お知らせでごじゃる


P1050023_convert_20100702132922.jpg

湖畔沿いを散策するには気持ちがいい時期になりました@シカゴダウンタウン。

どーゆう風の吹き回し?と言われそうですが^^久し振りに更新させていただきます。

いえね、ここ最近マイニチまいにちパッキング作業に追われておりまして・・
こんな性格、一度エンジンが掛かってしまうとなかなかストップできず、夜な夜な走り続けていたワケですよ。
べつに、特別急ぎのものでもないとは分っていますけど、ついつい。。そんで、

ハコ、20箱ちかく詰め終えたところで、エンストです。

もー、飽きました。誰かかわって~~~!えぇえぇ自業自得でもありますよ。ガラクタ(ボーパパいわく)貯めすぎました。ってか、たぶんパッキングの仕方が間違っているんだと思うわっ。

要らない物も処分しなくちゃいけないし、この家には5年余り住んでいるのですが、その間一度も!ガレージセールなるものをやってこなかったので、荷物が増える一方。そのうちそのうちと思い続けて早5年^^;だってガレージセールってメンドクサイんですもの。全部捨ててしまえばどんなに楽チンかと思いますけど、ダンナのものならまだしも(ここだけの話)ボー兄が使っていた日本のオモチャ類は貴重ゆえ誰かに譲りたいし。もっとマメに荷物の整理をしておけばよかった~と後悔しておりますよ(ハイ、わたしB型)で、それらの物と一緒にボー兄が通っていたプリスクールからのお便りまで残っていて(何年前だよ!)そこで思い出に浸っていると作業は中断。あっという間に時間は過ぎ、なかなか思うように荷物の整理ができず。
そんなこんなで我が家のいまは「どろぼー入った?」状態になっておりますだ。

改めてまして、みなさまにご報告です。ボビー一家、この8月に約8年のアメリカ駐在生活を終えニホンヘ帰国することになりました。

いつかはこの日がくるだろうとは覚悟していたつもりですが、正直なところ複雑です。駐在期間が未定の宙ぶらりんな我が家でしたので、ボー兄のことを考えると、2歳でアメリカに来ていつかは日本へ帰るのに、このまま日本を知らないまま成長してしまうとどうなるの?という不安は抱いておりましたから、ここで帰国命令がだされたことで将来のビジョンがみえてきたのは良かったと思っております。反面、いまは自分の好きな事やりたいことを見つけたのだから、それらを続けさせてあげたいという思いもありました。日本へ帰ったら5年生です。学校生活について楽しい事も思い描いておりますが、それ以上に不安なことが多いようです。無理もありませんが、いつか「いろんな経験ができてラッキーだね」と思える日がくるといいなっ。

ボビーにも今の生活に比べると、いろんな面で窮屈な思いをさせてしまうのは目に見えています。ご飯も格下げ?(笑)でも楽しい事もたくさん待っていると思うなっ^^思いたい!
ボビーを通して知り合った素敵なお友達と別れるのは辛いけど、日本へ帰る事で距離が近くなったお友達もいるもんね。

ブログもやめようと思いましたが、このブログが縁で沢山のお友達と知り合えた事は私たち家族にとっての宝物です。ワンコ生活も初めてで、戸惑う事が多かった中(いまでも凹むことがあります)このブログがあったから、アドバイスをしてくださる方々がいたからツライ事もいつの間にか笑ってこれたのだと思います。

日本へ帰ったら逆カルチャーショックで凹む事も多々あることでしょう。でもそんな時は笑ってアドバイスしてください^^なのでこのブログはぼちぼちですが続けていきたいと思います。

みなさまへのご報告が遅くなってすみません。まいにちのようにご訪問して下さった方、メールを下さった方、どうもありがとうございます。ボビー一家は元気です!

ボビーが日本へ上陸するための手続きは今のところ順調です。次の関門は出国まで10日以内の時点に行かなければいけないUSDA(米国・農務省)での審査なのですが、これが結構厄介らしい。とくにイリノイ州は厳しいともっぱらのウワサ。。。

P1050072_convert_20100702225322.jpg

ボビーも頑張っていますよ^^いまはパラボラアンテナはつけておりません。

P1050124_convert_20100702225850.jpg

こちらはこの週末、独立記念日ホリデーです。我が家はあえて遠出せず地元のイベントを楽しみたいと思います。みなさまも楽しい週末をお過ごし下さい。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~♪

つ、ついに・・・帰国ですかっ!

現在のそちらの大変さはお察ししますが、
ご近所さん(?)になると思うとわくわくしますぅ^^
今までの距離を思うと日本国内ならいずれもご近所さんのような気になります。

体調に気をつけて帰国準備されてくださいね~

No title

ボーママ~!!!
ビックリンコでつ~~~~~
そっかそっかぁ。ジャポンに帰国か~。
色んな思いがいっぱいだと思うけど…
ガンバルンバ~~~~~~!!!
おげんこパワー送るなりよ~~~♪( ´θ`) ノ

ま、そうだったんですか!

いよいよ帰国のなるのですね。お兄ちゃんにとっては狭い日本の生活はどんなでしょうか?東京は(多分東京でしょう?)はせせこましくて人間がやたら多いから今までの事を思ったらびっくりなさるでしょうね。もちろん夏休みなどではいらっしゃってますけど生活となるといろいろと戸惑いがあると思います。
でもでも、おかえりなさ~い!大歓迎です。おめでとうと申し上げていいのかな?
ボビー君はどうやって飛行機に乗るのですか?それを聞きたいです。ボビー君は初めての日本ですよね。楽しみですね~。お会いできるかなあ?海なし県にいらっしゃったらお会いしたいですね。

No title

とうとう。。。。涙でタイプが打てません。。。
日本の生活を知らない兄ちゃんはきっと不安だと思いますが、明るく優しい兄ちゃんならすぐに友達も出来て人気者になる事間違い無しです!!
ボビーたんも同じラブ同士、お友達が出来ると思いますよ~。公園やランでワンコ同士逢う機会が多そうですしね。
不安もありますが、楽しみもあります。新しい生活のボビー家の日本からのブログも楽しみに待っています~!!
引っ越し大変そうですね。。。同じ国内でも大変なのに、それが海外となると想像もつきません。。。
ボビーたん、エリザベスカラーしてますが、手術でもされたのですか!?
それにしてもこの笑顔のボビーたんを見ると可愛くって、逢いたくなります。今度は日本で邪魔者無し(ベニー)でボビーたんと逢えるのを楽しみにしています。
引っ越しの無理が出ませんように。。。

No title

イヨイヨ帰国ですか!
おめでとうございます。
ダンボールの山に囲まれどれだけ箱詰めしても、
終わりが無い!って解かりますよ。
2年連続引越ししましたから、、、、、
お疲れにならぬよう(無理か)体調管理 気をつけましょう!

帰国ワン

アロハv-224
大変ご無沙汰しております。
マウマウマウイです。
本日(4日)にミントママさまからメールをいただきまして・・・ボビー家帰国v-218お待ちしておりましたよ~
ご準備大変だと思いますが頑張ってくださいね・・・
ボビーくんv-266アメリカの広さはありませんが、草木の香りいっぱいの横浜へぜひいらしてくださいねv-238
マウプーがご案内しますワン

詳しい移転先がきまりましたら是非おしらせくださいませ~

マウマウマウイ・ママより

マウプーの元気な姿はトレーニングの先生トムドッグでご覧ください。

いよいよ帰国ですか!

ごぶさたです。コメントしなかったけど、ずっと読んでました~。
でもしばらく更新されなかったから、きっと一時帰国の準備してるんだな~って思ってたら
とうとう本当の帰国なんですね!
本物のボビーくんに逢えるかもしれない!!って思ったらすんごいうれしい!!
転居先決まったら教えてね~。(私の予想では西の方の東京とみた)
トラジが元気なうちにぜひ逢いに行きたいです。
小粒なココアがビッグなボビー君にどんな反応をするのか…(笑)

とにかく今は準備が大変だと思いますが、シカゴの最後の夏を満喫してくださいね。

びっくり!

お久しぶりです(*^_^*)
ママさん、引越しの準備で大変でしょうけれど
お元気ですか??

ママさんご一家と対面した日がとても懐かしく思い出されます。
わん子が来て直ぐだったので
まだあどけなかった長男も もうすっかり青年になってしまいました。
あの日、湖畔で『アメリカは家族の時間が取れる・・日本には帰国したくない・・』とママさんが話していらっしゃったのを思い出します。

帰国の準備も、帰国されてからも
とてもハードだとは思いますが
住めば都!と言うように、ご家族が一緒で、ボーちゃんも居たら
きっと、笑顔がいっぱいの素敵が待っているのだろうと思います。

くれぐれも、お体だけは大切にしてくださいね。
そうそう、帰国されたら・・我が家のわん子と
また一緒にカヌーに乗りませんか?
あの日から、だいぶグレードアップした キャンプ一家に変身した
まこたく一家を見て頂けたら嬉しいです。

はーとさんへ

5500キロの旅に比べたら、はーとさん地方まではお茶のコさいさいだす(いまのところ気力はあります、あとは体力の問題/爆)
あ、はーとさんちでは何の掃除機を使っていますか^^?こっちみたいにワンコの毛吸引力抜群!みたいなウリの掃除機ってあるのかな??
そんなことより、ボビーが今食べているウマウマのお値段が3倍もするんですってよ!奥さん!!かといって手作りにする根性もないし。。あ~、悩みまするよ。。

SUCIちゃんへ

おげんこパワーゲットしたなり~~~~~!ありがとー。ある意味SUCIちゃんとも距離がちかくなるんだもんね。いつかバリ家族にも会いに行きたいでつ。ってか日本へ一時帰国した時にボビーに会いに来てちょんまげ。
バリ生活も私たちが想像する以上に大変なことが多いよね、今度は日本から応援させていただくなりよ~。
SUCIちゃんも頑張ってね。。

ちぇるママさんへ

おめでとうコメントありがとうございます。そうおっしゃっていただくと前をみて頑張ろうという気持ちになれます(というか頑張らねば^^;)
そうですね、今のままの感覚で日本で生活したらキケンが多すぎます。勉強がどーのこーのと心配するよりもまずは、周りの環境に慣れる為に?いろいろ教えていかなければなりません。ハードワークです。。
日本へ上陸したら一週間は海ナシ県滞在です。いきなり東京では暑さがこたえます~。ボビーは初めて実家住人とご対面です^^ちぇるちゃんが散歩した場所をボビーも歩く事になるのでしょうね。。
ボビーは飛行機ではカーゴセクションに乗ります。順調に行っても最低15時間はケージに入っていることになりそうです。。

ベニー母さんへ

こちらの小学生のように休み時間にフットボールをする光景ってまず見ないでしょうね(涙)それにウチの息子、結構フットボールの素質があると思っていたので^^(石を投げないで下さいね~)
そうですね、戸惑う事も多々あるかと思いますが心の支えになる何かを見つけて欲しいと思います。私も暫くは息子のストーカーになることでしょう。。
エリカラの意味はですね、ベニーちゃんとお仲間になったしるしです~。ふふふっ。。
パッキング作業、思ったより大変っす^^;でも自分で集めてきたガラクタが主なのでダンナには愚痴れないし(笑)
来年は一時帰国されるんですよね^^東京でお待ちしてまっす。都会犬になったボビーをみてビックリしないでくださいね!

yamanbaさんへ

ありがとうございます。
そろそろエリを正なさい!と神からのお告げがありました。
yamanbaさんの引っ越しに比べたら我が家の引っ越しはちっぽけな物ですが、私の要領がワルいのでしょうか?なんだか思うように進まなくて。ここらでちょっと休憩です。と暢気にしてたら船便を出すのが来週に迫っていました(滝汗)男子たちはあまり役に立たないですし^^;
yamanbaさんも無理なさらずに体調管理などお気をつけください。

マウママさんへ

お久しぶりでございます。
日本の小学校へ通う事に不安を抱いているボー兄に、マウ兄ちゃんとミント兄ちゃんがボディーガードになってくれるって聞きましたが^^?あれれ??また妄想だけが先走ってますか(笑)
新しい住まいは、8年前と同じ地域でマウくんの実家があるところですよ。また正式に決まりましたら連絡させていただきます。
皆さんと再会できる日を思うと、今から楽しみで~す♪
時間がある時に先生のブログも見させていただきますね。

willowさんへ

ありがとうございます。
そーで~す♪西の方の東京です^^前に住んでいたところに帰るので、土地勘もあるつもりですしその辺は安心かな。郊外とはいえ家が多い!(当たり前かっ)芝生がない!どこを散歩したらいいのぉ(悲鳴)また住所など正式に決まりましたらお知らせしますね。
スタバのマーブルケーキを見るとトラジくんを思い出します。ははっ、2ワンズに会ったらどんな反応をするか楽しみですね。脚はだんぜんココアくんの方が長いとおもうわっ。。

まこたくママさんへ

お久しぶりです。
こちらは今のところ元気です^^息子も帰国直前までサマーキャンプに通うつもりです。日本の小学校は水泳の時間があるので少しは泳げるようになっておきたいとのこと。意外と冷静に現実を受け止めているのかな、と思います。
そうでした。湖畔でお会いした時にそのようなことを言いましたね。←8年も居るとそれが当たり前のように思ってしまうのでしょうね。周りの景色も色あせて見えるというのでしょうか^^?ママさんのコメでハッ!としました。日本へ帰ってからはそうはいきませんもんね、もっと皆で居る時間を大切にしなくては!
落ち着いたら、わん子くんとご対面させてあげたいです~。すっかりカヌー犬が板に付いたことでしょうね。



とうとう・・・。

そっかぁ~、いよいよ帰国かぁ~。
8年も経っていたのね・・・そうすると、すっかり生活にも根が生えて
シカゴが第2の故郷、となっていたのでは・・・?
私の中では、ボーママ一家は「永住組」のように思っちゃってましたが
そっかぁ~、期限付きだったのよね。なんか寂しいです・・・。
でも、日本での新しい生活☆ 長短いろんな部分があると思うけど
きっとスーパーへ行くだけで、テンションが上がったりするかも(笑)?!
かゆいところに手が届く、日本ならではの商品とサービスを堪能してくださいな。
あと、おいしいご飯やデパ地下もね!!
ぼちぼちブログ、楽しみにしてます☆
身体に気をつけて、いろんな行程を楽しんでください。
またね♪

PS うちのキキ・ミミも、9月からいよいよキンダーです!

No title

帰国されるんですね!!!
ボビーくん、狭い日本はどうかなぁ。

私はたかが1年半くらいでしたが、
帰って来たらアメリカではこうだったのに~、
とか良い事も悪い事も改めて感じました。
出来ればもっと住んで居たかった!

色々と準備が大変ですね!
帰国されてもブログは続けてくださ~い。
ボチボチでもσ(゚ー^*)

Mikaさんへ

いちおー駐在組です^^子供が小さい頃は出来るだけアメリカに住みたいなーと思っていましたが、成長するにつれ心配事も出てくるわけで、ニホンゴの問題や感覚とか。中学生になる前に戻れてある意味良かったかも(?)いずれ日本に戻るのであれば、日本の縦社会をも学んで欲しいですね。
息子の友達からは「ニホンゴしゃべれるのぉ」なんてよく言われますよ^^それだけこっちに馴染んでおりました。帰ってからは逆カルチャーショックに暫く悩まされるかも^^?でもそんなこともブログでアップしちゃうかもしれません。これからもよろしくです。
落ち着いたらそちらにもおジャマさせていただきますね。
キキ、ミミちゃんはもうキンダーなんですね~~~~~早!私も年取るワケだわっ。。

mochalabさんへ

そうなんですぅ、ボビーと日本へ上陸します~。しばし、逆カルチャーショックに悩まされるかもしれませんね。そんなことも含めブログでアップしちゃいます^^これからもよろしくです。
ボビーの新しいハウスも到着しました。出発前までに慣れさせておきたくて、、狭く今までのに比べると風通しも悪いですけど文、句も言わずそこに入って寝ていますよ。エラいなーと思います^^てへ。。
また落ち着いたらそちらにもおじゃまさせていただきますね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード