歯を大切に&1ドルショップにて

みなサマおこんばんわ~。まずは本日のデンジャラス・エリア↓

P1030434_convert_20100129110932.jpg

ここは氷で覆われた下り坂。普通に立っては歩けないので、う○こスタイルで通過します。


先日、派手な転び方をして肩と腕を強打しましたが(顔はかすり傷程度で済みました)、痛み止めが効いているのか?それとも治ったのか?あまり違和感がありませ~ん。ご心配をしてくださった方ありがとうございます。

その痛み止め、じつは転倒用ではなく歯医者で処方されたお薬なんですよ。転倒翌日に口内手術を受けてきました。手術と聞くとちょいとびっくらするヒトも居るかと思いますが、ドクター曰く思っていたよりも難しいものではなかったそう。虫歯でも歯茎の病気でもないのですが、年末の検診で「放っておくと大変な事になるので直ちに手術をした方が良い」と言われ、自覚症状はありませんでしたが迷う事なく処置をしていただきました~。3週間後に抜糸です。

半年に一度、定期検診を受けるようにしてきましたが、これまで指摘のなかったところ。その後の数ヶ月で急激に悪化?したというワケなんですね~。これからも定期検診は怠らぬように心がけたいとおもいまし。。

そんなこんなで歯の健康のことを考えていたらボビーの歯も気になりだした。最近は歯磨きを怠っているのでぇ。。

まずは歯ブラシ調達にペットショップではなく1ドルショップへれっつらゴ~!


P1030404_convert_20100129091303.jpg

日本にある百円ショップと比べると品揃えはと~っても少ないですが、パーティー用品やキャンドルにフォトフレームなどは充実していると思いまし~。ここでも国民性が伺えますねぇ。。ワンコ柄の招待状もオモロきゃわゆいっしょ^^♪

ついでにこのマフリャ~も1ドルなのだ。ボビーの散歩はこれで十分でごじゃるよ~♪

以前ワンコ用歯ブラシを使った事はあるけれど、なんせ使いづらい。そのうえ決してお安い物ではないし。。
そこでブログ仲間が百円ショップで見付けたお掃除用の小さなブラシで歯磨きをしているのを見て「デカ口ラブっ子にはこれだ~」と思ったワケです。


P1030414_convert_20100129105136.jpg


が、ボーママが見た感じではこちらのお店には妥当なブラシがない。妥当というのはブラシがソフトな感じの物。他の1ドルショップでも見付けられなかったんだけど「もしかして~」の望みをかけ他のお買い物も兼ねて店内を物色してみたのだ~。

結局ここにも適したブラシがなかったのでヒト用の、中でもデカヘッドの歯ブラシを試しに買ってみた。ついでに耳掃除用の綿棒に(冬場は毎日使うので消耗が早いのだ)、足ふき(赤ちゃんのオシリふき)にウマそ~なおやつ。

1ドルショップってたまに覗くと面白いっす^^♪


P1030423_convert_20100129111938.jpg
その綿棒は食べられないからキライでごじゃるよー!


棒の部分がプラスチックなのでお気に召さないそうですよ。今までのは紙でした。。

それよりも鼻の頭にカッテージチーズがついてますけど^^;
ソワソワしてた理由はそれだったのか。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

転んだ傷も大変ですけど、お口の方も大変でしたね。良いお医者様ですね。早期発見が一番ですもの。
私も火曜日に歯医者さんへ思い切って行きます。いろいろと有って、歯医者さんを変えるのですよ~。ドキドキ・・
ボーママさんに勇気をもらいました。
ボー君はカッテージチーズ食べた後なんですか?うふ

No title

え~~~~~~~~、だ、だ、大丈夫ですか!?私は歯医者が苦手なので聞いているだけでも痛そうで失神します。。。。
でも早期発見出来て、本当に良かったですね。年に2回の検診も嫌だけど、早期発見の為にも必要な事ですね。
歯といえば、ベニーは歯にいいとされるビスケットを食べるくらいで歯磨きなんてしてません。昔はタオルでふいてましたが、私も真剣にベニーの歯磨きの事を考えてみようと思います。食べるのが大好きなので健康な歯をいつまでも持って欲しいですよね。
前の記事のコメントのお返事の質問ですが、ピュアなオイルはこの辺りだとホールフーズで買えます。もう知っていたらごめんなさい~。あとはウェブで取り寄せでしょうか!?

ちぇるママさんへ

お気遣いありがとうございます。御陰さまで今は痛みも腫れも感じられません。早期発見だったので移植しなくて済みました^^;「歯は命!」←いつかのコマーシャルですね、芸能人のみならず、、だと思います。。
じつは私もこの1年で歯医者さんを変えました。ここの先生は女性でしかもニホンジンなのである意味安心して口を開けられます(笑)歯医者さんによってポリシーも違いますもんね。良いお医者さまに診て頂いてよかったです。。
ママさんもどうかお大事になさってくださいね。

ベニー母さんへ

お気遣いありがとうございます。御陰さまで大分良くなりました。いまはちょっと化膿止めがお腹にきてる感じ。でも問題ナシの段階です。。
歯医者はいついってもキンチョーしますよね^^;毎回「リラ~ックス、、」って言われますもん。そんなこと言われて余計キンチョーしちゃうヒヨっこなハハです(笑)
ボビーのお口もいっつも獣医さんから指摘されます^^;ウチもオヤツ系で歯磨き効果をねらっていました。ちょっと頑張ってみたいと思います。

精油の件ありがとうございます。そっか~、最近はすっかりご無沙汰のホールフーズ^^また覗いてみたいと思います。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード