独立記念日 in ボビー村・2

P1050263_convert_20100706224520.jpg

移動遊園地はキャシャなイメージがあるので乗れましぇん。なんだか落ちそーだし、しんよーしておりませぬ^^;

日曜日は独立記念日恒例の花火大会。マロニー家よりお誘いを受け、70人あまりの集まるパーティーに参加させていただいた。

P1050318_convert_20100706221335.jpg

場所は駅前にある立体駐車場の屋上。花火観賞用に開放される。と、知ったのはこの日が初めて。
超穴場てきな場所だったけど、親切でお喋り好きなアメリカ人、口コミで来年辺りからどどどっとヒトが押し寄せるのは間違いなし!予約要りませんから^^周りに草木がなく、虫や蚊に刺される心配がないのも何より。

このとき夜の7時半。花火の2時間前なのですが、みなさん食事やおしゃべりを楽しんだり、子供たちはゲームやフットボールをして過ごす。我が家にとっても馴染みのある方々がどんどん集まり始め、駐車場の屋上は完全に社交の場^^
ホストファミリーであるマロニー家のおばーちゃん、この日は周りに気を配りながら忙しそうにされていたのが印象的だった。アメリカ人ってこういう雰囲気作りがとってもお上手だな~と改めて思いました。あ、おじーちゃんは、花火苦手ワンちゃんとお留守番。。

そして花火が始まるちょっと前から、国歌を歌い始める人がいたり、ただ花火を楽しむのではなくそこには敬意と愛国心が表れているように感じました。日本ではまず見られない光景ですよね(?)

花火のおさしんをちょこっとだけ撮って見ましたが、やっぱり上手くいきませんでした~。

P1050323_convert_20100706221653.jpg

P1050332_convert_20100706222118.jpg

おさしんにはありませんけど、星条旗の色(赤・青・白)をした花火が印象的だったかな。

P1050268_convert_20100706223202.jpg

最近、こんな風にテーブルの下に入ってくることが多いボビー。イベント続きでお留守番も多いし、ヒトが家に居る時は誰かにくっついていたのかな^^?暑いの苦手なくせにね。デカい図体をして意外と淋しがりやさんなんですよ^^あははっ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいですな~

そういうイベントは日本ではなかなか味わえませんよね~
たくさんのいろんな思い出を抱えて、帰国してくださいな^^

ボー兄くんもボビーくんも、家族がいれば大丈夫♪
心配をよそに、あっという間に順応しちゃうかもですよ~
若さってそういう良さがありますからっ^^

ボビーくん、寂しがりやさんなんですね~
うちもここのところ、留守番させたり、一緒にいても相手をできなかったりすることが多いので、私にくっついてます。セーラが^^

ご質問の掃除機ですが、うちはナショ○ルさんのを使っています。
うちのようにデカわんこが2頭もいると、あっという間に毛でいっぱいになって、パックを取り替えるのも大変^^;

た~まや~

ボーママ、準備は進んでいますか?

さぁさぁ、只今こちらは毎晩ゲリラ豪雨?のような状態ですよ。
もうすぐ梅雨が終わるでしょうが、そしたら猛暑が待っております。
ボビー君、日本の夏は大丈夫かな?
暑いし雷雨はやって来るし、人間もバテバテです。

ボビー君のお気に入りのクレートは、アメリカに置いて来るの?
日本にあるやつじゃちっちゃいかもよ?な~んてね。

ちなみに我が家の掃除機は、吸引力の落ちない〇イソンでございます。
あっ!ミントは外飼いだった…。

No title

ボーママさん、お久し振りです。
アメリカ人気質って微妙にドイツ人とは違うような~って思うんですが、実際アメリカ生活経験の無い私が言っても真実性はないかもしれませんね。

日本へ帰国なんですね。
きっと日本の学校でのボー兄君の事など、帰国後の課題は多いと思いますし、大変な事もあるでしょうが頑張ってくださいね。
そして、出来ましたら是非ブログを続けて下さい!
おとぼけボビー君の顔が見れなくなるのは あまりにも寂しいですから。

No title

分かります~、私もこういう移動式遊園地はダメ。。。信用してません(笑)。というか、何処へ行っても激しい乗り物は苦手でした~(笑)。
写真の立体駐車場の上、と書かれてますが、広い~!!これだけの人が居て、テーブルなんか置けるのがアメリカですよね~。
帰国される前にこうして、アメリカらしいイベントに参加出来て、良かったですね~!!これも大切な思い出になりますね。。。

我が家も

ちぇるも最近人がものを食べてるテーブルの下に入ってます。みんな同じなんだなあ。ボビー君は帰国の事を何か感じているのかもしれませんよ。犬は敏感だから・・・
花火大会いいですね。みんな集まってワイワイガヤガヤが好きなんでしょうね。

海なし県に1週間ですか?ワオー!ボビー君が居ないかきょろきょろしなきゃ!ちなみに私は行くと必ず「BELL」(お判りかしら?)に行きます。

No title

お久しぶりです。
先月末に、私はフェリックスを連れて完全帰国しました。
久々の日本に逆カルチャーショックと夏バテの毎日ですが、今度は日本からボーママさんの新鮮な海外の空気を吸いに来ますね。

はーとさんへ

そうですね^^息子くんたちへの心配事も取り越し苦労で終わって欲しいなっ。
たぶんですね、順応性がないのは私だと思うんです^^;ただいま国籍不明な生活をしているので一日も早く日本人に戻れるようにがんばらなくちゃ!です(爆)

2ワンズとも淋しがりやの乙女座なんですよね^^あ、もうすぐ4歳の誕生日がきますね~♪
掃除機の件もありがとうございます。参考にさせていただきますね。さすがは家電大国ニッポンですよ!ハイテクすぎてついていけましぇ~ん。

ミント母さんへ

はい、船便搬出が無事に終わりましたのでちょっと一段落したところですぅ。
そーなんですってね!ヤフーニュースでゲリラ豪雨のこと知りました。こちらもゲリラ的な豪雨はありますが、山がないので土石流の心配はないんだけど、近くに川もないし。郷に入っては、、じゃないけどそういうことも身近に起こりうるってことを頭にいれておかなくちゃ。あと、地震も恐いよね。ボケてるヒマないぞ~、、わたし!(爆)
日本へ上陸してからはしばし避暑地へゴ~です。このクレートを持って帰ったらヒトの居るスペースがなくなるぅ。。
○イソンってやっぱり良い?でも我が家にはゼイタク過ぎるよ~。。

もに香さんへ

お久しぶりです。気付いたら8年も居ました^^;色あせて見えていた景色も最近は新鮮に感じます。家に居たらいろんな事を考えてしまいますが(どうしてもネガティブな方に)ボビーと散歩している時が気持ちも切り替えられて、そんな時間が今は貴重さえも思えます。
日本の学校に通うのは初めてですから心配ごとも多々あります。でもどこかで気の合うお友達ができると信じております。わたしもあまり暴走しすぎず、1日も早く慣れるように頑張ります^^ありがとうございます。
これからもおとぼけボビーの姿を見て下さったら嬉しいです。

ベニー母さんへ

ギコギコ言いながら動いておりました。スリリングちっくなところがある意味ツボなのでしょうか^^?レトロな雰囲気を楽しませて頂きましたよ~、でも決して乗りませ~ん。息子君たちはシックスフラッグとか行きたがりませんか?ボー兄の最後の晩餐ならぬ最後の娯楽はここだそうです。せっかくシカゴに住んでいるのだから美術館とか博物館と言って欲しかったです(笑)
こんな広いスペースを提供してくれるとは太っ腹なビレッジですよね。5年間住んでいて初めてそう思いました。
しっかし皆さん慣れていらっしゃるのか手際が良いっす。オサレっす。ムード作りもお上手っす。キャンドルはなかったですけど(爆)

ちぇるママさんへ

その通りだとおもいます。ヒトの行動をよく観察していますし、第六感が働くのか本当に敏感だと思います。
先日、新しいハウスが届いたので早く慣れさせようと置いてみたのですが案外平気な様子なので安心しました。これまでのより狭いのに、風通しも悪いのに^^;文句も言わす自分の寝床として認識しているようです。エラいなーと思います(バカ親ですみません)
おー!BELL知ってますよ^^この時期は観光客とセカンドハウスをお持ちの方々で賑わうので、その辺ではイチバン活気のあるところだと思います~。ボビーは実家滞在後、合宿へ参加する予定になっております^^

フェリママさんへ

お久しぶりです。
なんと!もうすでに日本に上陸していらしたのですね。10月に卒業式があるとおっしゃっていたような(?)なので本帰国はその後かと思っておりました。フェリックスくん、飛行機は大丈夫でしたか?こちらと同じく長旅ですものね。本当にお疲れさまでした。
ボビーとっては初めての飛行機なので、離着陸のときクレートごと転がりそうで心配です^^;
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード