ゲンキどぇ~す!


P1040685_convert_20100423130047.jpg

嫌われタンポポちゃんとおさしん^^;
ダークチョコが黄色に彩られて、これはこれで好きだったりする。

しっかし管理(除草)されている家の前はまったく見当たらないのに対し、電柱の辺りからはタンポポちゃんが自由奔放だす。ここは誰の管轄なのだ^^?

緑まぶしく花咲き乱れ、春らしい景色になってきた(というより既にピークは過ぎた?)ボビー地方。4月に入ってフィールドがオープンし、野球にサッカーにと連日ボールを追いかけているボー兄、とそれに連動してちと忙しくなったボーママ。

練習なら送り迎えだけでいいんだけど、試合となると2時間近くそこで応援することになるのだ。一昨日の夕方もめちゃくちゃ寒い中での野球観戦。車の中で応援してよっ、、なんていうヘタレな親はいませんからぁ^^;何度車に戻って密かに観戦してようか思ったことやら。
毛布や寝袋を頭から覆って観戦、これ常識。が、ボビーとの散歩の方がよっぽど温まるっつーの。ハハはっ。。


P1040703_convert_20100423130615.jpg

この4月から5年生(日本で言えば)のボー兄。学校での週2日のクラブ活動に、それぞれ週3日前後のサッカーと野球、そして日本語の塾。この先、夏休みに入るまでの2ヶ月間はびっしり予定が詰まっている。

最近は睡眠時間を8時間まで減らし、眠い目を擦りながら宿題をしてる光景もよくみられる。タイトなスケジュールに慣れていないせいか大変そうではあるが、自らの選択で頑張ってる以上、ハハとして応援してあげたい。でもまぁ心配な面もあるわけで。。5年生からおべんきょーもぐ~~んと難しくなるし。ゆとり教育のツケでもある?
とにかく今が特に頑張りどころかな~なんて思う(我が家的に)もう5年生?まだ5年生?なのにね。。


ボビーは相変わらず元気モリモリで~す。

P1040717_convert_20100423130834.jpg

@ボビー&meの大好きなPママちゃん宅にて。このときPちゃんは農場へ出張中(ブリーダーさんのところへ里帰り)
この日はVIP待遇でした^^Pママちゃんがボビーが落ち着く場所として隅っこをわざわざ空けておいてくれたのだ。にもかかわらず↓

P1040721_convert_20100423131241.jpg
ソファーも気に入ったでごじゃるよー♪

あ、アタマが落ちそうだけどね^^;ハハはっ。。

手作りのおやつに破壊OK牧場のオモチャまで用意してくれてた。P兄ちゃんにもナデなでマッサージをい~っぱいしてもらいご満悦だったね~^^「どうやったら階段を克服出来るかなぁ」なんてことも考えてくれてたんだよねっ。ワンコ思いの優しい少年だす。

P1040696_convert_20100423225652.jpg

ココロもお腹も満たされたひと時でございました☆シアワセだな~♪(加山雄三ちっくに言ってみよう!)

ではでは。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

5年生か…

ってうちも中2でございます。
なぜか自分のウチの子以外はとても早く成長しているように感じるんですよね~。

ボビー君もミントもマウイ君も、今年は4歳になるし、早いわ~。

私もボビー君のチョコカラーと、タンポポの黄色、草の緑色、空のブルーの組合せ、素敵だと思います!
ミントのシロクマカラーはイマイチ写真映えしない…。←これは私の腕が悪いのか?

そういえばボビー君が階段成功した時は、私も驚きました。
このまま上り下りできるようになればいいな~と思ったけれど、やっぱり抱っこの方が良いのかな?
私のアイデアは、名付けて“思いっきり褒める作戦”☆
ってそんなのすでにやっているわよね。ミントには良く効く作戦なんだけど…。別名“ブタもおだてりゃ木に登る作戦”よ。ブヒッ

ミント母さんへ

そうだったね~、ミント兄ちゃんは中2かぁ^^つい最近受験のことを聞いたような気がするんだけど、、ホンとおよその子の成長は早く感じるなぁ。あー、ミント兄ちゃんの爪の垢を煎じてこちらまで送って欲しいわ~ん。。前回会ったのは今のボー兄ぐらいの年でしたよね!?え~、、それに比べるとウチの子ってなんて幼いのかしらぁ、、ハハ落ち込むわぁ/笑
次男坊ズも今年で4歳かぁ、、、ハハはっ^^;ウチはお外ではパピーということになっとります。

そうなの~、外の階段だけ下りられるようになりました~。何か知らんけど下りられた後の達成感から?興奮してますよ(爆)
いちおーね、褒めてみた。ボビーの方が一枚上手だったりするのよ。ワンコってそういうことないですか^^?
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード