残念ながら^^


子供たちの敵である除雪機動隊の勝ち
大雪明けの水曜日、ちょ~ガッカリしながら学校へと行きました。休校にならなかったのが相当ショックだったらしい。。

火曜日の朝から1日中降り続いた雪はみるみるうちに積もり、ボビーと散歩に出掛けたお昼頃には吹雪であった。


P1030559_convert_20100211133249.jpg

まともに目を開けては歩けないほどだったが、それでもいつもと変わらず走り回るこのお方↓


P1030567_convert_20100211132737.jpg

そして潜る↓


P1030553_convert_20100211132243.jpg

このときボールが何処かに埋まってしまいしばらく探していたんですよね。「ボールはどこ~?」という言葉を理解してるボビーでごじゃる。テへ。。

結局見つからなかったのですが、翌日(きょう)も同じ事の繰り返し^^;


P1030546_convert_20100211131420.jpg
じぇんじぇん、学習しないボーママだす!コマッタちゃんですね。


きっとそのうち、ボビーの元に戻ってくる可能性大だと思いますから^^♪まぁ焦らず。。


で、実際にどんだけ積もったか?というと、、



P1030653_convert_20100211134207.jpg

わかりましぇん。風も強かったので吹き溜まりのところは軽くボーママの膝上までありましたわっ。

でもでも、除雪機動隊のお陰で翌朝には道路はす~っきり↓


P1030664_convert_20100211142902.jpg


P1030668_convert_20100211135410.jpg

除雪後の雪の断面がキレイだったりする。が、この歩道のように雪がすこ~し残った感じは滑って怖いのじゃ!
これだったら雪の中をズボズボ歩いて行った方がボーママ的には安全だす^^!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーくんは、大雪でもなんのその♪なんだね~。
埋もれてるのにはビックリ!!!
除雪機動隊はきっちりお仕事してますね~。
子供の敵かぁ。うん、分かる分かる^m^
滑らないように気を付けてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらはお休みになりましたよ~。我が家の所は8インチほど積もりました。。。こちらも同じく風があったので、カラージドアを開けたらドアの所に集中して雪を持ってきてたみたいで、身動き取れない状態でした(笑)。
ベニーも雪なんてなんのその、元気に走ってました~。
しかし、雪にすっぽりうまっているボビーたんはまるで、お風呂に入っているかのようにな感じですね(笑)。タフなボビーたん、本人はそんな気でいるのでしょうか!?
そうそう、除雪した後の道はとっても危険です~。ママさんも気を付けてお散歩して下さい~。

mochalabさんへ

ありがとうございます^^足を踏ん張り、集中しながら散歩へゴ~な今日このごろです^^多分周りから見たら「おかしなふたり」としか映っていないと思われます。この地でラブっ子と暮らすってことはオンナを捨てるということですね。オホホホー!
ボビーは大雪でもナンのそのでございます。新雪の中を除雪犬として働いてくれる頼もしいボビーです^^
↓前回の件、mochaさんにもお手数をおかけしましたね。今は行なわれていない事を信じましょう。。

ベニー母さんへ

息子が「そっちばかりずるいー」と騒いでおりました^^←なんか使い方が間違っている様な^^?
本当に強風のせいで山アリ谷アリの散歩道でした~。でも新雪の中を歩くって気持ちがいいですね^^それに汗を掻くし、ボビーのお陰で健康で経済的な生活を送らせていただいております。ジムへ行く必要もナッシング~♪
うんうん、お風呂に浸かっているみたいでしょ^^短足ボビーだからね、ここまで身動きが取れないと?「もー歩きたくないっ!」って泣かれました。なので方向転換、これってボビーの思惑通りだったりして。。
ありがとうございます~。家庭用除雪機って楽しい~という人も居ますが母さんもそうですか?

メールありがとうございます。正直ビックリしました。ショックですね。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード