ワンズ保護者会


皆サマお久しぶりです。ちょいとご無沙汰してました~。今月末のイベント準備で何かとバタバタしておりまして、ちょっと落ち着いたとこでございます。なんせペースがゆるゆる~なもんで。。あは!

先日、(ワンズ抜きの)保護者会があった。今回は偶然にもアラふぉ~4名さまの集まりでごじゃる。
実際にはお年なんて気にしちゃ~いないよね^^;年齢を気にせず幅広いお付き合いが出来るのはワン友ならでは?なのかもしれませんね。と、これまでのブログからも感じる事です。

場所は、話し込むには必須条件のゆったりしたタイレストラン。近況報告も兼ね、しばしワンコネタで盛り上がる盛り上がる。皆さん本当に気さくで明るい方達です。会話が止まったのはメニューを見てる時だけだったような気がする(笑)

ランチのあとは姉さんちにお邪魔させてもらった↓


P1030486_convert_20100204071623.jpg

御年8さいの熟女。いつもお利口さんだね~♪
お客さんが来ると嬉しいのはどのお宅のワンちゃんも一緒なのかな^^

ボーママは知らなかったのですが、プードル系はラブのようにダブルコートではないので寒さに弱いんですって。
なので初めてシカゴの厳冬を経験する姉さんにとってカラダにこたえるらしく、お洋服を着て外に連れ出してもすぐに家に入りたがるそうな。

年がら年中裸族でお散歩してる「冬はパラダイス~♪」なボビーとは正反対だす。

そこで家にこもりっきりの姉さんのストレスも考え、最近はデイケア(イヌの保育園)に通っているのだそうな。冬の過ごし方もいろいろあるんですね。いい場所が見つかって良かった^^
ふと、「最近見掛けないあのワンちゃんはどうしているんだろー」と気になってしまったよ。。。


きょうのボビー↓


P1030471_convert_20100204072500.jpg


こんな図体してますが甘えん坊さんなんですわっ^^;


P1030477_convert_20100204073240.jpg

今朝は、めずらしくボビーの「くぅ~~~ん、、わぉん!」で目が覚めました。基本、ヒトがクレートのドアを開けてくれるまでは大人しく待っていてくれるのですが、こんな時はたいてい何かを訴えているとき。

予想通り、ゲロリンパ!の形跡を残して申し訳なさそうな顔をしているボビーがそこには居た。ショックだったんだろうね。

原因は??節分に撒いた豆でも食べたか!?ボビーが居るフロアーには撒かないように気をつけていたんだけど、なんせ食べ物にはひときわ執着があるボビーだからね
^^;それもありうるよね。

いまは何もなかったかのようにケロっとしてますよ。やれやれだす!

P1030464_convert_20100205030529.jpg




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ・・・。

ボビー君、調子悪かったのかな・・・?大丈夫ぅ?
うちの二人も、ここ2日くらい風邪でダウン・・・というか
発熱だけど元気・・・(笑)。流行ってるね~。ボーママ一家も気をつけて!
保護者会、いいねぇ~♪必要よね!
子供の話より盛り上がったりして・・・(笑)?!

No title

ボビーたんの調子はどうですか!?猫背で申し訳なさそうなボビーたんを想像して私までもが悲しくなりました。しかし、吐いた物を又、食べなかったというのがお里の違いでしょうか!?ベニーは自分が吐いた物を食べた事があります(笑)。どこまでも食いしん坊なベニーです。。。恥
ワンズ保護者会、とっても楽しそうですね~!!話がとっても盛り上がりそうです。ワンコのデイケア、我が家の近くにもあるんですが、庭がとっても狭いので小型犬専用だと思います。大型専用のデイケアがあったら、ベニーも体力を発散できるのに~。’

No title

娘の年齢に近い20代の方達との付き合いもあるけど、もし日本に住んでいたら「あり得なかったかな?」とも思うんですよ。
それにしても このプードルちゃんの体勢が笑えますね。
プードルは抜け毛もないし、体臭もあまりしないとか。
我が家なんで過去10年間の抜け毛を収集してたら どんだけの量になるのか考えただけでも恐ろしい。
犬毛布団がたくさん作れたな~。

ボビー君、吐いてすっきり元気なら大丈夫かな。

Mikaさんへ

まったくぅ、目ざといヤツ(ボビー)だから散歩中に魅力的な何かにつられてごっくんちょ!しちゃったのかも^^?いまはすっかり元気モリモリに復活しました。ありがとうございます。
こっちはいまのところ風邪が流行ってるという話は聞かないですが、今月末に息子のお誕生日会が控えているので気が気でないですぅ。
この保護者会メンバーなら朝まで語り明かせますよ^^

ベニー母さんへ

吐いたらすっきりしたのかその後の散歩ではケロッとしてましたよ~。ワンコって本当にデリケートですよね^^;あのボビーですら寝床が汚れるのはキライみたいです。吐いた物を食べなかったという証拠はありませんね~、ボビーもパピーの頃食べた様な、、。成長したいまではそんなことはないと思ってます(笑)
姉さんが通ってるデイケアも室内のみで、中には大型犬も預けられているようですがアクティブなレトリバー族には物足りないかもしれませんね^^ひろ~いお庭付きはボビーにとって必須条件かな~^^
そうそう、ホールフーズでお目当ての精油をゲット出来ました~♪ありがとうございます。。

もに香さんへ

うふ^^この体勢可愛いですよね。私的に「カトちゃんのちょっとだけよ~♪」を思い出させてくれます(あ、年がバレる~)。ボビーも撫でなでして欲しくて仰向けになりますが、片足あげはさすがに出来ませんね~^^
そうなんですよね、プードルちゃんは抜け毛がないのでアレルギー持ちのご家庭にも適していると言われますよね。でもグルーミングが大変とおっしゃってました。う~ん、不器用な私なので掃除機を掛ける方が私には適しているのかもしれませんね。ボビーの抜け毛で鳥の巣が作れそうと思いましたがさらにその上をいく方がおられたとは、ゴールデンちゃんは犬毛布団が作れちゃうんですね^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード