ボビーとクレート


3週間ぶりにモカに会った。また大きくなっていた^^ただ今66パウンド/30キロ(まだまだ成長中)

P1040732_convert_20100425103356.jpg

ドギー・プレイデートを計画していたんだけど、モカが足を痛がっているようなのでこの日は大事をとってお預けとなった。ドクターいわく、成長過程によく見られるものなので特に心配はいらないそうだ。自然と治るとのことなので一先ず安心だす。

ところで、モカはこのウチの2代目。先代犬のハスキー(ラッキー♂)はいくつか問題のあるワンコだったと、今ではその時の教訓が活かされているとモカママが言う。たとえば、

クレートに慣れさせる。ラッキーはとにかくクレートが大嫌い(怖い?)でペットホテルに預けることも出来なかったとのこと。そして、ヒト用のご飯を知ってしまってからドッグフードはまったく食べなくなり、もっぱらヒト用のご飯しか受け付けなくなったそうな。そしてしつけのことなどなど、聞いているだけでもその大変さがひしひしと伝わってきた。

☆☆☆

ボビーはクレートは落ち着く場所、と認識しているのはいいんだけどさっ↓


P1040706_convert_20100425104920.jpg

最近クレートの場所を変えてから、寝る時の向きが変わった。部屋全体が見渡せるように?


いやいや、、


ボビーのささやかな抵抗??


P1040674_convert_20100425105523.jpg

それにしてもイタくないのか!?


最近、この格好で寝ている姿をよく見る。。


向き、変えようよ。。それに、


ドア、閉められないんですけど。。


P1040710_convert_20100425105855.jpg

しっかしアタマデカイなぁ^^;ハハはっ。。


☆オマケのオミヤゲ~↓


P1040496_convert_20100425115635.jpg

アーティチョーク丸ごと。アーティチョークなんてこれまで食卓に上がったことはございませぬ。アンティーチョークって言ってたくらいだし。それにどーやって調理するか知らないしー^^;ハハはっ。。
これは単にオイルと酢の入ったお湯で茹でたものを毟って付け根の柔らかい部分をマヨネーズを付けて食べる。マヨなしではナンも味がしないのだー。図体はデカいけど食べる所はほんのほんのちょっとってワケね^^;ハハはっ。。

ナンともゼイタクな食べ物ですな。ごちそうさまでした☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

枕?

ボビー君、枕が欲しいんじゃないかしら?

ミントも似たようなことをやりま~す。
ミントの場合犬小屋の入り口を使うんだけど、小屋の中にいても頭と前足が半分外に出てるか、小屋の外にいるのにわざわざ小屋の入口に頭を乗せて寝てるの。
その姿がかわいいのでそのままにしているけど、人間なら完全に首寝違えるだろうな…って格好で寝てますzzz

あ~それでペット枕を買ってあげたこともあるけど、綿系だったのですぐに破壊されました。

No title

わ~~い、こちらではお久しぶりです。皆さん、お忙しそうですね。こちらもサッカーや野球をやっている子供達を見る季節になりました。寒い土曜日に雨の中、子供達の試合を見ている親御さんを見て、あ~、さみ~~、と言って車で去って見て行った私です。ボーママさんもそうだったんですね。。。お疲れ様です。。。

ボビーたんは枕が好きですか?ラブは枕が好きって、聞きました。ベニーも自分のケージに入っているベットの端を器用に利用して枕を作って寝ていますよ~(笑)。私がボビーたんの様に眠ったら、顔に赤く痕が付いて1週間はとれなくなってます(笑)。
アーティチョーク、我が家でも調理しません~。でもベニー父家は好きです。彼らは溶けたバターに付けて食べてましたよ~。色々な食べ方があるんですね~。

ミント母さんへ

うんうん、わたしもそう思う。枕が欲しいのよね^^で、ちゃんとボビー用の枕があるんですよ。骨のカタチをした可愛いヤツが。しかも私の枕より高かったりするの(お値段が)結果はミントくんと一緒だす!でもでもビンボー症なわたくしなので捨てられずにいるのだ^^;一回ぐらいは使って枕として使って欲しい、、、。
ブログみましたよ~。週末はラブっ子に囲まれてウハウハ♪だったようですね^^ナンて!うらやますぃ~~~。素敵な再会もあって良かったですね^^いいなっいいなっ♪

ベニー母さんへ

ここのところ、試合の日に限ってさみ~~んですよっ^^;お子ちゃまたちまでもが寒い中兄弟の応援をしてました。エラいっすね~。でもそんな寒さもギャグで吹き飛ばすなんてさすがはアメリカ人だと思いました。眉間にシワ寄せてたのは私だけ?車で観戦の時は小道具が必要ですね、例えばPCとか(働くかーちゃんみたいな、、)爆!
でもフットボールの試合はさらに長いですものね。しかも×2^^母さんにはアタマが下がります。
ほぉ~、ラブは枕が好きなんですね。しかも身近なモノでOKとはベニーちゃんも賢い!
さすがはベニーチチ家さまです☆おされです、グルメです。この調理法って伝統的なものなのでしょうか?。以前天ぷらを頂いた事があります。意外と(失礼)美味しかったです。。

No title

こんにちは☆
ワンちゃんにも成長痛ってあるんですね
知らなかった…
目が潰れちゃってます
人だったら確実に跡が残りますね

がはは!

実家で猫を飼っていたときも、猫たちが「それで快適なの???」っていう寝方をしていたので
それを思い出しました。ボビー君的には、OKなのかもね?!
アーティチョーク、私も自分で調理したことなーい!旦那は絶対好きじゃないと思うし、
ボーママも言うように、見た目に比べて、食べるとこがすくなーい!
瓶詰のアーティチョークハーツは好きだけどね~。

おひさ

ボビー君の元気そうなお姿を見られて良かった。お忙しかったのですね。そりゃあそうですよね。子育て現役なんですもの。
クレート(ケージ?)に入って寝ている姿かわいい。淵が頭に食い込んでるけどそういうのって痛くないんでしょうね。
モカちゃん耳が大きいのね。もっと体が大きくなるんでしょうね。賢そうですね。
アーティチョークって本当になんでこんな物食べるんだ?って思います。
でも、ハーブなんですよね。茹でて先だけ食べるのですか~。勉強になりました。

YAMAさんへ

ボビーの場合は成犬になるまでアクティブな運動は避けるようにとブリーダーさんから言われてましたが、、成長中はいろいろと気を使いますね!
柔らかいボビー用の枕があるのですが、硬いのが良いらしいです^^

Mikaさんへ

にゃはは^m^ニャンコも見てるだけで肩が凝りそうな寝方をしてますよね。最近、ネコの可愛さも知ってしまった私です^^癒されますな~♪
ボビー用のちゃんとした枕があるんですけどお気に召さないようです^^;他の縫いぐるみと一緒で破壊してしまうのだ(涙)
よく利用する方ではないのですが、瓶詰のアーティチョークの方が安くて美味しい気がします(私的に)以前、人に作っていただいた天ぷらは美味しかったです。

ちぇるママさんへ

お久しぶりです。わたしなんぞが忙しいと口に出しては他のママさんから叱られますね^^;へへっ。。
それにボビーのネタがなかったというのもあります(笑)相変わらず元気モリモリでナンも変化のない毎日を送っていますよ~(平和ですね)
最近ですね、クレートのドアは閉めて出掛けるのですがカギはかけません。帰って来るとやはり扉を少しだけ開けて溝を枕にして寝てることが多いです。すっかりこのスタイルがお気に入りのようです。。
なるほどぉ、アーティチョークってハーブなのですね。生はお高いのに食べる所が少なくて、、オイル漬けの瓶詰めはたま~に買います。安くて手軽ですし、こちらの方が美味しいです^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード