消えた○△■!

ひゅ~るりぃ♪ひゅ~るりぃぃ、ららぁぁ、、♪♪〆〆。

朝の通学時

と、吹雪いてる光景を見ると口ずさんでしまうのはボーママだけでしょうかぁ^^♪


こんにちワンこー!

しつこいようですけど^^、

ボビーと下界へ出るには、

家の中の階段を含め片道21段の階段を抱っこしなければなりませんの。

これを1日3往復するわけです^^↓↓


  どうしても階段はニガテなのだ!


もとい。。

この時期、ボビーを見ると無性に食べたくなるモノがあります。

それは、

ちょこれーと/ブラウニー♪↓↓


   Like chocolate brownie
   おまけにパウダーがけ(≧ω≦。)

これを見て(へボヘボ写真ですが)、おいちそ~♪と思うのはボーママだけでしょうかぁ。



というワケでちょこれーとブラウニーを作りました↓↓


   手間3分・チョコレートブラウニー

これらの材料を混ぜて焼くだけ/手間5分?いや3分?、、。


それではクッキング(もどき)スタ~ト!


と、振り向けば、、


すぐ後ろには、、、↓↓














  キッチンの主

いつだったか(先月末)

あまり大きな声では言えませんがぁ、、、

ケーキを作ろうと冷蔵庫から出しておいた



バター半分(大さじ4ほど)が消えていました。



それに気づいてふとボビーの方を見ると、


ぺろり♪


証拠隠滅。これが消えた■(四角)事件です!

この事件以来、冷蔵庫からバターを取り出すといそいそとキッチンにやってくる

陰のキッチンの主/ボビーなのであ~る



昨日は、ゆで卵を届かない所に置いといたつもりだったのですがぁ、

ふとボビーの方を見ると、


『あれ?白いボールなんてあったっけ??』

って、、、

『それ、ゆで卵じゃ~~ん!』


現行犯逮捕。これが消えた○(丸)事件です!



そして今日、


雪に埋もれた三角巾、ならぬ布巾


    IMG_4167



犯人(犬)いずこ、、。これが消えた△(三角)事件です!



ここまで見て思う方もいるでしょう、、、

『そもそもキッチンの立ち入りを許可するからこんなことになるのよー!おバカさんねぇ』

みたいな^^?


いえね、キッチンの立ち入りを禁止にしたくてもムリなんですよ~↓↓


   ボビーのテリトリー

この辺一帯ボビーのテリトリ~、、なのだ^^
境界線なんてありませぬ。


そんなこんなのドタバタきっちん。

で、できました♪ちょこれーとブラウニ~↓↓



  カンタンで美味しい♪ブラウニー

わぁおーー!ボビーにくりそつ。。

   IMG_4136

ヘビー級ボビー今日も元気モリモリです


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

床 掃除

ハハハ・・・・・、雪が付いたボビー君とパウダーシュガーが付いたブラウニー!の連想が面白いです。
ボビー君、食べられないよう気をつけなきゃね。(笑)

うちの2わん達もキッチンに出入りしてますよ。
そしてキッチンの床掃除係りとして、しっかり働いてくれますので、感謝さえしております。
特にあわてんぼう主婦の私が たまに卵を床に落とした時などの すばやい行動には 「特別感謝状」を与えたいくらいです。

雪の降る風景、と~ってもきれい☆
お写真お上手ですね~♪

おおっ、ブラウニーだぁ!
そっくり・・・もとい、くりそつですぅ^^
私も食べたくなりました。作っちゃうかな~

キッチンはうちもほぼわんズのテリトリーです^^
揚げ物や熱湯系があるときは「危ない」と言うと1.5m離れた所から見てますが。
お野菜などを落とそうものなら「スサササーッ」と来てさらって行くので、キッチンでは緊張感漂ってます。あはは

にてるv-237
ほぼ同じですよv-10
ボー君にかぶりつきたいv-237

うんうん、、、わかるわかる。。。
うちは仕切りがあるから、台所立ち入り禁止なんだけど、、
先日、戸をこじ開けて、食パン1斤全部たべられたって、、、
ラブ族恐るべし。。。

ボーまま大変だねぇ~
ボー君担いだ上に、プッっておならまで頂くなんて、、、
かなりウケましたv-238

ブラウニーだ!

雪景色素敵ですね。
それにボビー君の後姿めちゃくちゃかわいい。
みんないろんなもの口に入れちゃってるんだと安心?!しました。
ウチもキッチンには柵をしてます。小型犬用の低い柵ですが飛び越えられないみたいで・・
でもカウンターには手が届くので油断なりません。

先日コメントいただきありがとうございました!

こ、こ、このボビー君の後ろ姿がとっても可愛く、背後から襲いたくなった変態な私です(笑)。
以前、公園で会ったチョコラブの名前がブラウニーでした(笑)。その方も初めてそのワンコを見た時には「美味しそう~な、ブラウニー。」と思ってその名前にしたのでしょうか!?

我が家のキッチンもベニーは我がもの顔でウロウロします。我が家にも消えた事件が。一度ダイニングの上にあった子供の食べかけのカレーライスがぺロリと消えました。。。。お皿が洗う必要が無いくらいにピカピカになっていてこれがベニーがやった証拠となりました!

写真のブラウニーとボビー君を見て、これからブラウニーを焼く決心をした私です。

本当にそっくり~♪
ボーママさん上手に焼けましたね~^^
おいしそう~♪
タマゴが入っていたボールはIKEAですね♪
うちにも同じものがたくさんありますぅ~^^

キッチン、うちでも出入り自由です(*≧m≦*)
今のところ食べ物が消えたことは
ありませんが・・・
バターの美味しさを知ったら!と思うと・・・
怖いですね~^^;

遅ればせながら

外階段の雪。
滑ったりしません?
巨漢ボビー君を、ココで抱っこはキツイかも。
ちょっと怖い感じ。
2~3年前雪が振り、引き摺られて後頭部直撃してから、雪の道を見るとヒキマスネ。
盗み食いは、生卵 トマト キュウリ いろいろヤラレテます。
最初確かにココに置いた筈なのに?
ボケがきたかと思いました。自分のネグラに全部持ち込んでましたが、どちらがやったかは不明。
チョレートブラウニ
焼き菓子ですか?ボビー君のボディーにクリソツ!チョコ好きには、たまらんでしょうね!

ボビーブラウニー、おいしそうじゃないの☆

うちもね、キッチン出入り禁止にしたいんだけど
狭い家だから無理なのね~(~_~;)
昨日なんかにゃんこがガステーブルの上に乗ってたわ\(◎o◎)/!
火がついてたら大変なことに…
気をつけなきゃ。

♪ま~る、さんかく、しかく~♪
見事に事件がまとまった(^^)

こちらのブログにお初コメントで~すv-221
2009も笑いがたくさんですね・・・夜中の笑い後の睡眠は楽しい夢v-266が見られそうだわぁv-218

我が家にもブラウニーがおりますが・・・芝ブラウニーv-15喉に詰まりそう!

ボビー家ではv-236形事件が多発中なんですね(笑)
犯犬Bさまに腹痛に気をつけてワンとお伝えください。横浜の犯犬Mは犯行5時間後ゲリPくんで~す。

今年もよろしくワン   BYマウイ

マウママより

ボーラウニーじゃなかった、ブラウニー美味しそう!私も食べたくなってきました。

うちのフェリックスは、冷蔵庫を開けると飛んできて、私の顔の前に割り込んできます。

うちの冷蔵庫は高さが1メートルくらいなので、フェリックスでも用意に中が覗けるの。
冷蔵庫チェックで顔をつっこむフェリックスのお陰で、冷蔵庫にまで犬の毛が!!!
犬嫌いな人なら卒倒しそうね。

もに香さまへ

ボタン雪が降る時はアザラシボビーに変身です^^この時期いろんな連想をするのが楽しいです。

ボビーにも『特別感謝状』与えなくちゃ^^v
とくに我が家の場合、息子の食べこぼしがテーブルの下に散乱しているので、まぁるく掃除機をかける私にとっては助かっております~(笑)

はーとさんへ

ありがとうございます~♪スノーショットにしたら面白い写真が撮れたので載せてみました~。

ボビーの場合、テーブルやカウンターに手を載せる悪い癖はいっくら注意してもなおりませんねぇ><。
今のところ揚げ物やお鍋がかかっているときは距離をおいてますけど、、ボビーの視線が気になりますねぇ^^;

aliceちゃんへ

むふふ^^パウダースノーがかかっているときは本当に美味しそうなのだ。かぶりつく寸前~^^。

ラブちゃんも可愛い顔してなかなかやるねぇ。知恵の働くラブ族ならやりそうなことだわ(笑)そんな心配もあってうちはお留守番の時はケージに入れてるの。。
ボビーならオナラも可愛くみえてしまうバカ飼い主ですぅ。。

mpearlさまへ

コメントありがとうございます^^
むふ、どっしりしたオシリですよね^^。座ったときにできるオシリあたりのタルタルが私のツボです~♪

ボビーの場合、当たり前のようにキッチン内をパトロールしてますよ。カウンターにも手を載せます、ターゲットは決めてるようですけど(笑)
これはいくら注意してもなおりませんねぇ^^;

ベニー母さんへ

私、いつもボビーのこと襲ってますよ(*≧m≦*)それは背後からだったり、正面からだったり、、されるがままのボビーだから可愛いのぉ。こんな私って変態っすか!?(笑)

ブラウニーって名前可愛いですね^^響きも良いですし愛着が湧きます。
何気にベニーちゃん、いろんな味を知ってますよね~^^vドーナッツ半ダースだったり、あれ1ダースでしたっけ?!。あ、でも分りますお皿がピッカピカになるまでなめ尽くすって。ある意味息子に見習って欲しいと思います^^

グリさんへ

このブラウニーミックス、混ぜるだけで失敗もせず簡単にできてしまうので甘いと分っていながらついつい、、有り難いのか有り難くないのか^^;お菓子の誘惑には負けてしますぅ(*≧m≦*)
ズバリIKEAです^^コレが使いや付くて重宝してるんですよね。。
むふ、恐るべしラブ族の臭覚!改めて思い知らされました(汗)、ボビーがひと際敏感に反応するのはバターと肉とヨーグルトです(いまのところ)。

yamanbaさまへ

もちろん外の階段、滑ります!なので融雪剤は必需品でいつでも蒔けるように玄関に置いてあります。が、最近は蒔いた先きから雪が降り積もる→雪かき→融雪剤の繰り返しです^^;
この融雪剤もワンコの肉球を痛めてしまうので後のケアも必須なんです。これも冬の風物詩ですね^^;この時期チビワンに会わないだけましかもしれません。。

ブラウニーは濃厚なチョコレートケーキのようなものですかね、昔はあまり食べなかったんですがなせか年と共に(汗)

willowさんへ

美味しそうでしょ^^ボビーブラウニー。マーブルケーキ柄のトラジくんも後ろから見ると美味しそうにみえるけどね(笑)
ボビーの場合、テーブルの上にあるものはオレさまのモノ!とでも思っているのでしょうかぁ^^;いくら注意しても同じことの繰り返しです。

げぇー!セロトマちゃんたち、暖まるところ間違ってるよ~><落ち着いて食事出来ないね。お気をつけあれ~。。

マウママさんへ

コメントありがとうございます。
そうですそうです~♪「笑う門には福来る♪」っていいますし(この言葉ますます好きになりました^^v)。逆境にあっても楽観的でありたいと、ボビーを見てて実にそう思います~(笑)

「事件はキッチンでおきている、、」ボーママがウマウマの誘惑に負けないようにパトロールしてるのだ!! byボビー。。
今は、マウママたんからいただいたフカモコスリッパを狙っているのだ!!。今年もよろしくワン♪

フェリママさまへ

ボーラウニー、なんだか素敵な響きですね(*≧m≦*)今度からそう呼ぼうかしら^^。
まぁ!あのク~ルなフェリックスくんもうまうまの誘惑には心がゆらいでしまいますか^^?なんだかちょっと安心しました(笑)。
本当にワンちゃんたち(ラブッ仔)は目ざといですよね、ボビーも今まで寝てたのにぃ私が食料庫を開けた途端にすっとんできます^^。
うふ、お客様がいらした時はワンコの毛にものすごく気を使います^^;
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード