初めてのお宅訪問


こちらは一週間前のおさしんだす↓

P1040325_convert_20100402111933.jpg


まだダウンジャケットが手放せないほどの寒さだったのに、一転してきょうのボビー地方は、

なんと!27℃まで上がっちゃいましたよ。爽快な姿でジョギングや散歩を楽しむヒトたちにくらべ、ヘタレなボビーとme。頭がボ~っとして別のセカイへ行ってるような感覚すら(ヤバい?)

ついにはクーラーを入れてしまいました。エイプリルフールに稼働したのって初めてだと思うわっ。この先どうなっちゃうのかしら、、、。


☆☆☆


モカが避妊手術を終えてから数週間が経ちやっと落ち着いたのと、裏庭のコンディションが安定しているということで念願のごたいめ~んが実現した。

P1040322_convert_20100402111432.jpg


まずは裏庭で思いっきり走る。走る。走りまくる。


P1040327_convert_20100402113201.jpg


楽しそうだねぇ^^ボビーの方がしつこく追いかけ回すのかと思いきや、案外そうでもなかっただす!


P1040335_convert_20100402113634.jpg P1040328_convert_20100402115142.jpg


それを見ていたお隣の黒シェパードと黒ラブが自分たちの裏庭に出て来る。そしてまたお向かいに住むビーグルと小型犬が裏庭に出て来る。塀で遮られてはいるけれどなんだかドッグランみたいだったわよっ^^


P1040330_convert_20100402115509.jpg

あははは^^;たかが4段でもダメだったねぇ。。
ボーママの腰への負担をも心配してくれたモカママがちょいと特訓してくれたんだけどね↓

P1040342_convert_20100402120403.jpg

あとワンステップなのにね^^;ついにはご主人が、スロープ?(モカが車の乗り降りに使う)を登場させた。

が、


P1040348_convert_20100402120951.jpg

断固として上がりましぇん。なぜゆえそこまで拒否するか!?
※でも、これはこれである意味新しい発見だったわ。スロープを購入しようか迷っていたのでぇ。ハハはっ。。


う~んどうしたものか。モカが階段の上で待っててもダメ、オヤツでつってもダメぇ、スロープもダメだめぇ、、

なら、最後の手段?


P1040333_convert_20100402122957.jpg

置いてきぼり。。

オヤツにつられて首があんなに伸びているのに、もうちょっとなのにね。

P1040349_convert_20100402124927.jpg

そのうちどこかへ消えた!と思いきや、
※左側の塀のところにナンパしに行ってたわっ。

結果はどうあれ、ボビーとmeのためにここまでやってくれたことに心から感謝ですね☆

P1040357_convert_20100402123554.jpg
ボクちゃん、よそサマのお宅が気に入っちゃいました♪

ホンと、嬉しそうだもんね~^^;でももっと「エンリョ」って言葉をおべんきょーしましょうね!

とかくモノを壊すなどの被害をのこすこともなく、無事にごたいめ~んが果たせて良かっただす。ちょっとモカの綿モノおもちゃが気になったときもあったけど、そんなに執着はなかったわっ。

初めてのお宅訪問@モカちゃんちでした。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカちゃん♪
同じ名前だけどウチのとは大分違うな~(^_^;)
大体、黒ラブなのにモカってね!
元々は私の妄想でビーグルとかサイズも飼いやすそうだし可愛いし、
色がカフェモカのコーヒー+チョコ+ミルクでモカにしよう!だったんです。
それが黒ラブになっちゃって名前が思いつかなかったのだ(-_-;)
こんないい加減な飼い主です(^^ゞ

ボビーくんはやっぱり階段ダメだったのね(~_~;)
スロープでも無理?! 何がそんなに恐怖なんでしょね~。
それにしてもとっても良い笑顔♪
パピーみたいに見えるよ^^

No title

お久しぶりです。
チョコチョコお邪魔させて頂いたのですが、、、、
ボビー君 嬉しそうに走り回って良かったね。
それにしても。広い!お庭が広くて羨ましい。
お友達も沢山出来たようですね。
階段ねぇ。お家の階段はあがれたのに、他所のお家は駄目でしたか。
まぁ~~もう少しすれば、なんなくスルーできるかもね。
27度とは!驚きです。東京は大風が吹いて電車が止まったり、こちら中部地区”どえりゃ~寒いでいかんわ!”
天候がオカシイ。地球温暖化の影響かしら?
また お邪魔します。

Almost!^_^

27Cとはっ!!いきなり来たね~(笑)!
いつもいきなり来るんだけど、それにしても早いよね~!
でもそうなってくると、ボビー君の散歩にはもってこいの陽気だわね。
・・・って言うか、暑いか(笑)!
階段、惜しいねぇ~!ほんとにあともうちょっと!・・・なのに。
こうなると、最後の1段を上らせるものがなんなのか
とことん知りたくなっちゃうわ(笑)!
頑張れ、ボビー君☆

No title

え~~~~、27℃!!!夏日ですよ!!こちらも昨日は暖かくでも風があり、快適な金曜日を過ごせました。本当に今年はどうしたのでしょうか!?

ボビーたん、とっても嬉しそうですね!!一緒に遊べるお友達と広いお庭があるだけで、ワンコは十分ですね~。
階段、頑張ってみましたが、ダメでしたか。。。。ん~~~、ボビーたんに本当に聞いてみたいですね。思わぬ、答えが返って来そうです(笑)。
今年の夏はベニー家で階段強制キャンプをしようと考えています。是非、ボビーたんの参加をお待ちしております(笑)。

mochalabさんへ

あはは^^このシェパードのモカちゃんは見た目そのまんま(いちおー聞いてみたけど/笑)
モカちゃんは、多分オーナーさんがカフェモカがお好きなんだろな~とは思いましたが^^その見た目とのギャップが私は好きです。響きも可愛いですよね♪
ちなみにボビーはね、MLBプレーヤーの名前からいただきました~。マッチョなところは一緒よ(爆)名前決めるのに深く考えませんでした。そんなもんですよ。。
そうなんです、スロープもダメでした。やっぱり一番上にナニかが見えるのでしょうか^^;

yamanbaさんへ

お久しぶりです。私もそちらの方にお邪魔させて頂いておりました、何てお声を掛けていいのか(しかもPCで)言葉が見つからず、すみません。少しは落ち着かれた事と思いたいのですが?でも家族が増えていましたね^^どうかyamanbaさんもお身体ご慈愛くださいませ。
そうですね、こんな広いお庭でのびのび遊ばせてもらってボビーはラッキーですね。最近はボビーの散歩道もいろ~んなヒトが増えたのでオフリーシュに出来なくなったのでなおさらです^^やっかいな時期に突入しました。
この時期にここまで暑くなるのは64年ぶりだそうですよ。

Mikaさんへ

そうそういつもイキナリですよね、さすがにこの早さも64年ぶりだそうです^^;この暖かさであちこちに植えられてた(忘れられてた)お花ちゃんも一気に開花したそうですよ~。我が家のタフなイチゴちゃんも威勢が良いです^^それとはウラハラにボビーは楽しいはずの散歩も迷惑そうです。ぜぇぜぇ言っててはあの茶色い毛皮を刈ってあげたいくらい^^;あ~こんな日はスイミングをさせたいな~。Mikaさん地方が羨ましい~。。
階段の一番上にあるボビーにしか見えないモノってナンなんでしょうかね??

ベニー母さんへ

ナンですと!?か、快適な金曜日とおっしゃいました??ボコっ(石を投げた音)爆!
こちらボビー地方強風が吹き荒れ目に見えぬ敵(たぶん何かの花粉)と戦っておりますだ。日焼け対策も考えなくちゃイケナイしぃ(事実焦るだけでナンもしてないけど/笑)うわっこの時期ってメンドくしゃ~~~い!『冬/雪カムバ~ック』って母さんも一緒に祈って下さい。
こんな風に思いっきり走らせてもらえて楽しそうな姿を見るのはは、ベニーちゃんちへ押し掛けた日以来かもしれません。お泊まりキャンプ、子離れできてないヒヨっコなハハ同伴で参加します。寝袋は持ち込みですか(爆)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード