8年目ですが。


昨日はスーパーボウル(アメフトのチャンピオンシップ)サンデーであった。スポーツ好きのボー兄につられ、観てて面白いと感じるようになったのはここ最近である。最初はルールもさ~っぱり解らずまったく会話についていけなかったのだけれど、だんだんとルールを理解出来るようになってからはゲームにも集中して観られるようになった。きのうのゲームも最後まで目が離せなかった!エキサイティングな試合であったと思われた方は多いハズでごじゃる。

この日は全米がお祭りモードになるので、地元のチームが決勝戦に出場するしないにかかわらずあちらこちらでパーティーが行なわれている。ボー兄もそれにもれずお友達宅のデカいテレビで一緒に観戦させてもらった。

P1030533_convert_20100209072439.jpg

アメフト観戦の食べ物といったらボーママ的にはピザとチップスというイメージからこれをボー兄に持たせた。
チリカンコン。これもお友達に教えていただいた失敗なく作れるお気に入りの一品である。有り難い事にこちらに来てニホンジンの奥さま方からいろんなレシピを教えていただいた。いまでは料理名ではなく「○○さんのレシピ」として思い出とともに記されている。これ、ご飯にのせて食べたりトルティーヤに包んで食べても美味しく頂けるのだ。


P1030518_convert_20100209111001.jpg
※雪のベッドでくつろぎ中。。。


毎年恒例アニマルプラネットで放送される「パピー・ボウル」も見た^^
パピー・ボウルとはスーパーボウルにちなんでパピーたちがアメフトをするという、その辺のドッグランで戯れているのと一緒なんだけど演出が凝っていて面白いのだ。それほどアメフト一色になる2月第一日曜日なのである。

ハーフタイムショーもスーパーボウルの見どころの一つで、今年はどんなビッグアーティストが盛り上げてくれるか楽しみにしていたんだけど、まったく知らないおぢさんアーティストでした。そろそろ女性アーティストも見てみたいところ^^;同じくCMも気になるところで、こんなご時世いったいどこのメーカーさんが登場するかと思いきや、ボーママが印象に残ったのは日本のタイヤメーカの石橋さんでした^^

P1030521_convert_20100209111718.jpg


ハーフタイムのころボー兄がお邪魔してた先きのママさんから電話がきて『お迎えは8時15分から30分の間に来てね』という。そっか、きっとゲームが終了する時間に合わせてその時間を言ってきたんだな。うんうん。。

ところが彼女が言ったの『8時から8時15分の間に迎えに来て欲しい』という事だった。

またまたやってしまった。勘違いの思い込み^^;

アメリカ生活も8年目に突入しましたが相変わらずこんな調子でございます。ハハはっ。。


P1030460_convert_20100209123902.jpg
きっとそのクセは治らないでごじゃるよ。ボクちゃんの「嬉しすぎてじっとしていられないの♡」みたいに。


飼い主に似るってこのことか?。。。ρ(-ω- ) ...すっかり開き直っているしね。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーボール終わりましたね。。。。我が家はアンチコルツなので(何故だかは知りませんぬ。。。)、皆安心して眠る事が出来ました。。笑
私は子供達がフットボールをやっているのにも関わらずに、タッチダウンくらいしか分かりません(恥)。
ママさん、このチリカンコン、とっても美味しそうですよ!!まさにスーパーボールの為の一品ですね。お友達の家族にもとっても喜ばれたと思います。
パピーボール、我が家もとっても楽しみにしています!!やっぱりパピーって可愛いですよね!!
ふふ、聞き間違い私もよくありますよ~!!ヒヤリングって本当に難しいですよね~。

ベニー母さんへ

私はココ最近やっとルールが解るようになってきたのですが(ちょっとだけ)誰のプレーがどんなだ、、とか技術的なことはまったくついていけません。なぜアンチコルツなのか気になります^^息子も息子の同級生も殆どがセインツの応援をしたそうです。ニューオリンズはハリケーンの被害からここまで立ち上がり、ミラクルの様なNFLチャンピオン、もうすぐ始まるお祭りもいつもと違った賑わいを見せることでしょうね。ところでハーフタイムのアーティストの方は母さんご存知でしたか?
こちらではキドニービーンズがとってもお安く手に入るので重宝してます。ヘルシーだし^^何かお勧めのレシピがありましたら教えて下さい。
か、母さんお気遣いありがとうございます。電話だとさら~に聞き取りにくいです、相手も早口だし^^;

SB☆☆☆

もちろん、観ましたよ~ん♪
私はアメフト大好きなので、どこが出ようと(興味の強弱はあれど)観ます!
今年は、2チームとも無敗が長かった「当たるべくして当たった」カードよね☆
私たちは以前インディアナに住んでいたから、コルツを応援していたんだけど
私は個人的に、セインツの25番、R・ブッシュという選手が好きなので、まぁセインツでもいっか・・・
くらいのノリでした(笑)。世情的にも、圧倒的に初出場のセインツ寄りだったんじゃないかなぁ~。
街のためにもよかったよね!
チリカンコン・・・キンコンカン?!みたいでなんだかかわいい・・・し、おいしそーーーっ!
私も久々に「チリ」を作ってみよ~っと!ありがとう~♪

Mikaさんへ

ですよね~^^ミカさんアメフトの事詳しいですよね。お気に入りの選手が居るってすごいね~、なんかカッコいい^^。ウチの息子の話し相手になって欲しいくらいです。
私は最近やっとこさルールが解るようになってきた(進行形)ので、選手の名前までは分らないな~。しっかし本当に最後まで楽しませてくれたゲームでしたね。ご主人は取材に行かれたのですか?

チリカンコン?チリコンカン?どっちだったか忘れちゃった~。クミンを入れると一気にメキシカンテイストになりますよね~。ガンガン食べられちゃいます♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード