープしか知らないわたくしにとって衝撃的なお味でございましたわよ。


P1030277_convert_20100120075005.jpg

パンをくり抜くのがメンドクサイのでちぎってスープに浸して食べた。もちろんボビーへのお土産はこのパンでごじゃる。


P1030076_convert_20100120121224.jpg

やっぱり似てるわっ。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンフランシスコは住んでみたいな~、ってずっと思ってました。
行ったことはないけど(^_^;)
ケーブルカーにも乗りたい!
フィッシャーマンズワーフにも行きたい!
クラムチャウダーも食べたい!
あぁ~、死ぬまでに1度は行ってみたいわ~

ボビーくん、お仲間があちこちに^m^

アザラシ

すごい数ですね。ほんとにゴロゴロしてるんだね。アザラシの赤ちゃんはフワフワの毛で可愛いんですよね。
サンフランシスコに新婚旅行だったんだ~!いいないいな。坂の街って印象があるんですけど、それでケーブルカーですよね。
それに、クラムチャウダーとパン美味しそうですね。缶詰でも美味しいんですか。いいないいな。
ボビー君パン貰ったの。良かったね。

No title

サンフランシスコは私もまだヤングな頃に行きました。そして海岸で沢山のボビーたんを見た時にはビックリしました~(笑)。海岸でまん丸な胴体でゆったりと眠っている姿は本当に可愛いですよね!
私もサンフランシスコに行った時は雨ばかりだったのを覚えています。
そして私もしっかりクラムチャウダー食べました!お土産にも買ったような記憶があります。。。
サンフランシスコいいですよね~。私も老後はここも希望地に入っています(笑)。

懐かしい

私、実は15年ほど前、サンフランシスコへ1人旅に行きましたの。
それも初!海外。英語力、中学生止まり。
ちゃんとした短期留学とかに申し込むほどのお金はなくて、
でもどうしても日本を出てみたくて、2週間の遊学に行きました。

フィッシャーマンズワーフにも行ったし、水族館にも行ったし、
ゴールデンゲートブリッジにも行ったな~って思い出しました。
たしか、野生のラッコにも会えるんだよね!寝ている間に流されないように、昆布?を身体に巻いて寝るって水族館に書いてあったような…。
そうそう、ヨセミテの日帰りツアーにも参加したな~。
クラムチャウダー…食べればよかった(涙)

今思えば、無謀な計画を許してくれた親に感謝です。
この時の1人旅は、私にとって大きな大きな経験となりました。

No title

こんばんは~☆

ゴールデンゲートブリッジ、ケーブルカー…
サンフランシスコといったら
わたしの中ではアメリカのドラマ『フルハウス』
すんごい古いドラマなんだけど
今でもNHKでたびたび放送されてます。
あれ面白いんだよね~(o^―^o)

アザラシやクマに似てるってなんかわかるなぁ。
ココアも似てるって思うことあるんだよね(;^ω^)

No title

ボーママ~!こんちくわぶ!!!
サ~ンフラ~ンシスコ~~♪
なんて歌なかったっけヾ(・ε・。)
ボーきゅんが沢山たわむれててビックリしちゃった!
はっ、ウソウソ。ボーきゅんゴメンチャイ(・∀・)ニヤニヤ
良いな~。見てみたいな~~~♪
それから、うまうまーーーーー♪
食いしん坊のSUCIちゃん… 釘付けーーーーーーo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

mochalabさんへ

うんうん♪サンフラ~ンは住み易そうですよね。通年安定した気温に恵まれているようなイメージからモカちゃん地方と似ていらっしゃるような気がします~。海もあるしラブ族はパラダイスかもしれませんよね~。。私も行きたい!
やっぱり前世はアザラシでしょう!お魚も大大好きなボビーでごじゃるよ~♪

ちぇるママさんへ

なるほど。赤ちゃんの頃からツルッツルだと思ってました。また1つお勉強になりました^^v
うふ。新婚旅行はロマンチック街道(ドイツ&イタリ~)でした。当時の人気スポッツでした。今ではロマンチックのロの字も忘れてしまいましたぁ。ボビーいのちです!
そうです~、サンフラ~ンは坂の町で有名ですよね。絵になる町だと思います~。
ナンでも喜んで食べてくれるボビー、お利口さんです^^えへへ。。

ベニー母さんへ

わたくしはまだボビーの仲間たちに会った事がありませんが写真を見るだけでもけっこう迫力がありますものね、実際に見たらおたけびをあげてしまいそうです。
サンフラ~ンは住んでみたいですね~♪私も老後の住まいとして希望地に入っています。暖かいし~、ジャパンタウンもあるし~、日本にも近いし~、、はい!夢を見るのはタダですし、妄想に浸って心を豊かにしましょー(笑)

ミント母さんへ

え~~!ミンと母さんすんごいチャレンジャーですね!ホンとすごいすごい。。学生の頃ですよね、私は一人旅なんて日本国内でもしたことがないですよぉ。ましてや海外なんてと~んでもないです。いきなりサンフランか~^^ミント母さんの度胸にもあっぱれ☆それにご両親のご理解もあってことでしょうね。ある意味羨ましいな~。。
そーそー、ラッコにも会えるんですよね。ポチたまで見ました。ヨセミテはすんばらしいと行った事のある方々は絶賛されてますよね。行きた~い!
有名所はほとんど行き尽くしたのですね。でもクラムちゃうだ~を食べなかったって、、すみませんコケちゃいました。。いっや~、それにしてもビックリです^^

willowさんへ

そー(だったかも、、)フルハウスってドラマ日本でもヒットしたんですよね。こっちでもまだやってますよ。たぶん、、。わたくし、こっちのドラマとかに疎いんですよぉ。willowさんの方がずっと詳しいですね^^わたしは日本のドラマとか借りてきて見てますよ。やっぱり理解出来るから楽しいですも~ん。
わかりますよね~。あの図体といい色といい、存在感ありすぎ。。

SUCIちゃんへ

ちくわぶ食べたくなってきたわんこソバ。明日の夕飯は鍋にしようかな~、でも麺類もいいよね~。あ、イケナイウマウマのことしか頭にないわっ。きょう、ダイエットするって誓ったばかりなのに。。
何でつか?その歌?「きて~きて~、、サンタモニカ~~」by桜田淳。じゃなくて?えっ?年がバレる?気になって今晩眠れましぇん。。
それから、フェーちゃんおめでとう☆あ~これからオトナの階段を上っていくのねん。しゅてきなレディーになるんだよ~。

No title

ボーママ、こんばんわ~。 えっ!? ボーママ、サンフランシスコに来てる!!??っと一瞬、びっくりしちゃいました。。 なんと、うちはサンフランシスコ郊外なもんで。。。なんやらストームが来ているらしく、先週は1週間絶えることなく毎日大雨です。どんどんも外に出れず、エネルギーあまってる状態で、あれやこれやとイタズラをして人の気を引こう作戦に余念がありません。。来週もまたまたこちらは雨らしいです。。 BOUDINに缶スープが売っているなんて、知りませんでした!今度、日本に帰る時のお土産によさそうですね~。 ちょっと重いかっ~な?
ボビーの毛ってピカピカ光っててきれいですね!食べ物がいいのかねぇ~。v-20

どんどんママさんへ

私も行きたかったよ~♪サンフラ~ン。。でもまだ子離れできてないヒヨっこハハなので迷う事なくボビーとお留守番でした~^^
で、いいなっサンフラン。郊外だと治安も良さそうですね、なお羨ましいわ~。毎年住み易さランキングでいつも上位にランキングされていますもんね。ヒト部門ワンコ部門においても。あ~ん住んでみたい。そしたらどんどんちゃんともプロレスができるし~^^♪
でもでも大雨な毎日だとヒトもワンコも気分が落ち込みますよね。お気持ちお察しします。早く気持ちの良い散歩ができると良いですね。。

やっぱりここのお店ご存知なんですね~。缶とは言えお上品なお味でしたよ~。お土産にいただいたら嬉しいわっ。次に日本へ帰る時のお土産はこれに決まりネ!がんばれ~~。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード