ボビーに何が!?


日曜日にサマータイムに変わったのと最近の暖かさで、外は一気に賑やかになったボビー地方。新顔ワンズも見掛けるようになった。

夕方6時半だというのにまだこの明るさ↓

P1040185_convert_20100318120142.jpg


しかも半袖^^;ちなみに17日はセントパトリックデーだったので緑色の服を着てますだ。
日が長くなるのは良いんだけど、明るく穏やかな日はついついの~んびりしてしまうのよねぇ。時計を見て慌てて夕飯の準備に取りかかるのがオチ。で、ようやく家事が一段落したところで寝る時間。そんなワケでブログの更新がさら~にゆ~っくりペースになりますだ。。


☆☆☆


突然ですが、





3日ほど前から、


何がキッカケか分りませんが、


(これまで、オヤツで釣っても大好きなヒトやワンズが呼び寄せてくれてもダメだったのに)


ナンと!


ナンと!!


ナンと!!


階段を下りられるようになりました~~~☆パチパチぱち~


まぐれじゃないわよっ。


「レッツらゴ~!」の合図でスタスタスタ~♪って軽やかに下りて行くざんすのよ♪♪


その証拠にほれっ、この通り↓



P1040134_convert_20100318121024.jpg



P1040135_convert_20100318131511.jpg


動画でアップしたかったのですが時間が掛かるので、嬉しい余りに早くお知らせしたくておさしんにしました~。



ひとえに嬉涙涙涙



P1040142_convert_20100318123044.jpg


下りられたという達成感からなのでしょうか??めちゃくちゃテンションが高いんですわっ!
※散歩へ繰り出す前にまずは一休みだす^^;


ただ、これは外の階段を下りるときのみ!つまりは家の中の階段はいまだに下りられませぬ。

そして、同じ階段でも下りることは出来ても上ることは出来ませぬよ。


P1040168_convert_20100318130516.jpg


不思議ちゃんボビーの成長報告でした~。(明日以降も下りられることを願う)


それにしても、何がキッカケだったのでしょうか!?ナゾでごじゃる。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ!スゴイ!(^O^)/
ボビーくんに一体何が起こったのでしょう?
でも上りはダメとは(*_*;
逆なら分かる気もするけど(^_^;)
大きいのに抱っこされて可愛いぃ❤
ホントは上れるけど甘えたくてわざとだったりして( *´艸`)クスッ♪

No title

な、な、なんと~~!!一体何が彼の身に!?
凄い~!!スタスタ~~、と階段を降りている姿はラブみたいです(笑)。
でも家の階段は降りれなくって、同じこの階段でも上がれないのはきっと抱っこされたいのでしょうか(笑)!?だって写真に写っているパパさんが抱っこしているボビーたんが何だか「やっほ~~。高い所は気持ちがいいな。」とでも言ってるようです(笑)。
本当にボビーたんの頭の中を見てみたいですね~!!

mochalabさんへ

ね!すごいでしょ。これまでいろんなことを試してみたんですが、まったくダメで^^;このまま一生抱っこちゃんと付き合っていく覚悟でいたのですが。ナンでいまさら~、ですよね。。
いやいや~♪重量挙げが一回でも減ると体力的にラクちんですわ~^^♪
上りはね、正確には途中までなら上れます。ただし、家の中の階段だけ。そんでもって最後の一段はどーしてもクリア出来ませぬ。ややこしいですよね~。。階段を使えるラブっ子を見ると本当に感動します。。

ベニー母さんへ

えっ!ラブって階段を使えるんですか?使えないのがフツーだと思ってました。あれれ。。。ボビーってやっぱりクマ?ウシ??
このデッキにボビーをステイさせて、私が下でカモ~ン♪って呼び寄せるんです。そしてスタスタスタ~ってカッコ良く下りて来る時の姿を母さんにも見せてあげたいですぅ~~♪
でもね、これに新たな悩み?が。。散歩後にこのデッキで足を洗うのですが、私が準備をしている間に勝手に下りてしまったり、、なんてこともあります。逆に忙しくなったかも^^;
しっかし何がキッカケなのでしょうか??ボビーに聞いてみたいですね。

おめでとうございます☆

ほんとだ~!すごいっ!!!
これはボーママ、感動だったんじゃないでしょうか・・・☆
なんかのスイッチがパチンと入ったんでしょうなぁ~。
降りる姿も、なんだかサマになってるしぃ~(笑)。
子供と一緒で、なんでもワンステップずつ・・・ということで、
お次は、家の階段(笑)?!

Mikaさんへ

でっしょ~♪動画に撮ってミカさんにも見ていただきたいほどです。ホンと、すごいのだ~。ヒデキカンゲキ~。この感動はボー兄が自転車に補助輪無しで乗れた時以来だわっ(すごい昔ですわっ/爆)でも本当に、子供の成長と一緒ですね^^犬年齢ではおっさんの域に間もなく突入しますが、まだまだ学習過程の最中にいるということで、そのうちすべての階段をかっちょく使いこなせると信じております~。いっや~、それにしても諦めていただけに感動もひとしおです。
ありがとうございます^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード