お久しぶり♪コヨーテ

木・金曜日と久し振りに1日中青空が広がりましたよ~(何日ぶりか分りませぬ)

おまけに風もなく氷点下^^気ん持ち良い散歩道を楽しみました~~~♪♪

もちろんボールも一緒だす!


P1030675_convert_20100212131252.jpg


最近はこの場所でボール遊びをするのがお決まりになりつつあります。それをボビーも期待しているかのようにオフリーシュにするとボールを投げてくれるのを待ち構えているんですわっ。最初の一球を投げるまでは勝手に行ってしまうことはないでごじゃるよ。


P1030681_convert_20100212131753.jpg


丘では高校生ぐらいのお兄ちゃんたち?がソリをしていました。ボビーはその存在に気付いてはいるものの、そちらの方には目もくれず何か魅力的なニホイ?それとも気配を察したのか、(勝手に)ボール遊びはやめ本能を働かせます^^;


P1030684_convert_20100212132134.jpg


ボビーの落ち着きのない様子から、「周辺にナニモノかがおる!」と察したボーママは慌ててオンリーシュに。

するとボビーのアンテナシッポがぴ~~~ん!と張るので見渡すと。


コヨーテさ~んのお出まし。じつに今季初めてお目に掛かりますだ。


このときボビーには見えていません。コヨーテは私たちの存在に気付いております。しばらくこっちの様子を伺っているんですよね。これまでコヨーテから向って来た事は一度もありませぬよ(ボビーは必ず追いかけるけど)

コヨーテといえば先日、「ニューヨークの中心部で相次いで出没し、、」なんて記事をみた。が、生物学者いわくコヨーテは環境に順応しやすい動物であり都会に住み着いてもおかしくないという。

なるほど。ここは都会ではないけどすぐそこには住宅地や会社、線路がある。もうちょっと先へ行けば森林公園があるんだけど、帰る場所はここなのかな?狭いながらもこの一画は自然保護区域でごじゃる↓


P1030686_convert_20100213120247.jpg


きょう遭ったボビー村のコヨーテも、住処があるのだろう方向へ帰って行きましたとさ。
春先にお出ましになる鹿さんは今いずこ?



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもキレイな青空ですね!!その青空がこちらにやって来る事を願っています~!!ずっと曇り+チラチラ雪のベニー地方です。
最近、コヨーテの話題が多いですね。こちらの地方でも何とコヨーテさんがヨークシャテリアをアタック!!というニュースがやってました。本来、コヨーテは動物にも人間にも被害は与えないと聞いてたのでビックリです。
我が家の森の辺りにはコヨーテさん、住んでますが、今年はまだご対面してません。でも先日、2匹の鹿さんが裏庭を走ってました。鹿さん、見ている分にはいいのですが、チューリップなど食べてしまうので迷惑なんですよね。。でも鹿だけにシカたがないかな(笑)と思ってます。山田君、座布団持って来て~(笑)。失礼しました。。。。

No title

青空に雪景色、いいですね~。
大好きな光景です♪
よく暖かい家の中でコーヒーを飲みながら、
雪景色を眺めてました^^
コヨーテですか!
鹿は見たことあったけど、コヨーテは居なかったなぁ。
キャンパスにウサギやリスが居ることも
カルチャーショックでしたね~。
日本は田舎でも簡単にはお目に掛かれないですよね。

ベニー母さんへ

すみませーん、そっちの分まで青空が広がってしまったようです^^;良い方に天気予報も外れてくれました。3日続けて穏やかに過ごせました~。そちらは冬休みですよね?この貴重な青空が移動してくれることを祈ってます~。
そーなんですよね、今年はコヨーテを見掛けないな~と思ってた矢先の事です。その分?ジェリーはあちこちで見掛けましたよ。ヨーキーもお気の毒でしたね><小さいワンコは飼い主さんが注意して見てる必要がありますよね。。
んまー!ベニーちゃんの縄張りに鹿ですか?でも興味なしのシカト?あの柵を越えて行くんですよね、シッカしすごいジャンプ力ですね。。

mochalabさんへ

ですよね^^青と白のコントラストは綺麗ですよね。気分もスカ~っとします。
冬は灰色な空模様が多いボビー地方ですが(アイオワもそうかな?)この週末は珍しく連日穏やかな空模様でした。星も綺麗でしたよ~。
いるんですよ~、平気で住宅地を歩いるヨーテが^^;でも本来はヒトやボビー級の生き物(笑)には襲って来ないと言われてますが、小型犬を裏庭に放しておくのはとても危険だそうです。
最近ボビーの散歩道でネズミをよく見掛けるのはコヨーテが暫くこの辺に出没しなかったからなのかな~って^^;生態系ってこのことかなとも思います。
はい、ウチの田舎でもリスやウサギは珍しいですよ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード