パトロール


またまたお久しぶり~~。気が付けば5月も下旬に突入ぢゃないのさっ!つーことは夏休みまであと3週間弱なわけで、この時期(年度末)は学校行事が目白押し。先週末はファン・フェアーでのお手伝いをクラスマムから要請され、参加してきました~。とはいえ、もともとボランティアを多く募っているので1時間だけゲーム進行のお手伝い。コレがまた単純なゲームなんだけど、子供たちにしてみたら真剣なわけさっ。ボーママが担当したのはこちら↓

P1040841_convert_20100520082956.jpg

デカイお手玉のようなモノをヘンテコな人形(ネコらしい)にぶつけ、倒れたら1チケットゲット。いろんなゲームにチャレンジして最終的にゲットしたチケットを景品と交換できるシステムなのであ~る。

P1040838_convert_20100520083522.jpg
ボーママの働きっぷりをチェックしにきたでごじゃるよ~

※カメラ目線じゃない!、、のは毎度のことだす。。

ボビーは相変わらず元気モリモリどぇっす。今日もいつもの場所で↓


P1040856_convert_20100520075836.jpg

パトロールでごじゃる。

ボビーお気に入りの場所(ベランダ)から見えたもの↓


P1040851_convert_20100520105437.jpg

ダックの夫婦。キレイな色をした方(右)が♂なんですね^^この時期ほのぼのした様子をあちこちで見掛けるだすよ。

P1040668_convert_20100520112559.jpg

先日、ガレージのシャッターが壊れました!修理屋のおっちゃんに必死でアピールしているんだけど相手にされず^^;っていうかおっちゃん、わんこがニガテらしい。。

P1040858_convert_20100520111016.jpg

また、一家族日本へ帰られました。去年辺りから日本へ帰られる方が多いんですよね。我が家はいつ見送られる立場になるのかしら~?

P1040811_convert_20100520112849.jpg

夜8時頃から深夜に掛けて2度も消防車が出動だす!コンド下の植え込みの木から出火したらしいんだけど原因分らず。強風のイタズラなのか!?くわばらくわばら。。
ちなみに通りがかりの人が騒いでいたのに気付き、我が家はバケツを持って初期消火に出動。

P1040795_convert_20100520113219.jpg

パトロール犬☆今日もゆく。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、この時期は小学生をお持ちのお母様は忙しかったですね。我が家は去年でそれも終わり、とっても寂しくなりました。。
ボーママさんも今は大変かもしれませんが、兄ちゃんが大きくなった時に懐かしい思い出となりますよ~。
え~~~、夜中に不審火とは!?怖いですね!そしてボー一家さん、消火のお手伝いとはアッパレです!!でもこうして、町内を見張っているボビーたんが居るから、安心ですね!!

ベニー母さんへ

明日のフィールドデイで今年のイベントも終了です。が、ヘタレなハハはこのボランティア要請は知らなかったことにします。わたくし、ボビーと一緒で暑さによわいんです。それにヒンケツもちなんです。こーみえてもカヨワイんです・・・・。あ~、短パンにノースリーブで頑張る日焼けウエルカム・ハハさまたちが眩しいっすねぇ。。。
えーえー、不気味な事件でした。1回目の出動で消えたはずなのにね。数時間後に同じ場所から、、、。大事にならなくてよかったです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード