わんズのエッグハント


もうすぐイースター(復活祭)だす。今年は4月4日。

生命力の象徴であるタマゴ・ウサギにちなんで、

この時期は、各地でエッグハントなどのイベントが行われます。ちなみにエッグハントとはキャンディーなどが入ったプラスチック製のタマゴをよ~いドン!で拾うゲーム。とくに「誰が沢山拾ったか」などを競うものではありませぬ。ただそれぞれが「イベントを楽しむ」ってとこかな^^

地域によってそれぞれですが、ボビー村はわんズのためのエッグハントが恒例になっていまして、


P1040371_convert_20100328104002.jpg

ボビーも2年ぶりに参加してまいりました~♪去年はボー兄・野球チームの写真撮影があって参加出来なかっただすよ。
4月中旬となる来年のエッグハントもサッカーか野球の試合と重なるだろうし、その分まで楽しんじゃいましたよ~。家族の中で誰よりも楽しんでいたのはこのワタクシですが(あは~~)


さて、だれからアイサツする^^?コウキシンオウセイ・ボビーがゆく↓


P1040380_convert_20100328113545.jpg


ゴールデンのパピー♪どっちがパピーだかわからんねぇ^^↓


P1040384_convert_20100328114725.jpg


アジリティーコーナーにて ↓ ボビーにもトライさせてみたかったのですが、まったく興味がないみたいですわっ。。


P1040379_convert_20100328114038.jpg


お友達わんズにも会ったね~♪久し振り。みんな落ち着いてるね(ボビーより年下なんだよ~)

P1040363_convert_20100328111206.jpg P1040368_convert_20100328112435.jpg


モカにも会ったね~ ↓ モカとは前日に初対面したのだ(その時の様子はまた今度アップしま~す)

P1040381_convert_20100328121129.jpg P1040441_convert_20100328121519.jpg

右側は白いイングリッシュ・タイプのゴールデン。初めて見ましたけどとってもキレイな仔でした。


P1040385_convert_20100329120738.jpg P1040425_convert_20100329121100.jpg

しっかりカメラ目線のチワワんズ(左)・相変わらずカメラを見てくれないボビー(右)ハハはっ。。


☆☆☆


まずは軽量級ワンコの部↓


P1040370_convert_20100328122419.jpg

ペースがゆ~っくりっていうか、なんちゅうか。静か。。

つづいて重量級の部↓


P1040387_convert_20100328122945.jpg

わらわらわら、、、わら。み、密度が濃いわっ^^;
それほど広くはないんだけど、ボビーを探したわよっ。。


P1040414_convert_20100328123535.jpg P1040421_convert_20100328123944.jpg

こ、ここでも首が伸び過ぎてる^^;あハハはっ。。


☆たまご拾い真っ最中☆


このワンちゃんすごい器用なのだ↓


P1040420_convert_20100328125146.jpg

足でタマゴを開いて、その中に入ったオヤツを食べてるの。そんな簡単には開かないと思うのだけれど。おみごと☆


P1040399_convert_20100328124840.jpg
ボクちゃんは手からもらったオヤツしか食べましぇんよ。

ウソウソ。。


そして、本日のイチバンのお気に入りショットがこちらでごじゃる↓


P1040416_convert_20100328124526.jpg

ボビーがじぇんとるマンに見えませんかっ。テへへっ。。


会場では恒例のウサギとおさしんを撮ろうコーナーがあったのですが、過去にボビーがじっとしててくれた試しがなく、今回もウサギに抱きつく可能性があるとみてヤメました~。白いお洋服を汚したら困るだしょ^^;なのでウサギをバックに↓


P1040452_convert_20100328131304.jpg


イベントも無事に終了~。で、ボビーは何がイチバン楽しかった?


P1040455_convert_20100328132003.jpg
ナデなでサイコーっす♡

だよね。。。


そして、今年は127個のタマゴをゲットさせていただきました~。これでもゆっくりペースだったざんすのよ。

P1040475_convert_20100328132528.jpg

みなサマおつかれさまでした




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たまご

カラフルなたまごですね。でもちぇるならこの入れ物を食べちゃいそうです。みんなお利口ですねちゃんと開けて中身を出すのですから~
こういうイベントって日本では無いでしょうね。いいなあ。
ワンちゃん達との社交にボー君はお疲れ気味ですか?

No title

え~~~~、この卵を手で開けてオヤツを食べるとは!?犬の着ぐるみを着た人間が入っているにちがいない!!!そんな器用な事が出来るなんて!!ベニーにも毎年この卵をあげますが、ずっとコロコロと床に転がしたらオヤツが出てくると思ってます(笑)。
そしてゆっくりペースなのに、127個も!!!凄いですね!!一体、いくつの卵があったのでしょうか!?来年は是非、ベニーも参加させたいです。
沢山のワンズに出会えて、ボビーたんもとっても楽しそう~。それも首と体が伸びてワンコに挨拶しようとしてるのが笑えました(笑)。

No title

イースターって日本人には馴染みがないですよね。
私がちょっと住まわせてもらっていたお宅では、
家中にたまごを隠して、それを子供達が探す、っていう
イベントをやってました。
たまごの色付けを手伝ったりしましたよ~^^
ワンズのエッグハント、モカも参加させてみたいなぁ。
沢山取りますよ~!

ちぇるママさんへ

えっ、ちぇる嬢も手からもらったモノしか食べないと伺っております^^
それが意外と食いしん坊ボビーでもタマゴの中のオヤツよりも、周りのワンコが気になったようでして^^先きを読んでいるというか。まずはラブたるもの一期一会を大切に!だそうです(笑)
刺激がありすぎてお疲れ気味のようでした。

ベニー母さんへ

まずは挨拶、オヤツは家でゆっくり器に入れていただく王子・ボビーとは違って(爆)、このワンちゃんのマイペースなこと^^本当に器用ですよね♪優しそうな顔つきがまた印象的でした。
あははっ、ベニーちゃんきゃわゆい♡ちゃんと学習しているんですね、さすがはドングリ王国?の王子だわ~^^タマゴ一個でそこまで遊んでくれると嬉しいですね。ウチも家であげてみようかなっ♪
いつかベニーちゃんちのバックヤードでタマゴ拾いをしましょう~、わたくしバニーになって参上します(爆!)
この辺もワンズが増えました。とくに軽量級の。。

mochalabさんへ

そうですよね、クリスマスやハロウィンはある意味こちら以上に盛り上がりをみせてる日本ですがイースターはまだまだ馴染みがないと思います。う~ん、、他国のヒトから見たら不思議がられるのもムリないですね^^
エッグハント用にタマゴの中にお菓子を詰めましたか♪あれって意外と大変な作業なんですよね。127個もいただいてしまって申し訳ないくらいかな^^?しばらくはオヤツを買わなくてすみそうですね。
アイオワもそうかな?この時期、日本のように草花から春を感じる事は無いですが、イースターの飾り付けが春を感じさせてくれますよね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード