愛の宅急便♪

もうすぐ(明日)バレンタインですね~。男子だと思われてるからナンにも期待しちゃーいないけど。イジイジ。。
っていうか、「ボクに何くれるのぉ♪」って期待(ほぼ催促)するのヤメてくれる、ウチのホントーの男子たちよ!
アメリカでは男子から女子にプレゼントなどなどを渡すのじゃ。「郷に入っては郷に従おうよ!」ウチのホントーの男子たちよ!!

ま、いいですよ。普段からボビーにたっくさんの ラブ・Love・Lab を抱えきれないほどもらっているので。テへ。。


P1030757_convert_20100214044207.jpg

最近すっかり冬仕様の体重になりましたわよ。推定36キロだす。


P1030762_convert_20100214075454.jpg

↑全体の図~(頭寒足熱)^^気持ち良さそうだねぇ。。。


さてぇ、すっかりバレンタインというイベントには無縁のボーママだと思っておりましたが!

は~るばるニホンから荷物が届きましたよっ^^v


P1030728_convert_20100214045041.jpg

ボーパパ母さまが送ってくださいました。コメどころ北陸地方の産物「おかき」が実にウマいのでごじゃる。
フリーズドライの炊き込みご飯の素」も美味しいの♪さすがにこれは日系スーパーでは手に入らないのでとっても助かってます。
ボーパパ母さまはボーママが「これ美味しい~♪」と言った事をしっかり覚えていてピントを外さない、すんばらしい記憶力の持ち主さんなのだ^^

そして時を同じくして、ボーママ母ちゃんからも届きました。母ちゃんはいつも送ってくれる前に「何が欲しい~」と聞いてくれるのでだいたい日本産の乾燥ワカメやふりかけなど乾きものをリクエストする。あとはボー兄が好きそうな物を送ってくれる。で、今回荷物の中に入っていたのが↓


P1030711_convert_20100214051726.jpg

ペヤングやきそば(笑)

最近まではボー兄が好きそうな駄菓子を送ってくれていたんだけど、カラダも大きくなった今ではオヤツにこのような物を食べたいのではないかということでペヤング。こちらもボー兄のストライクゾ~ンでしたよ。。これにオニギリがあれば立派なオヤツです。最近やっとモリモリ食べてくれるようになりましたぁ(嬉涙)

ちなみに隣にあるのはこちらで売られているマルちゃんのやきそば。意外と美味しいのだ~☆
同じインスタント麺ですが、作る過程??がちょいと違います^^

ペヤングは熱湯を注いで数分待つのに対し、マルちゃんはを入れてレンジでちんっ!

で、思い出しました。大きな器に水を入れてレンジでお湯を沸かしてる?アメリカ人を。当時はかる~いカルチャーショックだったワケさっ^^


そしてそしてまたまた時を同じくしてボーママ学生時代の友達からお届けものだす↓


P1030732_convert_20100214045340.jpg

中部地方にお住まいの方ならおなじみ?だと思われます。すがきやのラーメン、スープが美味しいのよね。しかも豚骨味。オリジナルはボーパパ実家地方にあるスーパーでも買えるのですがこちらは初めてでごじゃる。

ぷらす、静岡に本店がある菓子店・たこまんのスィ~ツにバレンタインチョコレートいろいろ!
ぷら~す、沢山のCD(最近の歌やらちょ~懐かしい歌まで)。大晦日の紅白歌合戦を見ていくつかお気に入りの歌をみつけたボー兄が誰よりも喜んでおりましたぁ。

どうもありがとう♡今年の夏は会えるといいなっ。。


愛の宅急便、まだまだつづく。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~ん

まあ、美味しそうなものばかり。そうか、もうお兄ちゃんは普通のおやつでは物足りないんですよね。育ち盛りは想像を絶する食欲ですものね。羨ましいわ~。ぺヤングが世界レベルだったなんて知りませんでした。
山梨のラーメンとお菓子も初めて知りました。今度探してみます。もっぱら「ほうとう」と「吉田のうどん」専門でした。
日本のお友達やご家族が有難いですね。もちろんボーママさんの御人徳の賜物でしょうけど。やはり遠くに居らっしゃると余計に想いが募りますよね。我が家も近くに居てもやはり子供たちの事ばかり考えてしまいます。夫は私の事「子離れ出来てない」と言いますが・・・
↓コヨーテ怖いですね。鹿も可愛いけど発情期の時は怖いんですよね。
気を付けてくださいね。

知ってる~!!!

わたくし、生まれも育ちも関東ですが、“すがきや”スーちゃんは子供の頃大好きでした。
近くのスーパーの、今で言うフードコートに入っていて、買い物に付き合ったご褒美にたま~に食べさせてもらったのよ。
たぶん、そのスーパーの本拠地が名古屋だったような…。
今では他のテナントに変わってしまい、残念と思っていたのですが、ナント家でも食べられるとは!初めて知りました。
名古屋本拠地のスーパーは良く買い物に行くけれど、このすがきやセットは見たことが無い。
お客様の声に書いて投稿してみようかな。

No title

日本に住んでいたら 何処にでも売られてるような物が海外では貴重ですよね~。
日本で食べるより、数倍にも美味しく思えるし。

息子もインスタント焼きそばが大好きで、小さい頃どうしても自分でやる!って言って、湯を捨てる時フタがしっかり閉まってなかったんで、フタがあいて麺もこぼれちゃった時の息子の顔を思い出すと今でも吹き出してしまいます。

美味しい生ラーメンが食べたいな。

No title

わ~~~、沢山の貴重な食が~!!!!日本では当たり前に手に入るものでも、こちらに住んでいるととっても貴重ですね。。。
ボーママさんから以前、頂いた炊き込みご飯の素、とってもとっても美味しいですよね!!私も大好きです!!
アメリカ版のマルちゃんのやきそば、よく見かけますが食べた事がありません。写真を見ては美味しそうだな、と思っていたので今度買ってみよう~!!
韓国のお店で買えるインスタントラーメンも美味しいですよね~。最近の私のヒットです。
ボー兄ちゃんもそろそろ、沢山食べる年頃になりましたか!?男の子は沢山食べるんですよね~。家計が。。。。。。笑

ちぇるママさんへ

息子が小さい頃は食べる事に興味がなくて^^;悩みのタネでもありました~。でもでもそれも時間が解決してくれるんですね。モリモリ食べる息子たちにつられ私まで食欲旺盛で困ってますぅ。
マルちゃんの即席麺はローカルのスーパーでも普通に売ってます。日清のラーメンもコストコにありましたよ~。こっちで日本の食品メーカーを見付けると嬉しくなりますね^^
このラーメンは名古屋が発祥だと思います。これまで実家界隈では見たことがないですね~。欽ちゃんヌードルならありますけど^^←ご存じないですよね。。あ~、海ナシ県はウマいものネタが少ないですよね。吉田のうどんも沢山お店がありますけど何処かお勧めのところってありますか?今では東京のど真ん中にまでお店があるって聞きましたよ~。
↓ありがとうございます。皆お友達だと思っているボビーにもよく言い聞かせます。

ミント母さんへ

ミントかあさーん!久し振り~~。よかったよかった←何が?だよね。皆さんお元気ですか^^?
ナンと!すがきやスーちゃんを知ってるヒトがここに居たとはビックリだす。家用は美味しいよ^^麺とスープに特徴アリだね。あれね、うどんスープの素も美味しいのよね。ボーパパ実家地方のスーパーには置いてあるのでいつも即席麺と一緒に沢山買って帰るの。で、いつかお店(名古屋)で食べるのが私の夢(小ちゃい夢だわ~/爆)。
お客様の声が届くといいね~^^

もに香さんへ

はい、日本のモノは本当に貴重です。なのでウチの男子たちにも1日これだけ、とよく言い聞かせてから大事に食べております^^ひきこもりになりがちなこの時期に嬉しい贈り物でした。送ってくれた方には足を向けて寝られませんね。
あ~、、私もありましたよぉ。あと、お湯と一緒にソースも入れてしまったこともあります、カップラーメンの感覚で。ものすごくショックでした^^
分ります~。いま、ものすごく美味しいラーメンが食べたくなりました。。

ベニー母さんへ

うわ~♪炊き込みご飯の素気に入っていただけて嬉しいです~。ボーパパ母上も喜んでいることでしょう☆
マルちゃんのカップラーメンはしょぼいけど(私的に/笑)ヤキソバはイケると思いますよ~。多分兄くんたちも好きかも^^でもでもチキン味は美味しくないですぅ。
うんうん、韓国のお店は私もよく行きますよ。沢山インスタントラーメンの種類がありますよね。母さんのお勧めはナンですか?我が家が最近ハマっているのは『牛骨湯麺』。金色の袋です。スープが美味しいんですよ~。食べた事ありますか?
モリモリ時期の息子さん二人(それ以上)を持つお母さんたちが口を揃えておっしゃいますよね^^家計がぁ。でも頼もしさも伺えて良いですよね。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード