香りを楽しむ♪


ボビー地方、またまた灰色な空模様でごじゃる。


P1030292_convert_20100122075523.jpg
スゴい集中力ですよっ^^


先日はひっさしぶりにお天道様の下での散歩道を楽しみました。楽しんだというか気分的には上昇でも雪が反射してもんのすごく眩しくて、頭がくらくら~っとしたほどでしたよぉ。どっちがいいんだかよく分りませんなぁ。。


P1030282_convert_20100122080419.jpg
はやく投げてくだしゃーーい!


ボビーは晴れていようが灰色であろうが(雨の日はテンション低いけど)、ボールがあればご機嫌だねぇ↓


P1030305_convert_20100122080602.jpg

た~のすぃねぇ^^♪ちなみにこのボールは↑雪の中から掘り出しました。もれなくお持ち帰りでございます。どなたのモノか分りませんが大切に使わせていただきましょう。。


☆☆☆


最近は暖かくて「このまま春になるのでは?」と思わせるような陽気が続いておりますが、まだ1月。まだまだ灰色な空模様が続くであろうボビー地方。そこで、ひきこもり生活を健康で楽しく過ごすぞ~グッズが仲間入り↓前から欲しかった物がようやく届きました~♪イェ~イ。。


P1030356_convert_20100122081156.jpg

アロマディフューザー。思いのほか小さく扱い易いのでお気に入り。ボビーの鼻先と比べると小ささは一目瞭然でごじゃるよ。


P1030358_convert_20100122081437.jpg

ソフト系(ぬいぐるみやクッションなど)にはメッチャ強気=破壊の対象となるボビーですが、ハード系には興味がないみたいですよっ。ちなみに今日はラベンダーとティートュリーを混ぜて入れてみましたよ~。興味がない=イヤなカホリではないということでボビーもOKなのでしょうね。

アドバイスをしてくださったブログ仲間さんありがとうございます。
これからアロマオイルを選ぶ楽しみが増えました^^v


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはねぇ、ソフト系もハード系もどっちもイケルくち(;^ω^)
(ニンテンドーDS壊された…)
今でもたまに壁をかじって…(゚∀゚ ;)

空がどんよりしてると不思議と気持ちもどんよりするよね。
晴れてるときより気温高くても寒く感じるし。
そんでわんこは、晴れてても曇っててもご機嫌なのはみんな一緒なのね(笑)

No title

こちらも気温は高いですが、グレー空です。。。気分的のも違いますよね。。
寒くても青空が欲しい私です。。
ボビーたん、フレスビーといい、ボールといい、よく見つけますね。我が家は春になるとテニスボールを袋で買うのですが、ベニーの歯ではられるか、森の奥深くまで飛んで行ってそのまま行方不明という事でいつもボール不足です。
私もアロマでゆるゆる生活しています~。リラックスできますよね。
ボビーたんもこいつは歯がたたないぞ、と思ったのでしょうか(笑)!?

willowさんへ

ほらっ、飼い主に似るって言うじゃない^^;わたくしは機械いじりとかニガテだから(PCとかDSも今では家計簿用に使ってるわよ)ボビーもそういったのに興味がないのかもね~。
あ、壁や木製はハードのうちに入らないわよ^^わたし的に。。

ですよね。灰色な空模様がこう何日も続くと体調も優れないですよ。そんなどんより気分を吹っ飛ばしてくれるよなアイテムに期待します。なかなか良いですよ。安く済みますし。。

ベニー母さんへ

ボビー地方、大分雪も融けまして散歩後のケアがメンドクサクなってきました。久し振りに散歩後に足を洗いましたよ~。この時期に水が出るってスゴいですよね!
散歩中は常にアンテナを利かせてるボビーです^^今度は何をくわえてきたかといつもハラハラさせられます~。くわばら。。
母さんもアロマ生活エンジョイしてますね~♪でもエッセンシャルオイルは何処で手に入れてますか?クラフト屋では種類が少ないし、B&Bではピュアオイルは扱ってないし、やはりネットで購入されるんですか?いいお店がありましたら教えてください。またお勧めのオイルがありましたらアドバイスいただけませんか~。。

アロマ

↑はいいよね~。
私もラベンダー&ティートゥリーのブレンドはお気に入りの1つです。
リラックス効果もあるし抗菌効果もあるし…ボビー君、ラベンダー効果が早くも現れた?

ラベンダー、産地や種類によって香りが違うから驚き。
ボーママもぜひぜひお気に入りを見つけてね☆
ちなみに私はフランス産が好きです。

ミント母さんへ

いいよね~♪この組み合わせはズバリ!ミント母さんからパクリました^^てへ。。またお勧めの精油があったらこっそり(笑)教えてください。
ボビーもリラックスしまくりです。イヤな香りでナイことは確かみたいですね。今度は柑橘系を使ってみたいです。本当にアロマって奥が深いですね。サイトとかみていると不思議な木~から抽出されたオイルも多々。組み合わせも可能なんだもんね。いつか手作り石鹸にもチャレンジしてみたい!まずは自分用に。ミント母さんは今でも作ってるの?

うんうんラベンダーね。私もサイトを見ておフランス産があるのを知りました。どれも一緒だと思っていたんですが香りも違うんですね。←コレばかりは確認出来ないじゃん^^オッケーです。同じ香りの精油でもオーガニックとかあるのね^^う~ん、迷う。。

はじめまして☆

ボーママさん、はじめまして。

いつも、拝見しています。

と、いうのもボビー君、うちのボス君とそっくりなんです!!
骨太ぶりとか、お顔がおっきめなところとか。

家族ですら、「あれ、ボスの写真?」と見間違うほど!!

最近ブログを始めたので、お手すきの際に写真を見比べていただけると嬉しいです。

チョコラブBOSSさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです~、ボビーのクリソツさんが日本にいらっしゃるなんて^^早速そちらのブログを拝見させて頂きました。ホントーに笑っちゃう程そっくりなんですね。そうそう骨太といい、ずんぐりむっくりにカオデカなところといい、同じニホイがします~。そして先住犬ゴディバさま。なんとボビーのお婆ちゃんと同じ名前ですよ~♪同じスペルで「ゴダイバ」と言います。
ボビーの親戚が日本に居るのでもしかしたらどこかで繋がっているのかもしれませんね~、考えただけでワクワク♪
またのちほどゆっくりそちらのブログにお邪魔させていただきます。

いいな

こんにちは!
アロマディフューザーいいな☆ 家に入った途端にいい香りがすると
気分いいもんね~☆ ちなみにおいくら???
キャンドルもいろいろいわれてるから、蜜蝋にしたいところだけど
そうするとなかなかなかったり、高かったり・・・。
ティーTreeオイル、除菌もしてくれるよね?!
私もあの香り好きで、リップがその香りです。

Mikaさんへ

は~い♪アロマディフューザー活躍してますよ^^空気中に拡散する方が体内に取り入れ易くオイルの効果も得られそうなのでこれを購入しました~。青色のネオンライトもイイ感じですよ♪
お値段は私が購入した時はアマゾンで値引きされて57ドルなり~。ちなみにカナダのお店から送られて来てチャイナ産です。
ティートュリーは抗ウィルスや抗菌作用にも効くそうですね。
アロマ生活を楽しみましょ~^^♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード