独立記念日 in ボビー村

独立記念日の週末。ボーパパも4連休なので、例年ならちょいと遠出してみようか?ということになりますが、帰国の迫った今年は予定していた旅行をキャンセル、地元のイベントを楽しむ事にした。

愛国心の強いアメリカ人、独立記念日は地元で楽しむ家族が多いようだ。
土曜日には恒例のパレードもあって、ご近所のトレーシー家からの「一緒にパレードを楽しもう♪」とのお誘いを受け、一瞬ニホンジンをすて(笑)、星条旗の色(赤・青・白)の入ったT-シャツに身をまといお仲間に入れて頂きましたよ^^

P1050221_convert_20100706002151.jpg

まずはバグパイプご一行様がパレードを盛り上げてくれます。一瞬スコットランドに居るような気分に浸れ、得した気分^^単純?

この後は、各種団体が派手に飾られたトラックに乗ってキャンディーなどを配りながらパレードする。参加者には知り合いもいたりして面白い。子供たちの目的はもっぱらキャンディー♪
中にはアーロン君(ボー兄・友人)のように枕カバー持参の子も居るくらい^^気合いが入ってますだ。

P1050219_convert_20100706001336.jpg

サーカスちっくな場面もあり↓アンティークな車やら、そこら中に手作りが溢れていて、レトロな雰囲気がまた良い。

P1050235_convert_20100706004336.jpg

パレードの〆は清掃車ってところがユニークかつ現実味があってナイス♪周りの皆さんもしっかりお片づけ^^

P1050257_convert_20100706005116.jpg


いただいたキャンディーたち↓さながらにハロウィ~ンのようだわっ^^

P1050261_convert_20100706125418.jpg

いかにもアメリカらしい?楽しい思い出が出来ました^^トレーシー家のマウンテンドッグに会えなかったのは残念だったけど(他州にキャンプ中)
ここのママさんもボビーのことを可愛がってくれて、会うたびに二言目には「ボビーは元気?」って聞いてくれるんだよね。日本へ帰ることを伝えてからも、カーゴセクションに13時間も乗る事にすんごく驚いていたし、「ま、麻酔をするの!?」って心配そうに聞いてきたねぇ。それはないけどさっ。。


P1050102_convert_20100706011148.jpg

このクレートはデカすぎて持っていけないんだぁ><;ごめんよ~、ボビー。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!毎日楽しく拝見してます。…実は、我が家は、約10年前にアメリカのデートンオハイオから、二匹のワンコちゃんを連れて帰って来ました。シェルティーとシェパードの雑種です。8月の下旬、フライトの時間。とっても心配しましたが…以外と大丈夫でした。それから初めての日本での生活。今は、二人とも虹の橋を渡って居ません。今我が家には、チョコラブの女の子のスーシーが居ます。

スーシーのママさま

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
オハイオにいらっしゃったのですね。2ワンズはバイリンガルですか^^?
日本からアメリカに連れて来られた方々のお話を聞く事は出来ますが、逆方向へ帰られた方のお話を伺えるチャンスがなかなかないので、嬉しいです。
田舎育ちでいつも草原を走り回っていたボビーですし、芝生の上でしか用足しはしないので、都会の地?水?に順応してもらうために、私も今から勉強が必要ですね^^
ボビーを見て、きゃっ熊!って言われたらどーしましょ~~!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード