ボビー流『水風船』の遊び方


第?回「ワンズ保護者会」@おともだちんち。

P1040114_convert_20100314115125.jpg

お腹もココロも満足でございます^^♪おいしゅうございました。

「ボーママってぇ、ボビーの話になると顔が、、」ゆがむ?デレデレ?くしゃくしゃ?何て言われたか覚えていないんだけど、要は嬉しそうに見えるみたい^^別に意識して話してるワケではないんだけど、ワンパワーが自然と笑顔にさせてくれるんだなっ。今回も話は尽きなかった、不完全燃焼ちっくで終わったな。。


☆☆☆


先日、10歳になったばかりのボー兄ですが「成長したなー」と思わせてくれる面もあれば、
えっ!まだそんなことするの?的なこともある。たとえば気付けばこんなことになっていたり↓


P1030808_convert_20100314115630.jpg

水風船ゲットぉ。。。


フツーは雪合戦ならぬ水風船合戦として遊ぶんだよね。夏によく見られる遊びなんだけど、いまはまだ冬がやっと終わる頃???しかもここは家の中だし!いつかは割れるよね。。。

あまりガミガミ言いたくはないし、どうする?


P1030858_convert_20100314122300.jpg


ボー兄に飲み込むなどのキケンを伴わないように伝え、ボーママは観察するこにしたわっ。


P1030859_convert_20100314122612.jpg

水風船も綿モノおもちゃと同様に秒刹か~、、、

と、思うでしょ^^


P1030817_convert_20100314123621.jpg P1030843_convert_20100314124459.jpg

お楽しみはゆっくりと、簡単には割らない。器用に扱うボビーだすよ


P1030851_convert_20100314125653.jpg

転がしてみたり。運んでみたり。ついでにヒトリ遊びも上手だなーと思うわっ(テへ)


P1030877_convert_20100314130738.jpg


イスの下に入ってしまったときは責任者のボー兄を呼びます(ボーママは観察中)


P1030878_convert_20100314132842.jpg P1030873_convert_20100314131908.jpg

割れた時もボー兄に責任もって後始末をしてもらいます(ボーママは観察中)

そして、ついにはこれぞ匠のワザちっくな一面をキャッチ↓



P1030865_convert_20100314130250.jpg


ボビー流、水風船の遊び方でした。

綿モノおもちゃもこのようにソフトに扱って欲しいものだすよ!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

床にへばり付いて見つめてるトコとか、
咥えてるトコとか、めっちゃ可愛いぃ❤
水風船の遊び方上手~(●^o^●)
すぐ割っちゃいそうで割らないんですね。
器用だわ!

No title

ふふ、風船をくわえてこっちを見ているとこなんか、とっても可愛いですね!
風船を見て、ボビーたんがもっとハイパーになる(失礼な。。)のを予想してましたが、静かにまた、ユニークに遊べるんですね!?風船からお水が出てきた時はどう反応したんでしょうか!?やっぱり飲むのかな!?
やっぱり自分の家のワンコの話をすると顔がニヤケルのでしょうか!?その場に居ないから余計に会いたくなって、何をしているかな、と思うと顔もほころびますね。

かわいいです

ボービー君の表情とてもかわいい!たまらんわ。
ママがボビー君の話をする時って幸せそうなんでしょうね。目に浮かびますよ。(お顔は存じませんけど・・)ワンコの話って尽きませんね。
あのやわらかボールからお水が出て来た時ってボー君びっくりしたでしょうね。
絨毯の濡れた後始末はお兄ちゃんですか?責任者だものね。お背中大きくなられましたね。

すごい!!

ボビー君、お口の中に入れても割らない。。。なんて凄腕!!
ボビー君はボー兄にとって、「仲間」なんでしょうね。
それを見守るボーママさんも優しいです♪
一度、BOSSのリアクション試してみます。
楽しみです☆

mochalabさんへ

ラブっ子が床にへばり付いてる格好にもえ~♡な私です^^みんな可愛くて癒されてマス~♪
また、ソフトマウスを持ったラブだからこそ成せる技?なのでしょうか~(あ~、完全にひいき目だわっ/笑)
集中力もありますよね。


ベニー母さんへ

あ~、この可愛さ(ハイ、バカ親!)を分ってくださる母さんが居て嬉しいです~。
きょうね、散歩道で「ピットブルとラブのミックス!?」とか聞かれたのぉ(どん引き、、)
風船から水が出てもしばらく観察してるか転がして遊んでいるか、、でした^^集中力抜群だと思いまし。
ワンズネタは尽きないですね^^とくにこのメンバーさんたちの中に居ると勉強になることも多いですし、ホンと保護者会のようです(笑)

ちぇるママさんへ

ボビーを迎えるだいぶ前に、たまたまワンコ飼主の集まりに参加させてもらったことがあるんです。その時は悲しいくらいに話に付いて行けませんでしたが、いまはこのアリサマ^^実際にワンコと暮らしてみて得られるものって沢山ありますね。息子の時とはぜんぜん違いますし。。
この喜びを知らぬまま一生を終えてくなんて淋しすぎる~、、と思ったくらいです(笑)
ボー兄成長してるように見えますか^^?(嬉涙)いよいよ野球シーズンが始まります。

チョコラブBOSSさんへ

水風船の感触を楽しみながら学んでいるように見えます^^優しく扱ってますよ♪
ボビーはホンと、ハッキリしていて綿モノおもちゃは「これは破壊するもの」と勝手に決めているので何度与えてもゴミ箱行きになってしまいます(手術不可能)
それにしてもラブって集中力抜群ですよね~^^これも本能が働かせているのでしょうか?
Bossくんのリアクションも楽しみです。
ボビーにとって私はウマウマご飯をくれるヒト。ボー兄は撫でなでが上手なヒト、らしいです^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード