愛の宅急便♪2


やはり今年は暖かいのだろう。もう2月だというのにアノ方のお世話になったのは数回ぐらいしかないような気がする(去年よりはるかに出番が少ない)
この先の週間天気予報を見てもしばらくは必要なさそうであ~る。このまま春来る?

いやいや、、それはない^^;たぶん!5月に入ってもダウンジャケットが手放せない日があるしね。とにかく今季もまだまだあの方のお世話になる日がやってくるに違いないと思うのだ。うんうん。。


で、アノ方っていうのは


目出し帽。


だす!


ハッキリ言ってかっちょわるぅですよ^^


でも、これがないと頬に突き刺さるような風を直接受けるので、とても耐えられたもんじゃないっす。肩や背中まで凝ってしまうのじゃ。。


それはさておき、ボーママが愛用している目出し帽は毛糸でできているので、こー見えても肌がデリケーな私には「カイ~~のぉ(痒い)」と、とても被り心地がよろしくないのだ!


なら、”自分で作れば~~、、”とおっしゃいたいそこのあな~たっ。


ムリ!



そんなボーママの心中を察してくださったのか^^?ボビー地方と似た様な激寒環境でミシガン州にお住まいのベニー母さんから愛の宅急便が届いたのよ~♪


はい、ドド~~~ン↓




P1030738_convert_20100216014702.jpg


頭巾とうたわれております。なんとヒトリ4役もこなしてしまう、見た目地味だけど働きモノざんすのよ♡すごくないですか(キラリ)

使い方その1、ネックウォーマーとして。使い方その2、鼻まで覆い帽子は別。使い方その3、頭巾として。使い方その4、目出し帽として。その日の気温に合わせて用途いろいろ。。

そんでもってココ重要↓



P1030735_convert_20100216015015.jpg


フリース素材なのよ~~~(きらきらキラ~リ)

これで「カイ~~~のぉ」とはおさらばだす。。。


なんと、色違いでボーパパの分までいただいてしまいました。このペアルックちっくなシーン、数年前に大流行したユニクロのフリースジャケットを思い出しましたわっ^^


そして、ボビーにはお決まりの↓


P1030741_convert_20100218031812.jpg

頭巾が入ってた袋。これが良いオモチャになるのよ~♪


P1030745_convert_20100218032145.jpg

嬉しそうだね~^^無駄がなくてこういったところはとても経済的。でもね、、


P1030766_convert_20100218032555.jpg


以前より飽きるのが早くなったよね。もっと細かく破いていたのに。こんなところも落ち着いたって言うのかな?

とりあえずレトリーバーの回収するという本能は働かせているらしく、要らない郵便物や新聞紙、ティッシュの箱にトイレットペーパーの芯まで欲しがるのは毎度の事なんだけど、「運んでそれでおしまい」ってことも最近ではよくあるよね。

部屋は散らからなくていいんだけどさっ、拍子抜けしちゃうぢゃん。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目出し帽って言うんですね!
アイオワでは、マスクマンみたいな目の所に2つ穴が開いてるヤツを
被ってる人がいて、確かに顔冷たいけどあれはどうなん?って思ってました。
このフリース素材のは良いですね~。
私は帽子とマフラーで頭と顔を覆ってました(~_~;)

ボビーくんは落ち着いてきたみたいですね。
モカも同じですよ~。
ビリビリも前と比べるとすぐ終わっちゃうし、
ティッシュの箱も原型を留めたまま。
でも新聞紙とか郵便物は咥えて持って行きたがりますU^ェ^U
レトリーバーですね^^

ボーママさんのブログを拝見して、ボス君にもダンボール与えています。
ナイスアイデア☆
最近は、ボビー君と同じくちょっとかじるくらい。
落ち着いてくれたのは嬉しいけれども、なんか寂しい…
いつまでも赤ちゃんでいてほしいような、困るような。

いつもながら、ボーママ地方はすご~い寒そうですね!!
日本だと映画の中で銀行強盗がかぶってる、あの目出し帽(笑)。
ボビー君のお散歩で転んでも、お顔は安心ですね♪










No title

こんにちは~。とっても可愛く記事にしてくれてありがとさんです!
ボー兄ちゃんもとっても良く似合っていますよ~!
これでお散歩が快適になるといいですね。
お~~、ベニー臭が染み付いたバックを真剣に見つめるボビーたんが可愛いですね~!!ベニーの事を思い出してくれたかな!?
我が家もピザの箱とかベニーが小さくしてくれてとっても助かりましたが、最近は匂いを嗅いで終わり。。。みたいな。。こうして大人になっていくんですね。。。うすら寂しい母です。。。。

mochalabさんへ

ずっと目刺し帽と勘違いしてました^^;ぎゃぁ、コワい~~。でもなるほど、モカちゃん地方は暖かいですから目出し帽なんて必要ないですもんね、リアルで見たことないですよね^^そうそう銀行強盗が被っていそうなヤツです。主人のはまさにソレ。私のはそれよりちょっとオサレな感じ^^;でもあまり変わらないけど。
これにスキーのゴーグルがあればマイナス30℃の散歩道もオニに金棒ってなもんです(笑)
私の以前の夢(?)は「しんぶん」とコマンドをかけたら新聞受けから持って来るボビーだったのですが、、逆に勝手にどっか持ってちゃうし(爆)

チョコラブBOSSさんへ

まずは、ピノちゃんのお父上様やりましたね^^vおめでとうございます。エントリーされてると知ってたらTV見てましたよぉ(残念)

そうです、またの名を必殺仕事ニンと呼んでおります。コストコでお買い物をしたときなどいっつも大きな箱を処分してくれますよ。これがまた器用なお口でケガなく片付けてくれます、私なんてしょっちゅう段ボールや紙製品で指を切っているのに^^;
それが今年はミョ~~なくらい暖かいんですよ。冬がパラダイスなボビーは物足りないみたいです。雪もだいぶ融けちゃいましたぁ。目出し帽は必須ですよ^^この地でラブっ子と暮らすってことはオンナをすてるということですね。格好なんて気にしてたら今頃キズだらけだす。

ベニー母さんへ

このたびはナイスなモノを送って下さってありがとさんですぅ。軽くてすごく暖かいですよね。ゆったりしてるし、痒くない^^v冬が長いボビー地方では重宝しそうです。アレ、オレンジもあるそうですね^^ボー兄のクラスメイトが愛用してるとか。頭から口まで一体化されてるので忘れ物の心配がなくて良いかも~。
袋を開ける前から興奮気味のボビーでしたよ。いつもはそんなことないのにね、これは間違いなくベニーちゃんのことを思い出したのでしょう(笑)イメージトレーニングしてましたよ。。
ピザの箱はまだ与えた事ないですね~。ボビーならまだニホイを嗅ぐだけでは済まされないような気がします^^ベニーちゃんはすでに学習済みということですね。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード